A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

セレブ目指します


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】攻略  【MHF】逆襲クエ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
先週末に公式狩猟大会が開催されていたんですね・・・

全く気付かなかった

以前MHF頑張ってた頃にはそんなイベントなかったので
是非参加してみたかったんだけど残念。

基本的に自分は週末は色々とやることがあって
MHFにほとんどINすることができないので
週末限定イベント古龍迎撃戦などは参加できないことが多いので

「もっと期間を延ばして平日の夜にも開催してほしい」

と切実に思っているわけなんです。
そんなふうに思い悩みながら森を散歩していると
ふと立ち寄った泉の中から女神が出てきてこう言いました。

kireinajyaiyaso.jpg

・・・

「そんな綺麗なジャイヤソなんて知りません」なんて答えてしまうと
「あなたは正直者ですね。褒美に・・・」なんて流れになってしまうので
空気の読めるっぽい自分はそのままシカトで通り過ぎてきました。

そんな訳で泉の女神さえシカトするくらい頑張っているので
本日もMHF①鯖でのお話をどうぞ。

とりあえず最近は逆襲!ドスファンゴのおかげで
極貧生活から見事脱出することができました。

前回記事のコメントでかりんちゅぅnanamiさんから
ドMな逆猪攻略法を教えていただいたので試してみると

ss228.jpg

無様に吹き飛ばされても回復飲んでただ耐えるだけ・・・
それでもかなり早い段階でファンゴたちは力尽きてくれたので

ss230.jpg


5分もしないうちにクエストクリア!!

nanamiさんありがとうございました。
このドM攻略法のおかげでかなりお金も貯まったので
40試験用のアンフィスバエナを作成することにしました。
残りの素材が雪獅子の鋭牙だけだったので
温暖期ドドブランゴのクエを受け牙を折ってサブクエクリア。

ss229.jpg


何回か繰り返したところで鋭牙は揃ったのでアンフィスバエナ完成!!

ss231.jpg

これで40試験の準備は万全だぜ!!って感じで調子にのってきたので
乱舞厨な自分は水属性の双剣で結構使い勝手の良いと街で噂の
ギルドナイトセーバー(GKS)を作成することにしました。

GKSに強化する段階で結構面倒なのがノヴァクリスタル宝石券
ノヴァクリスタルは繁殖期の沼地ゲリョスをトサカ破壊のサブクエ報酬
部位破壊報酬の両方を期待しつつひたすら討伐しつづけました。
宝石券の方は同じく繁殖期の下位沼地ショウグンギザミのサブクエの
灰水晶の原石3個の納品をひたすら繰り返しました。

ss232.jpg

こんな感じでサブクエクリアだけで宝石券4枚もらえる時もあるので
宝石券を集めたい方はオススメです。
そんなこんなでなんとか素材が集まったので

ss233.jpg

GKS完成!!
ついでにラッキーピッケルでドラグライトも集まったので

ss234.jpg

念願のウォーバッシュも完成!!

こんな感じで極貧生活から見事成り上がったアフロですが
今日から逆襲!バサルモスが配信されるみたいなので
サクサクッと40試験をクリアしてHR41にしちゃって
逆バサでブルジョワハンターを密かに狙ってる今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
しまった。逆バサの存在わすれてた!!
ブロスホーンボウⅡも後回しになってたorz

僕もさり気にバナナ作ったYo!
鋭牙がでるわでるわのアフロ祭。

しかしジャイアンもかなりのメタボだなぁ。
あの女神の腕が実は室伏ぐらいあるのかと妄想中

さて、サクッと50試験まで行きたいナー。
 
ひゃっほぃ!! 
大きな文字で自分の名前が出ていて度肝を抜かれそうになったnanamiデス(笑)

ドM攻略法が役に立って良かった!!!
あれは、ひたすら回復を飲む為にボタン押し続けて腱鞘炎に
なりそうですが、ひたすらスティックぐるぐる回して逃げ回るよりかは
マシかな?(笑)

えぇ~女神サマ。私が落としたのは歌の上手なジャイアソデス('∇')
 
 
To ぶーさん
 自分も鋭牙はサクサクッと集まったよ。
 バナナはモノブロスやディアブロスにも使えるからとっても役立つよね。
 ジャイアンは痩せたらジャイアンじゃなくなるっぽい。
 それよりスネオの髪型のが最近気になるわ~

To nanamiさん
 その節はお世話になりました。
 ドM攻略法のおかげでかなり時間短縮できました。
 ありがとうございました。
 nanamiさんは正直者ですね。
 あなたにはジャイアソの母ちゃんを差し上げましょう。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

