A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

狩猟の醍醐味


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近も甘酸っぱくMHF頑張っております。
MHFの運営の方もかなり頑張ってくれているみたいで

『シーズン3.5 “狩人たる証”』

にアップデートしましたね。
前回のシーズン3.0のアップデートが7/2だったので
約2ヶ月で大型アップデートなんて気合い入ってますね。
HR100以上のクエストに出現する古龍の追加
RLシリーズを始めとする新たな武器や防具の追加
ボックス内調合ボックス直送など様々な新要素の追加があり
今のところは個人的にかなりΣd(゚∀゚d)イカス!!

egao.jpg

ドラえもんもQちゃんも思わずこの笑顔でございます。
そんな訳でシーズン3.5の話もちょこっと含めて今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



さてそんなシーズン3.5に向けて何をやっていたかといいますと
逆襲クエストでの金策はもちろんですが先週まで配信されていた

捕獲報酬!飛竜種の爪

いわゆる飛竜種の爪Ⅲ救済クエでございます。
別にシーズン3.5に向けてやることでもないんですが
HR100になってきんねこじゅうSPをずっと作りたかったのに
この爪Ⅲが出てくれなかったので今まで作れなかったんです。
自分にとってはかなりありがたいこのクエストの内容は

 メインターゲット:捕獲保証書4枚の納品
 サブA:リオレウスの尻尾切断
 サブB:リオレウスの狩猟


なのでサブABを達成してサブクリア目的で出発。

ss390.jpg

ローゼンエーアガイツを担いで閃光でピヨったところを
足元でひたすら乱舞してコケたら尻尾に乱舞。

乱舞厨全開!!

って感じでたまに火事場も発動させながら戦ってみると

ss391.jpg

大体10分針程度で捕獲完了!!
さり気なくセンショク草狙いで採取しながらBCに戻り
サブクエストクリアしてみると

ss392.jpg

爪Ⅲキタ――(゚∀゚)――!!

1回のクエストで大体2~3個は出てくれるので
結構あっさりと必要分の爪Ⅲは貯まってくれたので

ss393.jpg

きんねこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで黒龍も紅龍も祖龍も( ´∀` )bどんと来い!!
こんな感じで無事きんねこじゅうSP作成できたので
心おきなくシーズン3.5で追加されたという古龍へ行ってみました。

まずはキリン!!

ss394.jpg


高台ハメだったのであまり強さはわかりませんでしたが
調合分まで用意していかなかったので途中で散弾がなくなってしまい
弾をめぐんでもらうという失態・・・それほどキリンはタフでした。

次はクシャル!!

ss395.jpg

双剣2ハンマ1の3人で行ったんですが35分針で討伐完了。
閃光でピヨる時間は短くなってるし攻撃は痛くなってるし
いくら攻撃しても顔壊れないしかなりタフだし・・・正直強かった。

それでもこういった強いモンスターをガチでやるのは楽しいもんですね。
もちろん色々な狩猟方法があっていいと思いますが
やられるかもしれない緊張感ややっと倒せたっていう達成感などが
MHFの一番の魅力というか醍醐味だと自分は思うわけで
MHFって面白いなって改めて感じることのできた今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく

ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います。
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
こんばんは^^
もう普通のドラちゃんを直視できなくなりそうです;;

オバ○に至っては・・・。
さすが不○子ブランド・・・破壊力あるわw

変種二種類きっついですね^^;
キリンなんかかすっただけで、体力半分持っていかれますw

でも強いのを倒していくのが快感ですもんね♪
頑張りましょう!!ではまた^^ノシ
 
 
To シチテンさん
 オハヨーゴザイマス
 このQちゃんの破壊力はHR100クシャルのブレス並ですよ。
 古龍変種まだ2種類だけですけどテオやナズチなんかもっと凶悪そうですね。
 それでも今回のクシャル倒した時には久々に達成感みたいなものを
 感じることができたので楽しかったです。
 お互い頑張りましょ~
 
 
アフロさん
わたしをどこかにつれだしてくださ・・
100くしゃとか100くしゃとか100くさとかいきたいでs

もうもう(つд⊂)エーン・・
 
ぬひょー! 
下方修正入る前のクシャル戦に似た手に汗握るハントが楽しめる訳ですなー!

あの時は一戦一戦が長すぎてバテたorz


最近、ハンマーつかってむ?
 
 
To ゆみみんさん
 オハヨーゴザイマス
 週末は色々と忙しくてINできなかったので
 逆にどこかにつれだしてくださ・・
 つかその前に体調万全にしてくださ・・・

To ぶーさん
 オハヨーゴザイマス
 下方修正入る前のクシャより体力はなさそうだけど
 その分攻撃力UPされてる感じかな・・・
 最近ハンマーはソロで使ってるだけかな~
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

