A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

極貧生活


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
上位に進出してからというもの武器・防具の強化のため
採取・採掘オンラインとなっている最近の狩猟状況であります。
前回紹介したとおり神器満載の最高にテンプレ装備を
コツコツと強化しているわけなんですが最近は頭のピンクバケツ

obaketsu.jpg

こんな感じで結構重いので肩こりがひどくなりました。

それでもそろそろ超テンプレ装備が完成しそうなので
「クリリンのことかーーーっ!!!」って感じで頑張ってます。

そんな訳で今日もMHF①鯖での話をどうぞ。

G.Wから続いている期間限定クエスト。
上位に上がったばかりだったのでそんなクエストなんて関係なく
虫網で昆虫を取ったり密林の海岸で貝殻を拾ったりと
まるで小学生の夏休みみたいな生活を送ってきたわけですが
「期間限定クエストで超希少価値な鉱石が簡単に手に入る」
という噂を聞きました。
これはとりあえず行っておかないと・・・ってことで
その鉱石を集めに出かけることにしました。
巷で噂なクエストとは

ss215.jpg

このクエストの舞台は樹海でエリア8で掘れる鉱石の中に
今回の希少鉱石が登場するらしいのです。
早速クエストを受け樹海エリア8へ行ってみると

ss216.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

チャチャブーがいっぱい・・・
しかしここで慌てたらいけないぜって感じで
さり気なく閃光玉を投げつけると全員ピヨリ状態!!
チャチャブー様ご乱心状態の中掘ってみると

ss217.jpg

アミノタイト!!

鉱脈が枯れるまで掘り続けてから
ピヨピヨ状態のチャチャブーを容赦なく倒すとクエストクリア。
その報酬でも

ss218.jpg


売却額10,000z!!

これが巷で噂のアミノタイトか・・・今は全く使い道はないけど
いずれ必要になる時がくるかもしれない。
そんな半信半疑な気持ちのままアミノタイトを掘りまくりました。
そしてTVを見ながらこのクエストを繰り返すこと2時間・・・

ss219.jpg

ss220.jpg

アミノタイト63個GET!!

って今は全く必要ないのでそんな実感ないけどとりあえず

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ついでに半額セール中だったのでメゼポルタ広場で
「改築上手・銭の技」を定価30,000zのところを15,000zで購入。

ss221.jpg

アイテムボックスも1ページ増えて家も最終段階まで改築され
なんとなく一人前になった感じ。

あとは装備品をできるだけ強化するのみ。
現在の状況は

  40試験のためにアンフィスバエナを作ろう
    ↓
  雪獅子の鋭牙が必要だからドドブランゴ用に正式採用機械鎚を作ろう
    ↓
  待てよ・・・確かドドブランゴの怒り時の攻撃力半端ねぇから
  防具もしっかり強化しよう
    ↓
  すべて素材は集まっているが金が全く足りない・・・onz

って感じで今はただただ資金不足の状態。
しかし今日からのスペシャルクエストの

逆襲!ドスファンゴ

でコツコツ稼いで資金不足から解放されるよう頑張らないと!!

こんな感じで②鯖のキャラが逆襲クエで稼いだ
確か6,000,000zくらい所持金があるはずなので
サーバー間でゼニー移動できるようになればいいのに・・・と
自分勝手な要望を妄想している今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

アミノタイトより 
カブレライト74個によだれが…
アミノタイト全売りで63万zかー。
うらやまcccc

40試験とかすっかり忘れてた!
50試験のことばっかり考えてたワーっ

僕もドスファンゴフェアーでがっつり稼ぐな。

それとブログ更新もorz
 
ハイメタ(笑) 
リアルハイメタに吹きました(笑)nanamiデス^^
いやぁ~実際に見てみるとやっぱり奇怪デスネ(爆笑)
そりゃぁ、肩も懲りますヨッッ!!!

採取ですが、私も今必要なのがカブレライト鉱石なので、
ヨダレが・・・(笑)
アミノタイトって以後に必要になってくるんですかね?
今のうちに溜めておいた方がいいのかなぁ~?
次またクエ回ってくるかな???

さぁ、私もドスファンゴで稼ぐかなーー♪
 
 
To ぶーさん
 カブレライトよりドラグライトが欲しい難しいお年頃。
 やっと金策クエ来てくれたのでしっかり稼いで
 弓装備も整えちゃおうかなと思っております。
 とりあえずブログ更新頑張れ!!超頑張れ!!!1

To nanamiさん
 リアルハイメタはピンクじゃないし重いしで結構キツイです。
 アミノタイトはなんかの強化に必要って聞いたけど
 とりあえず掘っておけって感じだったのでよくわかりません・・・
 昨日ドスファンゴやってみましたがやっぱり美味しい!!
 
 
ハイメタが高級耳栓な理由が分かった気がします。
あれだけ重かったら音の振動すら通さないんですね・・・
アミノタイトはP2にはありませんが、高いアイテムなので
持ち金がヤバくなったら資金源にするのも手かも。
あと、ガンランスにハマりました。ゲリョの頭が欲しい・・・
 
 
To セトcさn
 重いだけあって長時間の戦闘はムチウチになりますけどね・・・
 アミノタイトは金策クエストが配信されてる間はいいですけど
 またそのうち資金難に陥って処分するかもしれません。
 自分はランス系の武器は苦手です。
 ハンマーや双剣メインなので癖で攻撃を回避しようとして
 失敗して下手なステップをしてしまい攻撃をまともに受けてしまいます。
 ガンランスはやってみたいんだけどなぁ
 
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

