A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

更なる高みへ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】日記  

オハヨーゴザイマス
G.Wはいかがお過ごしでしたでしょうか?
自分は2泊3日の小旅行ですが古都へ行ってきました。
旅行中に古びた映画館へも寄ったんですが
そこで公開されていたアニメの超大作がかなり魅力的でした。

movie.jpg

フリーザTUEEEEEEEEE!!

こんなふうに強くなりたいぜってことで
そんな訳で本日もMHF①鯖での話をどうぞ。


最近も結構なペースで頑張っていたので
サクサクっとHR30に上がってしまいました。
HR30といえば恒例の公式狩猟試験

今回の試験の相手は

シェンガオレン

何気に②鯖でも公式狩猟試験は受けているので
ちょっとだけ役立つメモ的なものはその時の記事(こちら)へどうぞ。
とりあえずバサル一式で火事場を発動させ
後ろを追いかけながらひたすら弓を撃つのみです。

ss202.jpg

砦まで移動するまでに撃ちまくりで怯みまくり。
これは余裕でイケるんじゃね?なんて思っていたら

ss203.jpg

無事討伐!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして・・・

ss204.jpg

HR30公式狩猟試験クリア!!

早速酒場の外にいる道具屋や食材屋や調合屋なんかに
報告しに行くと嬉しいことにプレゼントまでくれました。
良い人だ…。・゚・(ノД`)・゚・。
あんたたちの分までオレ頑張るよ!!

そんな新たな決意を胸に大老院のクエストにも行けるようになったので
早速森丘に行くために必要な【始まりの唄】を取りに行きました。
この【始まりの唄】の入手方法はキングチャチャブーからの剥ぎ取り。
詳しいやり方はwikiより転載。

A.火山(温暖期・昼)の場合
 1 温暖期・昼に上位火山ドスイーオスクエを受注する。
 2 開始地点が7以外の場合は、モドリ玉を使用してベースキャンプ(BC)に戻る。
   ※開始地点が7の場合、その場にいるチャチャブーが出現準備になっている可能性が高く、
     高確率で失敗するのでリタイアする。
 3 BCからエリア4に移動して、エリア中央付近の不自然な黒い岩(2個)に近づくと、チャチャブーが
   出現するので、出現したチャチャブーを倒す。
   出現しない場合はBCに戻り、再度エリア4に入る。2体とも倒すまで繰り返す。
 4 エリア5→6を経由して、エリア8に移動する。
 5 エリア8の黒い岩(1個)からチャチャブーが出現するまで、エリア6・8間の往復して倒す
   (7には入らないこと)。
 6 チャチャブーを倒したらエリア6に戻りエリア8に再度入ると、キングチャチャブー(頭上に松明)が
   現れる。
 7 キングチャチャブーからの剥ぎ取りで【始まりの唄】を入手するまで、エリアチェンジを繰り返し、
   キングチャチャブーを討伐する。

B.密林(温暖期・夜)の場合
 1 温暖期・夜に上位密林ドスファンゴクエ受注する。
 2 マップ6でチャチャブーが3体(右側、左側、左上のキノコ)沸くので、エリアチェンジを繰り返し
   3体倒す。
 3 チャチャブーを倒した後、再度6へ入るとキングチャチャブー出現
 4 キングチャチャブーからの剥ぎ取りで【始まりの唄】を入手するまで、エリアチェンジを繰り返し、
   キングチャチャブーを討伐する。


こんな感じでキングチャチャブーを狩ってみるものの

ss205.jpg

始まりの唄出ねぇぇぇぇぇぇ!!

ss206.jpg

そして…20分後

ss207.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

【始まりの唄】を手に入れたらアリーナにいる猫に話しかけると
森丘に行くことができるようになります。

ss208.jpg

森丘には行けるようになったけど同時にアフロ祭の終わりを感じながら
上位での狩猟生活も本格的に始まりそうな今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

(ノД`) 
ホピ酒と黄金芋酒が6個づつwww
②鯖の時も始まりの歌に苦しんでなかった??

僕は一発で出ました。アフロ祭の予感。
 
 
To ぶーさん
 ホピ酒ははじめのうちは捨ててたんだけど
 あまりにも出ないから集めてみた…
 20分くらいひたすら狩り続けてたからね。
 ②鯖でも確か出なくて挫折しかけた記憶がある。
 ぶーさんはそのうち逆鱗で苦しむことになるはず (・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
よく見たら、ヴェノムモンスターじゃない・・・?
もしかしたらアフロ祭りでなくて本当はヴェノム祭り
だったのかも・・・いややっぱアフロかな。

キングチャチャから剥ぎ取った時の冠の棒が
ケツに刺さって痛そうですwww
 
 
To セトcさん
 担いでるのはヴェノムモンスターですよ。
 アフロ祭の時にゲロスさんから頂きました。
 でも最近はアフロの勢いも衰え気味です・・・onz
 冠の棒はケツに刺さっているんじゃなくて
 お尻をかいているだけだったり・・・(ノ´∀`*)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

