A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アフロ祭終了のお知らせ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近もゴリゴリと50試験に向けてガンナー装備を作成中でございます。
ふと気付いたんですが先週の逆バサといいモノブロスといい

あれ?最近ソロでしか狩ってないや

という寂しい現実にぶち当たってしまいました。
そんな時は・・・

sake.jpg

まぁ、飲め。

それでも「求人区行けばいいじゃん」って思われる方もいると思いますが
自分は求人区の殺伐っぷり・武器指定っぷり・あっさり塩味っぷりな感じがして
なんとなく敬遠しちゃっているわけなんです。
それでもガンナー装備を作るためにはそんな我儘言ってられない。

そんな訳で最近はソロはもちろん求人区でも頑張っているので
本日もMHF①鯖での話をどうぞ。

まずは自分が目指している50試験用ガンナー装備はこちら。

バトルSキャップ   ●    弾穴珠
モノデビルレジスト ●●   剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード  ●○   腕力珠
ハンターUコート   ●●● 抑反珠, 抑反珠, 抑反珠
ギザミUレギンス  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

攻撃力UP【大】, 反動軽減+2, 火事場力+2, 装填速度+1, 装填数UP,見切り+1


とりあえずバトルSとハンターUは強化素材が楽なので無問題。
モノデビルもモノブロスハートが手に入ったので無問題。
ギザミUもギザミのみ狩っていれば無問題。
リオソウルも強化しなくても1スロット空いてるので無問題。

全て無問題のような気がしましたが装飾品に問題が発生しました。

それは・・・抑反珠

必要素材は修羅原珠×1 火竜の尻尾×1 蒼火竜の尻尾×1
火竜にしても蒼火竜にしても尻尾が全然足りない・・・
そこで尻尾集めとリオソウルの強化も兼ねて
求人区でリオレウス亜種の部屋を探して突入しました。

いざ求人区で狩ってみても以前感じたような殺伐とした雰囲気や
武器指定とかあっさり塩味な感じはなく普通に狩ることができました。
なんだ~食わず嫌い王だったのかな・・・なんて思いながら
必死にリオレウス亜種を狩りまくります。

ss267.jpg

ただひたすらって

ss268.jpg


ただひたすら
もちろん尻尾も切断して剥いでいるんですが

ss269.jpg

ただひたすら尻尾は出ない

恐るべし物欲センサーが発動してるっぽいんですが
ピィヤ~ピィヤ~と新ネタを披露するもののことごとく失敗してる
小島よしお並にそんなの関係ねぇって感じで頑張りました。
ようやく蒼火竜の尻尾が3個集まったところでさすがに力尽き終了。

こんな調子で火竜の尻尾も集まるのか不安ですが
梅雨入りしたのでアフロも少し萎み気味で
アフロ祭ももう終わりかなとふと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
おじゃましますー!シビです!
アフロな男さんのブログいつも楽しみに読ませて頂いてます。

アフロ祭終わらせないでくださいー;3;
なんでしたら、シビも、もいかいアフロなりますからー><
梅雨なんてアフロでひとっぱしりいってくらあ!てなもんです!

またおじゃまさせていただきますね!
では失礼します^^
 
 
湿り気でアフロを腐らせないようにしてくだs
 
 
尻尾かー。
逆鱗オンラインのおかげで貯蓄アリアリ♪

何気にキリンの双剣作ったのね・・・

ボクは高級耳栓アリアリのガンナー装備作ってしまった。
スキル的にはよくないけど、まぁ…他力本願で。


そろそろ武器の強化しようかな…
 
 
To シビさん
 コメントありがと~
 逆鱗が続けて2個出るようなアフロ祭はもう終わりみたいです。
 でもアフロはまだまだ続けますよ~
 だって名前自体「アフロな男」ですから・・・
 シビさんのところにもまたお邪魔させていただきますので
 これからもよろしくお願いします。

To smisさん
 一応はピンクバケツで守ってるから大丈夫だと思われます。
 アフロが徐々緑っぽくなってきたら・・・手おくれです。

To ぶーさん
 何気なく狩ってる時はサクサク出るんだけど
 尻尾狙いで行くと出ないみたい・・・さすが物欲センサー。
 キリン双剣は雪山で穴に向かって撃ちまくって作りました。
 とりあえずのミラ用装備だけど将来的には高級耳栓も欲しいなぁ
 
 
猟団で遊んでるところに来なさい! 
猟団チャットが流れないのでなんで?とか思ってないかい?w
猟団員は一所にあつまって殺伐とした求人を白い目で見てたりするんだよw
週末あたり、猟団街で逆鱗マラソンを企画して、クエスト募集すればイイコトあるかもよ~。
 
 
To 飛橘さん
 ド━(゚Д゚)━ ン !!! ズバリそう思ってました。
 猟団員の人って集まってるんですか・・・
 ログインする時に大体7~8人集まってるランドがあるのは見かけますが
 集まってる方は皆さんHR100とか200で100以下の人はバラバラっぽいので
 100以上になったら集合かかるのかなと思ってました。
 今度人集まってるところをコソコソ覗きに行ってみます。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

