A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ミラクルエース!?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
今日の新聞の一面にはビックリしましたね・・・
確かに今まで確かに危ないなって思うことは多々ありましたが
空中道路交通法まで施行されるとは思っていませんでした。

え?なんのことかって?

これのことですよ。

takekoputar.jpg

通学・通勤に利用されてる方も多いと思いますがルールを守って

Let's enjoy タケコプター

って感じで頑張りましょう。

そんな訳でMHFも楽しみましょうって意味で
LEM(Let's Enjoy MHF)って言葉も巷じゃ流行っているとかいないとか
そんな話も聞きますが今日もMHF①鯖の話をどうぞ。



最近もコソコソと頑張っているんですが
先日紹介した「サンバDEカーニバル」の装備に欠陥が見つかりました。
その欠陥とはズバリこれ。

ss295.jpg


後ろからみるとまるで学芸会で使うお面のようにやけに

薄っぺら・・・_| ̄|〇

一応モンスターと戦う防具だぜ・・・
これじゃまるでちょっと派手なミラクルエースみたい・・・

miracleace.jpg



【解説】 ミラクルエースとは・・・
 「ダウンタウンのごっつええ感じ」で松本人志が演じるコント・キャラクター。
 画用紙のお面、ババシャツ、風呂敷のマント、ベルト、ラクダのパッチという恰好。
 何故か常に悪者に狙われているマサオ君(浜田雅功)を助けに「ミラクルエース!」という掛声と共に現れる。
 初期は謎の人物だったが、徐々に口八丁手八丁でマサオ君に色んなものを売りつけていく嫌な大人に。
 ベルトの中には飴ちゃんが入っている。





それでもミラクルファイトで頑張ろうと思いながら
狩りに出掛けてみると素敵なミラクルが起こりました。

ss297.jpg

さり気なく行ったラオからは老山龍の紅玉

キタ━(゚∀゚)━!

ss298.jpg

なんとなく行った錆びてないクシャからは鋼龍の宝玉

キタ――(゚∀゚)――!!

ss299.jpg

そこはかとなく行った銀レウスからは尻尾の剥ぎ取りで火竜の紅玉

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ss300.jpg

ついでに報酬でも火竜の紅玉が2個も

キタ━wwヘ√レvv~(゚∀゚)━wwヘ√レvv~━!!

こんな感じで渚のロケンロー状態 (ノ´∀`*)
なんというかさすがミラクルエースと改めて実感し
ミラクルエースのテーマを口ずさむ今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
アフロ祭り1,5、もといミラクルエースパワーですねw
紅玉はともかく、宝玉は防具の強化に使うと
どこかのブログで見た気がするので持っておくと良いかも。

でも、ごっつええ感じが放送してるときに生まれてないので
ミラクルエースがわかりません・・・w
 
 
アフロとサンバの奇跡の調和が生み出したアフロ祭り・・・だと・・・?


どうみても出しすぎです。ありがとうございました。





ミラクルエースの時の代だから記事に出たときは吹いt
 
 
こんばんばんは^^
お祝いコメントありがとでした♪

凄い引きですねーさすがミラクルエースやw
ベルトには飴ちゃんではなく宝玉が入っているとか?ww

タケコプター問題はいずれ来そうでマジ吹きました♪
こういうのを真面目に作る人大好きです!!

ではまた期待して待ってまーす^^ノシ
 
 
To セトcさん
 ミラクルエースパワー恐るべしです。
 紅玉も宝玉もFEVERな日でした (ノ´∀`*)
 ごっつええ感じの時代に生まれてない!?
 自分はリアルタイムでのごっつええ感じはほとんど覚えてません。
 確か「エキセントリック少年ボウイ」は歌が結構売れてたっぽいので覚えてるかな・・・
 最近はDVDが出てるのでそれでしっかり見ました。
 傑作というかオモローなコントばっかりなのでオススメですよ。

To smisさん
 確かに出すぎです。ありがとうございました。
 宝玉が一気に2個も出るなんてことを初めて知りました。
 ちなみに自分は大五郎とちゃんのコントが一番好きです。

To シチテンさん
 ②鯖時代はセンサー働きまくりだったのに
 ①鯖ではポロポロと出てくれるのでビックリしてます。
 タケコプター問題の記事はよくできてますよね。
 これ作った人本当に尊敬します。 
 
 
アフロさぁあ~~ん!!

あかん、それ作らないとあかんわッッ!!
女性だとミラクルエースにはなれんの???

えぇ~~~~~~~~~o(`ω´*)o
 
 
To nanamiさん
 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
 残念ながら女性キャラだとミラクルエースにはなれません・・・
 確か本当にサンバを踊りだしそうな感じになるはず。
 ヒプノ系はヒプノックやヒプノック【繁殖期】狩ってれば
 素材はほとんど揃うはずなの是非お試しあれ!!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

