A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

アフロ祭再び!!


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  【MHF】攻略  
オハヨーゴザイマス
最近はちょこちょこと自由区や求人区をウロウロしているんですが
まだ入門区にいる頃に「求人区は荒れている」とか「マナーが悪い」とか
そういう噂をチラホラと聞いていたりいなかったりしていました。
そんな噂から勝手に自分でサザエさんに置き換えて妄想してみると

sazae01.jpg

タラちゃんがこんな暴力振るったり

sazae02.jpg

それをイクラちゃんが親にチクってみたり
こんな感じの殺伐とした雰囲気なのかなと思っていました。
しかし実際ちょこちょこと通ってみるとそうでもない・・・むしろ普通。
たまたま運がいいだけなのか今まで特に嫌な思いもすることなく普通に狩れてます。

そんな訳で最近もガツガツと頑張っているので今日もMHF①鯖での話をどうぞ。



普段自分は平日の夜はほとんどいるんですが
週末は色々と忙しくほとんどINできないわけなんです。
だから古龍迎撃戦は今までほとんど参加できなかったんですが
先週末は少し時間ができたのでラオシャンロンの討伐に行くことができました。

しかし・・・

ラオシャンロンといえば龍属性の双剣や高威力のボウガンが
オーソドックスな武器かと思いますがどちらも持っていませんでした。
そこで今の手持ちの武器でクエをご一緒する方に
迷惑がかからないようにするためには何が一番いいのか考えました。
そして出た答えは・・・

火事場ブロスホーンボウⅡ 

つか・・・これしか選択肢がなかったのでとりあえず求人区の部屋に入り

「火事場ブロスホーンでもいいでしょうか?」

と恐る恐る聞いてみると快く承諾していただき
いよいよラオシャンロン迎撃に出発することができました。

ss270.jpg

部位破壊をしっかり狙いひたすら弓を撃ち続けます。
ちなみにラオシャンロンの部位破壊は自分の記憶が確かならば

角・顔・右肩・左肩・背中の合計五箇所

角と顔以外の3箇所は遠距離武器でしか届かないので
この3箇所の部位破壊は遠距離武器の最低限の仕事。

ss272.jpg

↑のように部位破壊された箇所は見た目ですぐわかります。
こんな感じでキッチリシッカリ仕事をこなし少し手加減しながら
弱まったラオシャンロンを時間を見ながら砦まで行進させます。
最終エリアの砦ではラオシャンロンのお腹がしっかり入場してから総攻撃。
あっさりと討伐完了して剥ぎ取りを終わり報酬画面を見てみると

ss271.jpg

老山龍の紅玉キタ――(゚∀゚)――!!

いきなり紅玉がきたのでご機嫌で古龍撃退戦の時間中
ただひたすらラオシャンロンに通いました。
すると・・・

ss273.jpg

ss274.jpg

紅玉マタマタキタ―(゚∀゚)―!!!

なんと1日で紅玉を3個GET!!!!
アフロ祭終了のお知らせをしたばかりなのにまた祭りの予感。
とりあえず紅玉を使って念願の龍属性の武器を作ってみました。

ss275.jpg

まずは紅蓮双刃を作成。
とりあえず龍属性の双剣があればどこへでも行ける感じ。

ss276.jpg

そして龍壊棍を作成。
ハンマー大好きムロフッシャーな自分としたら欲しかった武器。

龍属性の武器を2つも作り更に老山龍の紅玉がまだ1個余っていて
大満足なこの結果・・・しかしアフロ祭はまだ終わりませんでした。
早速紅蓮双刃の試し斬りをしてみようとクシャルへ行ってみると

ss277.jpg

鋼龍の宝玉までキタ―(゚∀゚)―!!

恐るべしアフロ祭・・・この勢いがいつまで続くかわかりませんが
とりあえず物欲センサーが働かないように祈る今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

そしてシーズン1,5へ 
まさか・・・とうとうアップデートされたのか・・・
「アフロ祭り シーズン1,5 ティガアフロ、咆哮」・・・!!
レアアイテムの出易さが調整され、さらには
紅玉や宝玉などの出る確率も上方修正された・・・
ぬうぅ、MHFがやりたくなってきたっ!!

何はともあれ、アフロ祭り1,5を引き続き頑張って下さい~w

 
 
やっぱりアフロって何かの金運術なんですか。そうですか
 
 
To セトcさん
 いよいよアップデートきましたよ!!
 ティガアフロってなんか強そうで(・∀・)イイ!!
 ②鯖でやってる頃には紅玉や宝玉出なくて苦労したのになぁ
 現在アフロ祭2.0に向けて準備中です。

To smisさん
 アフロはなんていうか魂であって生き様です。
 
 
初めまして
いつも楽しく拝見さしてもらってますm(_ _)m
モンハンシリーズ初心者の私には大変参考になってます
ヘッポコなので、とても真似出来るテクはありませんが・・・(;´▽`A``

アフロ祭は物欲センサー無効スキルが発動してるのですね・・・φ(`ェ´*)カキカキ

これからも更新、楽しみにしております m(_ _)m

 
 
To まぐさん
 訪問&コメントありがとうございます。
 自分もまだまだヘッポコなままなので参考になるような記事なんて
 あまりあるとは思えませんがこのブログを見ていただいて
 「これ使えるかも」なんて小ネタが1つでもあれば嬉しい限りです。
 適当にダラダラと続けていますがこんなペースで頑張っていくので
 また是非お越しくださいませ。
 ちなみにまぐさんが中々出なくて困ってる素材があった時は
 アフロにして狩りに行ってみるとその素材が出ることが
 もしかしてあるかもしれないので是非お試しあれ。
 
 
こんばんは^^
ご訪問有難う御座いました♪

もうタラちゃん、イクラちゃんに腹をえぐられるかと
思いましたよw

ちょくちょく寄らせて頂いていたのですが今回初めて
コメント残させていただきますね^^

それからリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
このブログで是非うちのファンの方にも楽しんで頂きたいので♪

宜しくお願い致します。ではまた寄らせていただきまーす^^ノシ
 
 
To シチテンさん
 こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
 こんなサザエさん嫌ですよね。
 でも世の中が世の中だけにあり得るかも・・・
 リンクの件は是非お願いします。
 こちらの方もリンク貼らせていただきます。
 これからもお互いMHFにブログに頑張りませう。
 
 
ご訪問&コメント有難う御座いました♪
求人区は荒れているとかマナーは悪いってのは私的にはそう感じませんね(たまたまそういう方に会わないだけかもしれませんがv-356
サザエさんファンの私にとってはあのタラオはおそろし~です

なにより老山龍の紅玉&鋼龍の宝玉get オメデトウゴザイマス!!

またこちらに訪問させていただきますね
 
 
こんばんは^^
リンクの件有難う御座いました♪

こちらにもさっそく貼らせて頂きましたので
今後とも宜しくお願い致します^^

ではまたお邪魔しまーす^^ノシ
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
To acoさん
 こちらこそ訪問ありがとうございます。
 求人区については自分も同意見です。
 巷で騒がれてるほどマナー悪いとは思っていません。
 サザエさんからしてれば
    「タラちゃんはそんなことしません!!」
 って感じだと思いますのでサザエさんゴメンナサイ。
 自分もまたちょこちょこ寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

To シチテンさん
 こちらこそリンクの件ありがとうございました。
 MHFブロガーとしてお互い頑張りませう。
 自分もまたちょこちょこと寄らせていただきますので
 今後ともよろしくお願いします。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

