A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

謎とアフロと綺麗な景色


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近もMHF頑張ってますが少々寝不足気味。
その原因は巷で噂のクリア条件や配信時間すら不明の

謎のクエスト

先日深夜2:00から配信があったという情報を入手したので
今日も同じ時間に来るかな~と眠い目をこすりながら
謎のクエストを健気に待っていたわけなんです。
しかし2:00になっても2:30になっても何も来ない。
さすがにそのくらいの時間になると眠気に負けて就寝。
見事カプコムの戦略にハマってしまった・・・

gori.jpg

「8本角の謎クエやってみたかった・・・」

それでもまた機会はあると思うのでそのうち是非挑戦してみたいです。
そのためにも装備を徐々に強化していかないとってことで
必死に頑張ったりしてるMHF①鯖の話をどうぞ。
(以下ネタバレ含む)



そんな訳でとりあえず現在判明しているっぽい謎クエをまとめてみると

01回目 08/07/07_20:00-22:00
  ポルタの輝石【白】
  クック6頭捕獲&ランゴスタ3匹討伐
02回目 08/07/08_02:00-04:00
  ポルタの輝石【赤】
  ディア2匹討伐&黒ディア2匹捕獲&アイルー2匹
03回目 08/07/08_12:00-14:00
  ポルタの輝石【白】
  クック6匹捕獲&ヤオザミ1匹討伐
04回目 08/07/08_20:00-22:00
  ポルタの輝石【黒】
  エスピナス討伐1匹&リオレイアの頭部破壊&尻尾切断
05回目 08/07/08_4:00-6:00
  ポルタの輝石【白】
  クック6頭捕獲&メラルー4匹討伐
06回目 08/07/08_8:00-10:00
  ポルタの輝石【黒】
  エスピナス捕獲1匹&リオレイアの頭部破壊&尻尾切断


こんな感じらしく自分が参加できたのは01回目と04回目。
01回目ではクック6匹の捕獲なので討伐しないように加減をしながら

ss319.jpg

ss320.jpg

クエスト達成!!

そして04回目ではレイアの頭部破壊と尻尾切断を済ませたら
レイアは思いっきり無視でエスピナスを必死に倒すと

ss321.jpg

クエスト達成!!

しかも報酬では

ss322.jpg

棘竜の尖角GET!!

そのうえレイアの尻尾剥ぎ取りでは

ss323.jpg

雌火竜の逆鱗GET!!

もうちょっと社会人に優しい時間帯にやってくれてもいいような気もしますが
ポルタ輝石以上に嬉しい報酬もあったのでそれだけで大満足。
そんなに必死にならない程度に謎クエもやっていきたいと思います。

そして最後に久々に見た綺麗な景色の写真を1枚。

ss324.jpg

演習クエでギルドフラッグを立てに行った時に
思わず綺麗だなって思って撮った景色です。
MHFの中でそんなふうに思う景色がちょこちょことあったりするので
そんな時はちょっとだけ立ち止まり景色を眺めてみるのもいいかもしれませんね。
狩りするだけじゃなくて景色眺めるのも1つの楽しみ方でもあるわけで
たまにはこんな感じでサボってみてもいいじゃないって思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
こんにち(U´Д`)ワンワン
画像綺麗ですねーΣ(゚Д゚)
モンハンの景色って手が込んでますよね。
狩りだけじゃなくて
雪山の空とかオーロラとか、樹海や水辺など
うっとり、お散歩するのもたまには良いですよね~。


*謎クエたのしかったです~!
刀あまり使わないので、
というか・・戦闘自体へたっぴなので、
足手まといにならないように必死でしたが、
無事クリア出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今度は、、赤!赤行きましょうね!
 
 
こんばんは^^
スラムダンクなつかしぃ♪

なんかゴリx2に見えるんですが・・・。
最近MHFやりすぎてるから目が変なだけだよねw

謎クエはかなり疲れましたね^^;
夜中の二時にディアx4とか配信してると

またクレームきそうですねw
ではまた^^ノシ
 
 
謎クエスト私も無事参加できました♪
わけもわからぬまま、アイテム持たずに必死に罠も調合しなんとか成功デス

尖角&逆鱗オメデトぉ (うらやましすぎる…
それとエスピナス討伐でもクリアできましたよ
 
 
To ゆみみんさん
 なんとなく走り抜けてる普段の景色も
 ふと立ち止まると案外綺麗な景色だったりして
 採取するついでに散歩するのもいいかもしれませんね。
 戦闘自体へたっぴって全然そんなことないですよ。
 昨日はアクラ相手に1乙してましたけど・・・(・∀・)ニヤニヤ
 また色々なところ遊び行きましょ~

To シチテンさん
 ゴリ×2は多分目の錯覚です・・・
 謎クエはもうちょっと社会人に優しい時間に配信してくれると
 自分も含めてかなりの人が嬉しいと思うんですけどね。
 やっぱりここは・・・CAPCOM頑張れ!!超頑張れ!!

To acoさん
 謎クエって結構楽しいもんですよね。
 いいスパイスになってるような気がします。
 おまけに尖角や逆鱗まで手に入るし・・・
 やっぱり日頃の行いですね (ノ´∀`*)
 
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

