A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

New Afro Style!!


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】装備  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近も甘酸っぱくMHF頑張っております。
ようやくHR100以降のモンスターの肉質や素材などにも慣れてきて
モンハン生活に日々精進していく所存でございますが
素材集めマゾさはセンサーの大活躍もあり甘酸っぱいどころではなく

yanki-.jpg

真面目なドラえもんもこんなふうにグレちゃうくらいです。

それでもジャイアンはTVの時と違って映画の時は
必ずといっていいほどいいやつになるんだ!!って
信じて頑張っているので今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



さり気なく今週の配信クエから登場したアカム変種
ハンターの間でこのモンスターから

飛竜種の髄Ⅱが出まくりますよ」

という風の噂を耳にしました。
飛竜種の髄Ⅱといえば音無珠Gに必要な素材!!
これは行かなければってことで早速行ってみると

ss364.jpg

いきなりキタ――(゚∀゚)――!!

って感じで剥ぎ取りでも報酬でも結構ボロボロ出てくれる模様。
グラビモスの尻尾を剥ぐよりも断然こっちの方が集まってくれるので
早速通いまくってとりあえず必要分の数を確保しました。

髄Ⅱが予想以上に早く集まってくれたので音無珠G作成へ向けて
次に少しだけ足りなかった鳥竜種の嘴Ⅱ集めをすることにしました。
期間限定クエストの「クチバシ集め」でボロボロ出てくれるのですが
配信されていない時はイャンクックの頭破壊してサブクリアが一番早いです。

ss365.jpg

自分の腕でも5分もあればクリアできるので
ただひたすらイャンクックの頭を壊しまくり
なんとか必要数の嘴Ⅱを集めました。

そして最後は飛竜種の皮Ⅱ集め。
皮Ⅱはフルフルから報酬でも剥ぎ取りでも出てくれるので
今度はひたすらフルフルを討伐しまくります。

ss366.jpg

そんなこんなでようやく必要分の素材が集まり

ss367.jpg

音無珠Gキタ――(゚∀゚)――!!

これでようやく目指していた装備が完成しました。
その装備とはこちら。

ss368.jpg

構成とスキルはこんな感じ。

 フェロウビコーヌF      ●●  剛力珠, 剛力珠
 アカムトウルンテ      ●●  音無珠G, 剛力珠
 シルバーソルアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 アカムトイッケク       ●●  剛力珠, 剛力珠
 シルバーソルグリーヴ   ●●● 匠珠, 剛力珠
 ※フェロウビコーヌFは最終段階まで未強化

 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 女神の赦し, 高級耳栓, 火事場力+1,
 風圧【小】無効, 斬れ味レベル+1, 体力回復アイテム強化


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
そしてお気に入りのアフロ出し装備がこちら。

ss370.jpg

構成とスキルはこんな感じ。

 クックイヤーカフス     ●●● 防音珠, 防音珠, 腕力珠
 アカムトウルンテ     ●●  音無珠G, 剛力珠
 ミラバルカンクロウ    ●●● 剛力珠, 匠珠
 アカムトイッケク      ●●  剛力珠, 剛力珠
 シルバーソルグリーヴ  ●●● 匠珠, 剛力珠

 攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1


とりあえずクックイヤーカフスを使ってみましたが
アフロ出せるイヤリング系の防具って他にありましたっけ?
とりあえず普段はアフロ出しでガチの時はビコーヌFに変える感じで

ようやくアフロとMHF始まったな・・・

と新たなアフロ生活に勢いづく今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
音無珠G&防具完成おめでとぉ☆
音無珠Gは何個あっても足らないくらい活躍しますが、ガンナー系する時の底力マイナス3が痛いところです…

次はSP武器作成・強化ですね!
 
 
To acoさん
 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
 マゾいマゾいと聞いていましたが
 嘴は救済クエに髄はアカム変種に救われました。
 SP武器は何から手をつければいいのか・・・といっても
 生産リストに載っているものの全部真っ黒で何も作れませんけどね。
 
 
こんばんは^^
もうあんなドラえもん見せられた日にゃぁ
また夢に出ちゃうじゃんくわぁぁぁぁぁ!!

防具&音無G完成おめでとです!!
断然下の装備で狩りをして下さいねw

上の装備で狩ってるのを見かけたら石投げますよ♪
なんにしても充実してて何よりで御座います!!

ではよい狩りを^^ノシ
 
 
To シチテンさん
 こんちわ~
 ヤンキードラえもん三人衆でございます。
 ちょうどいい感じにクチバシ集めやアカム変種が来てくれたので
 結構スムーズに音無Gを作成することができました。
 一応アフロ出し装備を使うようにしていますが
 求人なんかじゃ失礼のないようにアフロ無し装備も使っています。
 石は投げないでくださいね・・・
 
 
連続コメントすみません…

昨日はありがとうございました☆用事があるならしかたないですねv-239

あっそれとv-5から勝手にフレ登録させていただきました~
またお願いしますね
 
 
初めまして~お初です。
いつも楽しく拝見さしてもらってます^^ノ
OUROBOROSと申します★
同じ①鯖なんですが何度かお姿を見てたんですがナカナカ声をかけずらいのでコメントで失礼しますw
また①鯖でみかけたら今度は声をかけるのでよろしくですう~♪
 
かえってきたぶー。 
おひさしぶりーっ
お盆前にやっとネットつながったZE!

世間がアカムやアクラ・SP装備と楽しんでる中、
泣きながら蒼レウスに行ってますよ。

また遊ぼうYo!
 
 
To acoさん
 先日はすいませんでした。
 参加したかったのに用事ができてしまいかなり残念でした。
 今度は是非ご一緒しましょう。
 自分もフレ登録させていただきますのでよろしくお願いします。

To OUROBOROSさん
 はじめまして~コメントありがとうございます。
 今度は是非声をかけてくださいませ。
 はじめはキョドるかもしれませんが
 それでもよければ是非是非ご一緒しましょう。
 お会いできるの楽しみにしてます。

To ぶーさん
 おかえり~やっと繋がったのね。
 蒼レウスでも何でもいいんでまた一緒に遊びませう。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

