A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

岩竜と鎧竜と爆発頭


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】逆襲クエ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近は逆襲!バサルモスをひたすらやっていたので
火山のせいで自慢のアフロが一段とチリチリしてきました。
巷で噂のアフロバーガーのこのジャケットのように

afroburger.jpg

アフロもまた一回り成長してくれました。
この逆バサには火事場弓装備で挑んでいるので
一撃死の緊張感があり何回やっても飽きずに続けることができ
自分的にはかなりの良クエだと思っています。

そんな訳で本日はアフロ式ですが
火事場弓逆バサ攻略みたいな感じのものを書いてみます。
しかしあくまで個人的でアフロ的な観点なので

「話が違うじゃねぇか」

なんて苦情をいただいてもネンチャク草くらいしか
差し上げられないのでご了承くださいませ。

そんなこんなで今日もMHF①鯖での話をどうぞ。

まずはこのクエストに向かうための装備やアイテムはこんな感じ。

ss243.jpg

各装備箇所のLvと装飾品は

 タロスUヘルム Lv7 ●●●  剛力 剛力 剛力
 フルフルUレジスト Lv1
 バサルガード Lv2  ○
 ランゴUコート Lv5 ●● 怪力 怪力
 コーヒージャージ Lv7 ●●● 危機 危機 防音

取り急ぎ作った装備なのは一目瞭然です。
こんな感じの装備で発動スキルは

ss244.jpg

火事場+2 攻撃力UP【大】 高級耳栓 ランナー 錬金術 暑さ半減
この中でも必須なのは攻撃力UP・火事場+2・高級耳栓くらいかな・・・
そしてクエストの持参品は自分的にはこんな感じ。

ss245.jpgss246.jpg

こんな感じの装備とアイテムが準備できたら

クエスト出発

---------------------------------------------------------------------------
アフロ式逆バサ手順

①3へ向かいマカ壺に回復薬Gを詰め込み地面へ埋めます

②溶岩を利用しステータスを火事場を発動させ小タル爆弾で調整

③しばらくするとグラビモスがノソノソとやってきます

ss247.jpg

④強走薬Gを飲んだらいよいよ戦闘開始です
 戦闘中グラビモスがビームを吐いてきますが直線ビームとなぎ払いビームの2種類あります
 直線ビームは簡単に避けれると思うので説明はいらないと思いますが
 なぎ払いビームを避けるにはグラビモスの左右どちらかの真横に移動する必要があります
 もし移動するスペースや時間がない場合はハリウッドバイブで避けます

ss248.jpg

 ※弓の照準はグラビモスの腹というよりは胸を狙ってひたすら撃ちますが
  ここではまだ強襲ビンは温存しておきます


⑤5分ほどしてグラビモスが移動します
 グラビモスが登場した方へ帰っていったら移動先は7(・・・多分)
 グラビモスが登場した方と逆の方へ行ったら移動先は4

⑥移動先が4だったらバサルモスも一緒にいるのでコソコソとグラビモスと戦闘開始
 もしバサルモスが起きてしまったらエリチェンでまた寝かします
 移動先が7だったら普通に戦闘開始ですが7にはランゴスタがいるので麻痺には注意です

⑦そんなこんなで戦闘しているとグラビモスの腹が一段階目はズルッと
 二段階目はズルズルッと割れるので腹が完全に割れたら強襲ビンを使います

⑧強襲ビンを30本ほど使ったところでそろそろ捕獲なタイミングです
 強襲ビンを30本使用&怒りの咆哮合計5回後
 (確実にいきたい場合は怒りの咆哮5回目の後にあおーんと仰け反らせる)


 【訂正】

 これで捕獲失敗しましたので結構微妙です・・・ゴメンナサイ
 捕獲の目安は腹が完全に割れてから強襲ビン30~40本使った後くらいが
 結構いい感じで結構イケると思われます

 この捕獲目安はこんな感じですがこれはあくまでアフロ的な独断と偏見です

 古い文献によると
   腹が完全に壊れてから
   アオーンと叫んだら+2
   お腹プルプルの動作をしたら+1
   合計13になったら捕獲おk

 これが結構確実みたいです


⑨ここまで自分の腕では15分~20分程度経過しています
 バサルモスは6にいることが多いのですがガブラスがウザいので自分は4で待ちます

バサルモスが来たら回転尻尾攻撃がギリギリ当たらないを保ちひたすら弓を撃ちます

ss249.jpg

バサルモスの捕獲目安が自分は微妙なので移動するまで逃げるまで攻撃し続けます
 
バサルモスが2に移動するので追いかけて1~2分程度攻撃してから捕獲

--------------------------------------------------------------------------

大体こんな流れで25分針程度で両捕獲できるはずです。
もっと上手な人だとタイムは縮められると思いますが
自分は結構確実に安全にいきたいのでこんな感じで満足しています。
それでも30分程度でこの報酬は・・・

ss250.jpg

(・∀・)イイ!!

とりあえずは今週の水曜まではこのクエストを繰り返し
お金を貯めれるだけ貯めておこうと思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
グラビの腹がずるむけになってから3アオーンを目安に捕獲して
た…参考にさせてもらう!
でも、ペイントボール69って…ry


そろそろブルジョアになった??

 
 
To ぶーさん
 捕獲のタイミングって難しいよね・・・
 グラビよりもバサルでよく失敗したなぁ
 ペイントボールは逆バサ用にアイテムセットに登録した時に
 たまたまその数だった・・・っぽい。
 超ブルジョワになりましたよ (・∀・)ニヤニヤ
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

