A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Motivation


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】装備  【MHF】オススメ  【MHF】逆襲クエ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近も凛々しくMHF頑張っておりますが
頑張ったと言えば先日閉幕式を終えた北京オリンピック。
スポーツの素晴らしさと感動を我々に与えてくれました。

The most important thing in the Olympic game is not win but take part,
just as the most important thing in life is not the triumph but the struggle.

                                    Pierre de Coubertin


近代オリンピックの父と呼ばれるクーベルタン男爵の要約すると
「オリンピックは参加することに意義がある」という名言です。
閉幕式を終えた後で特にマラソンやサッカーや野球などで
メディアを通して色々な批判が飛び交っています。
個人的には反省することは大切だとは思いますが
メダルメダルと後からグダグダと批判することはどうかなと・・・
結果としたらメダルを取れなくて残念だったかもしれませんが
あの夢の舞台に立つことだけで実はすごいことで
観戦する我々を魅了し感動を与えてくれたことは素晴らしいことだと思います。
まぁ・・・でもこういって結果を問われることも
スポーツの厳しさという一面でもあるんですけどね。

柄にもなく熱いことを書いてしまいましたが
なんかTVや新聞などでそんな批判的な報道が目立つので・・・
そんな訳で本日のTOP画像はアフロ代表として参加しましたが
残念ながらメダルを取れなかった自分からの北京のお土産です。

Beijing.jpg

瞬間吸収 痛快解渇 ってちょっとやりすぎ・・・

そんなこんなで「熱き想いをMHFに」ってことで
今日もMHF①鯖の話をどうぞ。



先日の話ですが弓装備を完成させようと1人で過疎街を作り
コツコツとドドブラの鋭牙を集めていると雪山へ出発すると同時くらいに

「こんばんわ~」

と聞こえたような聞こえないような気がしたのでログを確認してみると
以前コメントをいただいたOUROBOROSさんの声でした。
慌ててクエストリタイアして街に戻ってみると

ss379.jpg


OUROBOROSさんイタ━(゚∀゚)━!!!!

お会いして話してみるととても気さくな感じの良い方でした。
しかしこの時はもう丑三つ時で時間が時間だったので
少し雑談をしてから1回だけ牙折りに付き合ってもらい残念ながらお別れ・・・
今度はゆっくりじっくりマッタリと遊びましょ~

こうして必死にドドブラの鋭牙を集めたおかげで
かなり放置気味だった弓装備が一応形になりました。

ss380.jpg

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

スキルと構成はこんな感じ。

 ブランゴヘルムSP【強弾】     
 フルフルUレジスト    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 カイザーガード       ●●  剛力珠, 剛力珠
 エスピナUガイツ     ●○○ 怪力珠
 モノデビルレギンス    ●●○ 剛力珠, 剛力珠

 ※エスピナUガイツは強化途中
   モノデビルレギンスはガンナー装備併用のため○に防音珠


ss381.jpg

弓装備といえば逆襲!バサルモス
というか弓自体このクエストでしか使ったことないような・・・
とりあえず早速火山へ出掛けてみました。

ss382.jpg

結果はなんと・・・15分針両捕獲!!
強襲ビンを調合分まで持ちこんだり開始から7へ直行するようにしたり
やり方も少し変えてみましたが以前は20分針~25分針をウロウロしていたので
大幅な時間短縮に成功することができました。
こうやって時間短縮を目指して色々と試行錯誤できるので
自分にとっての一番の金策はやっぱりこのクエストだったりします。
金策というからにはもちろん報酬も・・・

ss383.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こんな感じで結構安定して15分針でクリアできるようになったので
とりあえずお金を貯めまくっておこうと思っていますが
ソロでやるのは少し飽き気味だったりする今日この頃です。

(・e・)ひよこまーく

ブログランキング参加中!!
ranking
貴方の優しいその一押しがアフロを救います。
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
こんにちわ~^^
この前はど~もです♪♪
相変わらずトップ絵おもしろすぎです!!
そして弓装備完成おめでとぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ…
私も早く防具を完成させねば・・w
またちょくちょく顔をだすとおもうのでその時はよろしくでしゅw 

では今日も良い狩を・・♪♪
 
 
弓装備完成おめでとうございます(´∀`)

私のガンナー装備は未だに31で製作出来る装備ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

逆バサを一人でプレイしたことないチキンな私は未だにファンゴと戯れてます・・・(T-T*)フフフ・・・


 
 
To OUROBOROSさん
 昨日はありがとうございました。
 もうすぐHR100ですね~頑張ってくださいませ。
 もちろんマイトレにはアフロ猫を!!
 猫を○○屋に配置するには先に雇用枠を拡張しないと
 猫が雇えないのでご注意を~

To まぐさん
 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
 スペシャルクエくらいしか使わない装備ですが一応完成しました。
 今週はスペシャルウィークなので是非ソロでお試しあれ。
 比較的簡単で安全だと思われる逆グラなんかがいいかもしれません。
 4の高台から角笛や閃光でグラを呼んでガンで貫通撃ちまくり
 ビームはエリチェン回避すればイケると思いますよ。
 
ビームッ 
逆バサ2乙のぶーさん登場!

orz

そのドドブラ弓装備って、がんばれば連射も付けれそうダネ。
実際、あってもなくてもいいスキルらしいけど…

逆襲クエは僕的にディアが一番楽だなぁ。
グラビームが精神的に恐怖になってる(>o<)
 
 
To ぶーさん
 この間はお疲れ様でした。
 連射か~全然頭になかったわ。
 逆バサ用に自分の素材の中で楽に作れる装備を
 急いで作った感じだったからね。
 逆ディアは何回か行ったけど時間がかかりすぎて・・・onz
 この装備でまた行ってみようかしら。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

