A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アフロ・ヴァシム?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
何を今更って感じですがシーズン3.0突入しましたね~
せっかくアップデートあったのに先週は金曜の夜くらいしか
ほとんどまともに狩りに行けませんでした・・・
それでも今回のアップデートの詳しい内容は

公式サイト「シーズン3.0アップデート内容」

こんな感じなんですが中でも全アイテムのスタック数を最大250個とか
アイテム購入した際にボックスへ直送できる機能とか
地味にGJな仕事が多くて「やればできる子」って感じる素敵な内容。
思わず幸楽の息子もこの表情。

afroenari.jpg

そんな訳で今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



まずはやっぱり新モンスターの

アクラ・ヴァシム

ss314.jpg

攻略的なことはもう既出だと思いますので簡単なまとめだけ。

まとめ
 ・部位破壊できるのは「頭」「右爪」「左爪」「尻尾」「尻尾の結晶」の5か所
 ・「頭」「右爪」「左爪」の部位破壊は2段階。
  1段階目は打属性,2段階目は斬属性が有効
 ・部位破壊しなくても討伐は可能
 ・体質変移は,「頭」「右爪」「左爪」いずれかの部位破壊に成功すると発生
 ・体質変移は,初期色→黄色→蒼色→紅色の4段階。
  紅色にするには尻尾の切断が必要
 ・尻尾を切断できるのは,体色が蒼で,3か所すべての部位破壊に成功して
  ひっくり返っている状態で,斬属性の武器で攻撃することで達成
 ・尻尾を食べて回復することがある。
  食べたあとに尻尾は残らず剥ぎ取りできなくなる
 ・赤になった後地面に潜った時尻尾を食べようとする。
 ・水晶化の状態異常は雪玉と同じ方法(レバガチャ)で治せる


古い文献より抜粋したのでほぼ間違いないかと思われますが
もし間違ってるところあったらゴメンナサイ・・・

こんな感じでアクラ・ヴァシムもいいわけなんですが
3.0記念配信クエストアクラバレッタもお忘れなくです。
フロンティアクエスト内にこんなクエストがあるので

ss315.jpg

行ってみると闘技場に連れてかれてラージャンがいたりします。
しかしクエの目的は岩の全破壊なので岩の陰に隠れて
ラージャンを誘導するだけで勝手に岩を壊してくれるので簡単にクリアできます。

ss316.jpg

こんな感じで必死に逃げ回り報酬の結晶のかけら12個と
ゴム質の皮1枚を集めて工房で作成してもらうと

ss317.jpg

アクラ・バレッタ完成!!
ちなみに♀キャラが装備するとこんな感じ。

ss318.jpg

微妙・・・
ちなみに防御力や強化素材等はこんな感じ。

アクラバレッタ レア7 火1/雷0/氷0/水3/龍0
運気+4 聴覚保護+4 ひらめき+5
Lv1 防御40 スロ1 結晶のカケラx12 ゴム質の皮x1
Lv2 防御42 スロ1 ハリマグロx3 キレアジx3 眠魚x3
Lv3 防御45 スロ1 ドスハリマグロx4 キレアジx4 眠魚x4
Lv4 防御48 スロ1 はじけイワシx4 ハレツアロワナx5 古代魚x1 尾晶蠍の堅殻x5
Lv5 防御50 スロ2 ドスキレアジx10 ドスはじけイワシx10 ドス眠魚x10 バクレツアロワナx10
Lv6 防御52 スロ2 ドスハリマグロx5 カジキマグロx5 ハレツアロワナx5 尾晶蠍の堅殻x10
Lv7 防御54 スロ2 ドスはじけイワシx20 女王エビx5 尾晶蠍の尖爪x5 尾晶蠍の大顎x5


やっぱり微妙・・・
それでもやっぱりイベントっていいよねってことで

CAPCOMもっと頑張れ。超頑張れ。

って言葉で締めくくる今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
こんばんは^^
あれ~えなり君?えなり君だよね?

しばらく会ってないけどなんか感じ変わったね~^^;
い、いいんじゃない?な、なんかワイルド~みたいな?

って俺を笑い殺す気かぁぁぁぁぁぁ!!!

もはや①鯖の話には触れる事なく退室しますw
ではまた^^ノシ
 
 
To シチテンさん
 確かに幸楽の息子っぽいです。
 アフロにするだけでなんだかワイルドファンキーに・・・
 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 やっぱりアフロっていいもんですね~
 
 
もうえなりしかみえない。

えなり、アフロ似合うったらありゃしない!
しかもアゴ部分にちょと、オシャレヒゲなんか生やしちゃて!

アクラバレッタに関しては、
渾身の更新をしてみたので、
遊びにきてください…。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
 
 
To シビさん
 えなりのスゴさじゃなくてアフロがスゴさを改めて実感します。
 アフロってやっぱり素敵だわ~
 アクラバレッタ姿のシビさんは・・・
 やっぱりアフロが似合いますよ!!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

