A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アフロ男爵!?


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】マイギャラリー  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
前回の記事にも書いたとおり先週まで配信されていた
逆襲!バサルモスのおかげで極貧生活からは見事抜け出し
まだまだおすぎとピーコには敵いませんが
叶姉妹とはどうにか互角に渡り合えるまで成長しました。
例えば寿司屋に行っても普通の寿司なんかじゃなく

sushi.jpg

こんな感じのスペシャルなお寿司を出してもらい

超セレブリティ~♪

そんな訳でMHFでも豪快に優雅に軽やかにちょっとだけですが
セレブ気分を満喫してみたので今日もMHF①鯖の話をどうぞ。

HR40試験を無事突破して早2週間。
先週は逆バサ週間でしたが地味にHRも上がり現在HR44になりました。
そろそろHR50公式狩猟試験の準備もしないとなって感じで
ガンナー装備を作っているわけなんですが
モノデビルシリーズを作るためのモノブロスハートが全く出ない・・・

ss259.jpg

古い文献で調べてみるとモノブロスハートの出現確率は
モノブロス亜種の捕獲報酬が一番高くて

3%・・・

出るわけないっす。
それでも必死にモノブロス亜種を狩りまくっても出る気配すらしない・・・
もういい加減萎えてきてしまったので少し休憩することにして
地中海を眺めながらワインを片手に

「ルネッサ~ンス」

って感じで夜風にあたっていると突然ある考えがアフロの中で閃きました。

ギャラリー大会!?

ギャラリー大会Gの評価ptが10万pt以上の賞品に
モノブロスハートがあるという話を召使いのひぐち君から聞いたことがある。
ひょっとしてそっちの方が確率いいんじゃないか・・・

とりあえずやってみるだけやってみようとギャラリー大会Gで
10万pt以上出る家具配置を早速古い文献で調べてみました。
しかし家具レベル★5の簡単な組み合わせはあるものの
★4になると結構面倒くさそうな家具配置ばかり・・・
そこで★4でも簡単にできるようにアレンジしてみました。

ss260.jpg

-----------------------------------------------------------------
果物籠【大】 3個  2,400z(素材買い カラの実x30 ネムリ草x6)
果物籠【小】 7個  4,200z(素材買い カラの実x35 火薬草x7)
赤の食器セット 9個 22,680z(ゼニー買い)
白の食器セット 9個 22,680z (ゼニー買い)
青の食器セット 2個 5,040z(ゼニー買い)
赤のテーブル 1個 15,960z(ゼニー買い
白のテーブル 1個 17,220z(ゼニー買い)
つぼみのランプ【青】 9個 30,240z(ゼニー買い)
つぼみのランプ【桃】 1個 3,360z(ゼニー買い)

合計 123,780z
素材 カラの実x65 ネムリ草x6 火薬草x7
-----------------------------------------------------------------


自分的には素材が店売りのものだけでいいしお手軽でいい感じ。
でももっとお手軽で費用もかからない配置は絶対ありますけどね。
とりあえずこの家具配置でギャラリー大会Gに挑戦してみると

ss261.jpg

無事10万pt以上GET!!

早速ワクテクしながら家具屋に戻って賞品を見てみると

ss262.jpg

モノブロスハートキタ━(゚∀゚)━!

ここで調子にのって何回か試してみると

ss263.jpg

ss264.jpg

これは(・∀・)イイ!!

更に調子にのって普通のギャラリー大会でも試してみると

ss265.jpg

ss266.jpg

これまた(・∀・)イイ!!

結局約100万zほどギャラリー大会で使ってみた結果は

 モノブロスハート 1個
 黄金の毛 1個
 炎龍の塵粉 6個
 雌火竜の紅玉 1個
 雌火竜の逆鱗 2個
 火竜の逆鱗 1個
 鎧竜の頭殻 2個
 岩竜の翼 1個
 家具チケットG 5枚
 家具チケット 12枚


こんなにも素敵なものをもらえたので大満足したものの
そんなこんなでガンナー装備を作ることをすっかり忘れ
あっという間に100万zも使ってしまった今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
お、家具チケあまってるやんかーぃ(鬚男爵風に

家具チケ使って大剣「トギシラズ」作ってみたら?(・∀・)ニパニパ
ガンナー装備は足をモノデビルにしちゃう系??

と、とりあえずカラ骨いっぱい集めたヨ!
 
 
うへw 塵粉大量(゜Д゜)

100万をポイと使えるあなたにシビレル憧れるゥゥゥゥ!!





というかむしろ嫉妬?(つд`)
 
 
地中海を眺めながら~って大航海時代でしょwww
本来の目的であるモノブロスハートが出ていない上に
100万あった金が一気に減少って・・・
さぁ、今こそクレンザイトを売却するんだーッ!!
 
 
To ぶーさん
 家具チケット作って肉球ハンマー作った (ノ´∀`*)
 ガンナー装備は脚はギザミUで胴がモノデビルな予感。
 とりあえずマッタリコッテリでガンナー装備を整えていく感じ。

To smisさん
 ②鯖の時は塵粉必要でギャラリー大会やったことあったけど
 今の状態では何の使い道もないかも・・・
 でも実はもう1個くらいモノブロスハートが欲しい。

To セトcさん
 大航海時代は移動時間が長すぎて暇なのでやめました。
 所持金100万使ってもまだ蓄えがあるのです。
 今だけはセレブな貴族ですから・・・(・∀・)ニヤニヤ
 
お邪魔しま~す(*^-^*) 
こんにちは♪訪問有難う御座いました、私も訪問返しです(*^-^*)
ギャラリーゲット仲間ですねえw
たまにはドバっとゼニーをつかうとドーパミンが出まくって
快感になりますね!
私も快感に負けて100万使いそうなのを堪えましたw
私はブレイブハートでモノ心を取ったので
(こちら基本報酬14%です、MHFで%程あてにならないものは
ありませんが…)お試ししてみて下さい(*^-^*)
 
 
To みこさん
 こんにちわ~此方こそ訪問ありがとうございます。
 自分はギャラリー大会で100万も使ってしまいましたが
 実はこれでも我慢して100万で抑えました。
 ブレイブハートの存在は知っていたんですが
 その時はまだHR41未満で行くことできなかったんです。
 また配信してくれればいいんですけど・・・
 みこさんのブログの方にもまた訪問させていただきますので
 これからもよろしくお願いします~
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

