A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

食事のすゝめ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】食事レシピ  【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
オープンβまで@3日!!
このMHFで初めてMHシリーズをPlayする人もいると思うので
そんなMH初心者のあなたに素敵な狩猟生活を送るために
余計なお節介ですがアフロ式狩猟スタイルを書いて
ちょっとした攻略みたいなことをしたいと思います。

ぶっちゃけMH経験者にとっては

何を今更…

って内容なのでさり気なくスルーしてくださいませ。
とりあえず「MHって何すればいいの?」とか
「素敵なアフロを被りたい」って方は↓の続きを読むへどうぞ。

簡単にMHの流れを言いますと

 酒場でクエストを受けて狩りに出掛ける

この繰り返しです。
めちゃくちゃ単純な流れなので
「すぐ飽きるんじゃね?」と思うかもしれませんが
登場するモンスターは一癖も二癖もあり初めのうちは

こんなの倒せるわけがない!!

っとさり気なく凹むこともあると思います。
しかし装備を強化させたり自分の腕を上げて
何度も試行錯誤していった結果必ず倒せる時が来るはずなんです。
そんな時の達成感は言葉では上手く表現できないくらい

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

って感じになりこれが中毒になっていくわけなんです。
MHの魅力については↓で特集されているので是非ご覧ください。

http://www.4gamer.net/specials/mhf_sp/001/mhf_sp_001.shtml

さて、それじゃこの達成感を感じるためには何をすればいいか?
アフロ式狩りの準備を紹介していきます。

まずは大事なのが食事
マイハウスにいる猫に話しかけることで
狩りに行く前に食事を取ることができるのです。
この時の食事のレシピにより様々な効果を受けることができます。
例えば攻撃力や体力が上がったりすることもあれば
逆にレシピによっては下がることもあります。
同じレシピでも季節によって効果は変わってくるので
季節毎のオススメなレシピをいくつか挙げておきます。

【温暖期】
  体力+50 スタミナ+25        米虫+長寿ジャム      
  体力+40 スタミナ+25        古代豆+スパイスワーム   
  体力+10 スタミナ+25 防御+10  米虫+ドライマーガリン(安価)

【寒冷期】
  体力+50 スタミナ+30        不死虫+スパイスワーム   
  体力+50 スタミナ+25        銀シャリ草+ジャンゴーネギ      
  体力+10 スタミナ+25 防御+10  オンプウオ+レッドオイル(安価)

【繁殖期】
  体力+40 スタミナ+25        ウォーミル麦+長寿ジャム
  体力+40 スタミナ+25        ミックスビーンズ+パワーラード
  体力+40                 頑固パン+ウォーミル麦


※クローズドβやMH2の情報なのでオープンβでは変わるかもしれません。

もちろんこの他にもオススメの食事レシピあると思いますが
マイガーデンや食材屋ですぐに手に入る食材を中心に書いてみました。
古代豆がすぐに手に入るようになれば
もう少しバリエーションが増えると思います。

そんな訳でとりあえず今回は

腹が減っては戦はできぬ!!!

って感じなので食事を取ってから狩りに行くようにしましょう。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

