A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

逆襲!ドスアフロ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】オススメ  【MHF】逆襲クエ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近は防具の強化も最終段階まで進みまして
防御力も450を超える程度まで上げることができました。
しかし超テンプレ装備なため
残念ながら外見はひどいものです・・・onz
思い返してみると②鯖でやってた頃は♀キャラだったので
ピンクバケツやピンクタイツもそこまでひどくなかったのに・・・
同じ物でもやっぱり女性が身に付けるとかなり感じが違うみたいで
STAR WARSのダースベイダー女性だったとしたら

darthvader-girl.jpg

こんな感じでせくしぃ~になっちゃうし
同じようにSTAR WARSのストームトルーパー女性だったとしても

stormtrooper.jpg

こんな感じでカフェと同化してしまったりするんです。
それでも慣れっていうものは怖いものでして
最近ふと愛用のピンクバケツが可愛く見える時があったりして
自分のセンスがおかしくなったのかと不安にもなります。

そんなことも言いながらもさり気なく超頑張っているので
今日もMHF①鯖での話をどうぞ。

今週から再配信されました

逆襲!ドスファンゴ

前回の記事で書いたとおり極貧生活を送っている自分にとって
この金策クエストはかなり嬉しいものだったりします。
しかし以前配信されていた頃はまだ下位だったため今回初挑戦になります。

とりあえず古い文献を色々調べたところ

 A 強走薬Gを飲んで走りまわって自滅を待つ
 B 強走薬Gを飲んでランス系でガードして自滅を待つ

以上の2つのやり方があるみたいです。
ランスやガンランスはほとんど使ったことなかったので
ちょっとランスでもやってみようかなとふと思ったので
店売りのアイアンガンランスを買っていざ挑戦!!
結果は・・・

惨敗 Σ(゚д゚lll)ガーン

ガード方向がよくわからないうえに
ハンマーや双剣の癖で回避しようとステップを押してしまい
突進をまともに受けそのまま吹き飛ばされ続け1死
壁際でガードすればいいかもと思い壁際でガードしてみても
徐々にドスファンゴ&ファンゴが大渋滞していき
左右前後からの追突に対応できす吹き飛ばされ続け2死
そしていい加減イヤになってきたのでここでリタイア

|出口| λ............トボトボ

ランスはホント o(゚Д゚)っ モムーリ!!
やっぱり慣れてる武器で行ってみようとハンマーを担いで再挑戦。
BCにて回復薬Gを入れたマカ壺を埋めてから
強走薬Gを一気に飲み干して闘技場内へと突入。
ドスファンゴがなるべくファンゴの群れに突っ込むように
誘導しながらただただ走りまわります。

ss222.jpg

徐々にファンゴが力尽きはじめて残りのファンゴが少なくなってきたら
少しずつ攻撃したりして先にファンゴを全滅させ最後にドスファンゴを倒して

ss223.jpg


クエストクリア!!
モドリ玉でBCに戻り埋めたマカ壺を回収すれば強走薬Gも無駄にならず。

ss224.jpg

報酬金合計38,500z!!

やはり美味しい金策クエストだと確信できたので何回か繰り返すと
徐々に慣れてきて5分針で終了できるようになり安定してきました。
そこで何回かこのクエストを繰り返しお金を貯まってきたところで
メゼポルタ広場の家具屋へ行ってエクストラコースの樽【肉球】を購入。

ss225.jpg

樽【肉球】は店売りの小タルマタタビ各1個ずつと鉄鉱石1個だけで作れるし
エクストラでは2,000zでスタンプ1個なので効率よくスタンプを集めることができる
非常に優秀なスタンプ集め用の家具なんです。
保管しておけば後々ギャラリー大会でも使えるしね (・∀・)ニヤニヤ

逆襲!ドスファンゴで稼いだお金で一気にスタンプを貯めて
ラッキーピッケルを★★★まで強化して家具屋からレンタル。

ss226.jpg

そして再び逆襲!ドスファンゴへ行きマイガーデンに戻ってくると

ss227.jpg

ドラグライトキタ――(゚∀゚)――!!
これでお金とドラグライトの両方を集められる!!
ウォーバッシュを作るために結構な数のドラグライトが必要なんです。
我ながら素晴らしいアイデアだ (ノ´∀`*)

そんな訳で今週は逆襲クエストやりながらドラグを集める感じで
コツコツと計画的に経済的に情熱的にアフロ的に頑張ろうかなと
密かに思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
ガンスは基本的には突き上げを使って
敵との距離を縮め、そこから突きを続けるという
戦法が有効です。突いた後は砲撃をして
また突きましょう。
敵が倒れた時に竜撃砲を撃つのも良いですが、
復活した際にまたブッ放して怯みを狙うのも手。

そう言う僕はまたハンマーを使い始めた訳ですがw
今はゲリョの頭を取ろうと苦戦しています。
 
 
To セトcさん
 ガンランスの詳しい立ち回りありがとうございました。
 自分の場合はまずガンランスの操作から覚えないとなりませんが・・・onz
 闘技場のディア2頭のクエストもガンランス指定だったような気がするので
 参考にさせていただきます。
 ゲロスの頭ですか・・・やっぱり中々出てくれませんよね。
 最近自分もゴム質の上皮とノヴァクリスタルが必要で
 ちょこちょこゲロス狩っているんですが出る気配すらしません。
 
 
ノヴァクリ狙ってるのに石ばっかりorz

慣れれば強走薬Gなくてもいけるかなー。
でも、怖いから飲んで突進してくるファンゴの群れにアメフトのように走ってます。富士急より楽しいかもしんないw

ラッキーピッケルのおかげで紅以外でピッケル使わなくなった!
 
ドスファンゴ 
何たる奇怪な画像(笑)
どこでそんな面白画像を仕入れてくるのですか!!!
参考にmemo取らせてクダサイ(笑)

nanamiのドスファンゴ攻略は①でも②でもないデス!
ドMに見せかけて、実はドSのnanamiが繰り広げる攻略方は・・・
体力増加ネコ飯を食べ、ただひたすら高台前の岩に張り付いて
回復薬や回復薬Gを飲むだけ。
必死に回復薬を飲んでいる間に、ドスファンゴのみに(笑)
慣れてくると2~3分で終わります!!

ただ~し、ボッコボコにされます(笑)死に掛けます(笑)
しんじゃう事もあります【爆笑】あかんやんっっ!!!


 
 
To ぶーさん
 ノヴァクリそんなに出てくれないよね・・・
 結構な数必要なんだけどな(´・ω・`)ガッカリ…
 突進してくるファンゴ達を見て
 高速って危険なんだなってふと思いました。
 こっちもそろそろドラグが集まりそうな予感。

To nanamiさん
 いつも仕入れてくるネタ画像は大体ググったりしてるんですが
 ttp://www.happy-page.jp/omosiro.htm
 ここなんか最近お気に入りだったりします。
 あの突進の中回復なんて・・・すごい。
 ランスでやった時に吹き飛ばされ続け何もできず逝ってしまったので
 nanamiさんの攻略法は全然思い浮かばなかった・・・
 2~3分は魅力的だな~今度試してみますね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

