A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

試行錯誤な思考アフロ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近も健やかにMHF頑張っていますが
今までの常識と異なる変種モンスターの肉質と
ⅠⅡⅢと多種多様な変種素材に少し混乱気味です。
それにSP武器や防具も何から手を付けていいやら・・・

・・・┐(´д`)┌・・・

こんな感じで結構な非常事態が発生しているわけです。
そういえば非常事態といえば皆さんは
「正しい非常べルの押し方」はご存知でしょうか?
あわててしまいがちな時こそ落ち着いて冷静な対処をしなければなりません。
もしよろしければ下記の非常ベルの押し方を参考にしてみてください。

bell.jpg
自分としてはやはりさりげなくタッチがオススメです。

そんな訳で今日も試行錯誤なMHF①鯖の話をどうぞ。



とりあえずHR100になる前からコソコソコツコツと通っていた
ミラバルカンのおかげで一応な装備は完成しました。

ss351.jpg
いわゆるバルアカと呼ばれる装備で構成はこんな感じ。

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  匠珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
アカムトイッケク    156 ●●  匠珠
シルバーソルグリーヴ   99 ●●● 防音珠, 防音珠, 防音珠
防御値:556 スロット:●13○0 火:+9 水:+8 雷:-1 氷:+16 龍:-7
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1


シルバーソルをもっと含めたいわゆるシルアカにしようか
少し悩んだんですがやはり乱舞厨でムロフシな自分としたら

高級耳栓必須

なので音無珠Gが作れるまではとりあえずバルアカでいくつもりです。

一応は装備も整ったので今度はマイトレに顔を出してみると

ss352.jpg
管理人が登場!!

この人は多分三姉妹の長女にあたるのかな?
何はともあれ管理人もちゃんと来てくれたし
色々な猫たちがウロウロしてるしで中々賑やかになってきました。

ss353.jpg
これからの展開がかなり楽しみなマイトレ。
ちょこちょこと顔を出しながら見守っていきたいと思っています。

そしてクエストの方は相変わらずレアハント!!
結構色々なものが報酬として出てきてくれました。

ss354.jpg
ss355.jpg
こういった報酬画面にならないと報酬が分からない

宝くじ的なクエストって面白い。

1周年記念とか言わずにもっと長い期間やってほしいし
例えばHR100↑を対象にレア変種素材がランダムに出てきてくれたり
HR制限なくレア装飾品がランダムに出てきてくれたりとか
他にも色々なアイテムが出るようにしてほしいですね。

そんな訳で今週からは本格的に変種素材を求めて
さり気なく頑張っていきたいと思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
なんかこっちにコメント入ってないのが
ど~しても気になって参上!!

え~っと、彼女に上京を反対されながらトラの様に
さりげなくタッチでお願いしますw

では御機嫌よう^^ノシ
 
 
To シチテンさん
 ありがとうございます。
 非常ベル押すのにかなり複雑な押し方になりますね。
 しかし・・・たかが非常ベルされど非常ベル!!
 押し方も人それぞれのようです (ノ´∀`*)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

