A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

剛力で上質なねじれたアフロ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】マイギャラリー  【MHF】逆襲クエ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
今週の期間限定クエストでいよいよ配信されました

逆襲!バサルモス

いわゆるこの逆バサは②鯖でやっていた頃に
かなりお世話になった自分の中のNo.1金策クエストだったりします。
最近ではガソリンをはじめとしてバター・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品や
フライドチキン・ハンバーガーまでもが高騰していくこのご時世です。
そういえば先日某ハンバーガーショップの偵察に行ってみましたが

burger.jpg

どうやら値上げはまだのようです (ノ´∀`*)
それでも6月には色々な製品・商品が値上がりするみたいなので
やはり稼げる時に稼いでおかないと・・・

そんな訳で来週のメンテまでのこの1週間は逆バサ週間として
あんまりINできないっぽいですけど頑張ろうと思っているので
今日もMHF①鯖での話をどうぞ。

まずは逆バサで必要となってくるのは

火事場弓装備

ちなみに火事場というスキルを解説してみると
------------------------------------------------------------------
MHF公式サイトスキル一覧より抜粋
 火事場力+1(底力+10)  体力が40%以下になると上がる防御力が通常時より上がる
 火事場力+2(底力+15)  体力が40%以下になると上がる防御力が通常時より上がり
                      更に攻撃力も上がる

------------------------------------------------------------------
この火事場力+2を発動させるためには底力+15が必要になってきます。
底力を上げる装飾品は危機珠剛力珠になるわけですが
危機珠の作成にはキリンの雷角が必要になります。
キリンはそんなに狩ってなかったので在庫は2個。
その雷角でとりあえず2個の危機珠を作りましたが
自分の考えている装備ではどうしてもあと3個必要・・・

そこでアフロを少し大きくして考えてみました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!!


危機珠の底力は+2で剛力珠の底力も+2
キリンを狩って雷角集めるよりギャラリーで剛力目指した方が早いはず・・・
実は先週まで配信されていた逆襲!ドスファンゴ
このクエストをやりまくりましてこんな称号まで頂いていました。

ss235.jpg

これだけやればそこそこ小金も貯まっていたので
何回かはギャラリー大会に挑戦できるはず。
もちろん狙いは・・・

剛力珠

以前にもギャラリー大会は挑戦していますが(以前の記事はこちら
今回はエキストラコースをフル活用して家具の配置はこんな感じ。

ss236.jpg

-----------------------------------------------------------------
白の食器セット 9個 22,680z (ゼニー買い)
赤の食器セット 1個 2,520z(ゼニー買い)
樽【肉球】 9個 28,800z(素材買い 小タルx9 鉄鉱石x9 マタタビx9)
特大樽【赤】 1個 4,100z (素材買い 大タルx4 鉄鉱石x2 )
果物籠【大】 1個 800z(素材買い カラの実x10 ネムリ草x2)
果物籠【小】 9個 5,400z(素材買い カラの実x45 火薬草x9)
白のテーブル 1個 17,220z(ゼニー買い)

合計 81,520z
素材 大タルx4 小タルx9 鉄鉱石x11 マタタビx9 カラの実x55 ネムリ草x2 火薬草x9
-----------------------------------------------------------------

多少高いような気がしますがハンコ集めで素材購入した
樽【肉球】が大量に余っていたのでちょうどいい感じなのです。
これを審査してもらうと

ss237.jpg

以上の結果になりラッキーやアンラッキーに関係なくいけるはずです。
早速家具屋で賞品を受け取ってみると

ss238.jpg

剛力キタ――(゚∀゚)――!!

調子に乗ってもう1回チャレンジしてみると

ss239.jpg

剛体ですわ・・・onz

この後も何回か繰り返しましたが剛力きては剛体くるの繰り返しで
6回チャレンジして剛力3個の剛体3個って感じで終了。
それでも目的の剛力珠3個は揃ったので今はこれで満足です。

これで防具の目途は付いたので今度は逆バサ必須の
ブロスホーンボウⅡを作成するためにディアブロスの狩猟に行きました。

ss240.jpg

上質なねじれた角以外はサクサクッと集まりましたがこの角が中々出てくれない・・・
古い文献を色々と調べてみると上質なねじれた角は
上位ディアブロス【亜種】の部位破壊報酬が一番手に入る確率が高いらしいので
さすがに黒ディアソロは時間もかかりそうなのでPT募集して狩猟に出かけました。
無事捕獲して報酬を見てみると

ss241.jpg

イキナリキタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

早速工房へ行きブロスホーンボウⅠを作成。
ss242.jpg

続けてブロスホーンボウⅠを強化して

ブロスホーンボウⅡ完成!!

これでほぼ逆バサ用装備が整ったので次回の更新では
逆襲!バサルモスの様子をお届けしたいと思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
火山に鉱物採掘と弓の試し撃ちに来たアフ男。だが其処で、
通りすがりの仲良しグラビ・バサの親子に遭遇してしまう!!
何とか息子のバサ郎(仮名)は撃破するも、親のグラ雄(仮名)は
怒りで煮えたぎる熱線をアフ男に向け一直線に吐き出した・・・
火事場弓のアフ男、この危機をどう回避するのか!?
次回! A'Life!!!! 「火山の親子とアフロな男」 乞うご期待ッ!
 
 
To セトcさん
 アフ男ってww
 素敵な予告編ありがとうございます。
 火事場弓はほぼ一撃で逝ってくれるので
 結構緊張感あって楽しんでお金稼いでます。
 次回の更新頑張りますよ!!1
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

