A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

先人の知恵


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近も煌びやかにMHF頑張っておりますが
相変わらず多種多様な変種素材に戸惑っていたりします。
それでもちょこちょこと変種の狩りで今まで見たことない素材が手に入り
工房のリストに新しい武器や防具が並ぶのは結構嬉しいものですね。

それにしても以前にも増して高感度物欲センサーのおかげで
集めている変種素材も出なさすぎで大ピンチですよ。
どのくらいピンチかというと

pinch.jpg
この状況のカツオくらい大ピンチ

こんな状況のカツオには同情しますが
自分は結構マイペースなのであせらず気取らず元気よくって感じで
頑張っていきますので今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



冒頭でも書いたとおり変種素材のカオスっぷりに
どの変種から何の素材が出るかなど把握できてないうえに
何から手を出せばいいのかって状況なので
変種の狩りはそんなに行ってなかったりします。
今のところ必要な変種素材はこんな感じで

 牙獣種の毛皮Ⅲ → ドスファンゴ
 鳥竜種の嘴Ⅱ → イャンクック部位破壊
 飛竜種の爪Ⅲ → リオレイア部位破壊
 飛竜種の皮Ⅱ → フルフル
 飛竜種の殻Ⅱ → グラビモス
 飛竜種の髄Ⅱ → グラビモス尻尾
 甲殻種の殻Ⅱ → ダイミョウザザミ


変種素材はそのうち集まっていけばいいかなと思っていますが
音無珠Gだけは早急に作りたい・・・でも大変そうだ。
とりあえず変種の方はマイペースで頑張りましょうってことで
やはり期間限定クエストはやっておかなければ!!

まずは古龍迎撃戦で登場したヤマツカミへ挑戦。
この街襲撃のヤマツは5分針で十分終わるらしく
いわゆるひげ落とし?ってやつを初めて体験しました。
メンバー構成は火事場双剣4人or火事場双剣3人+笛1人
やり方はシンプルで火事場発動して双剣で触覚を乱舞するのみ。

ss360.jpg
落ちてきてもただひたすら乱舞
あっという間にヤマツは力尽き時間を見てみると

ss361.jpg
0分針!!

これは素晴らしい・・・このやり方を初めて実践した方々に感服しました。
ただその場で乱舞するだけなので眠くなりますけどね。

続いてネオジムメモが確定報酬でもらえるという火竜たちと秘伝のメモ
クエスト内容はリオレウスリオレウス亜種の2頭の討伐。
とりあえず求人で部屋を探してみると

「閃光火事場ディスティ」

という部屋を見つけました。
火事場装備もディスティハーダも持っていたのでとりあえず参加。
初めてでしたがやり方はやはりいたってシンプルで
火事場を発動させたら閃光でレウスをピヨらせて

ss362.jpg
ただひたすら乱射
同じように蒼レウスも閃光でピヨらせ

ss363.jpg
これでもかってくらい乱射
大体Lv1貫通60発撃ちきるくらいでレウスは力尽き
Lv2&Lv3貫通をそれぞれ撃ちきるくらいで蒼レウスは力尽きました。

これも素晴らしい・・・
このやり方を初めて実践した方々にまたまた感服しました。

こういったハメというか効率狩りを否定する方もいると思いますが
自分はこれはこれでいいんじゃないの?と思っています。
ガチで戦う狩り方もあればハメで戦う狩り方もあり
どれが良くてどれが悪いなんてないと思うからなんです。
ただ個人的にはハメはやってて眠くなるので
ガチで戦う方が楽しいことは楽しいですけどね。

それでも色々な狩り方があるってことで大変勉強になり
ただただ先人の知恵に感服する今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
こんばんは^^
もうカツオ君には頑張れとかしか言えない;;

ハメに関してですが、自分も賛成派です♪
基本的にあんな化け物達と戦うのに生身じゃ無理!!

意外に現実的な戦い方なのではと思いますw
もちろんTPO考えてですけどね^^

相変わらず飲み物はテーブルに置いてから拝見しますが、
そのうち訴えますよw(口に含みながらも危険ですわ・・・。)
ではまた^^ノシ
 
 
こんにちはー!
昨日は、戦線離脱申し訳御座いませんでした><
お茶会へのお誘いメールまで出しておいてあのていたらく
もうすでに気分はカツオ君状態でございます。

ハメは、精神的に連戦が楽なので( ゚ρ゚ )アゥー
だいすき♪…(*ノ∀ノ)イヤン

眠くなりますが。。。

昨日の、変なアカムサン2~3回やったら
随Ⅱが!随Ⅱがぁぁぁ12個たまってました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ  これでかつる!と、ベットの上で思いました・・・
 
 
こんにちゎん♪
こんなカツオくんの状態ゎイヤン(⊃Д`)

音無G珠は2.0~2.5のときに素材だけは集めたのに
いまだに作ってないとゅぅw いい加減作らなくっちゃw

ハメゎ作業になっちゃうのですぐ飽きちゃうの・・・
短時間で素材を集めるにはいいんですけどね。
それにしてもハメの方法を思いつく方はスゴィですよね。感謝感謝。
 
ステキ 
こんにちはです~。
なるほど!!これは参考になりました!!
思いつきもしなかったですね・・・
よし、これでいっぱい・・・じゅるり・・・

ただすぐ飽きるのが性分・・・
 
 
To シチテンさん
 確かに現実的に考えたらそうですよね。
 あんなモンスター相手に戦ってみたら
 一撃でやられるに決まってるので常時火事場状態・・・
 華麗に訴えられるように今後も頑張ります!!

To ゆみみんさん
 体調が優れない時はしょうがないですよ。
 もう大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいませ。
 深夜のハメは極度の眠気が襲ってくるので危険ですよね。
 自分も変なアカムさん行ってきましたが
 あっという間に音無G作れるだけの髄Ⅱ貯まりました。

To リフィルさん
 いいなぁ~音無G欲しいなぁ~
 確かにハメは作業って感じになっちゃって飽きますよね。
 でも単純に素材集めにはやっぱりいいと思うので
 本当ハメの方法を思い付いた方に感謝です。

To 千里さん
 自分も最近こんな狩り方もあるんだと感じることが多くて
 これで楽に素材集められるぜ!!って思うんですが
 やっぱり一番の敵はセンサーだと気付かされます。
 
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

