A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ねじれた角vsアフロヘア


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】捕獲  【MHF】日記  

オハヨーゴザイマス
最近もMHF①鯖で頑張っております。
前回のMHFでアフロ祭が盛大に開催され
同じMHF①鯖で活躍されているゆみみんさんの

ゆみみんのへっぽこ狩猟日記

の中でもアフロ記念日が設けられるほど
ありがたいことにアフロ人気も急上昇中でございます。

そんなアフロのおかげで実は自分のリアルラックも上昇中で
ふと買ってみたガリガリ君を食べてみると

lucky.jpg


大当たりが出てしまいました。
 
これで当分ガリガリ君に困ることないぜ

と嬉しい限りでございます。

そんなこんなで今日もMHF①鯖の話をどうぞ。

前回レイアやフルフルなんかを狩っていたんですが
気がつくといつの間にかHRが16まで上がっていました。

HR16といえば公式狩猟試験!!

今回の試験内容はドドブランゴの狩猟
このドドブランゴの攻撃力は半端ねぇ感じでしたが
アフロ祭の勢いに乗ったアフロは止められない。

ss188.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

無事HR16公式狩猟試験クリア!!

次はHR30時に試験があるのでその準備を開始します。
HR30試験の相手はシェンガオレンで一言でいえば

超BIGなヤドカリ

このヤドカリ相手には火事場弓装備が必要となってくるので
お手軽に揃えられるバサル装備一式を作ろうとしたら
ちょうどフロンティアクエストでバサル2匹のクエストがあったので早速募集。
しかし必死にPT募集するものの人が集まらない…
しょうがないのでだだっこをしながらPT募集してみると

ss189.jpg


ちょww

だだっこ募集じゃなくて狩り募集なんですけど…
それでもなんとか人が集まりバサル狩り。

ss190.jpg

バサル狩ってて思ったんですがバサルも弓で行けば
余裕っぽいだけど現在の自分の装備品の中に
弓が全くないことにここで気づいてしまいました。

そこでバサル装備一式よりもまずは弓を作ることにしました。
下位の弓といえばハートショットボウ!!
ハートショットボウⅠが簡単に作れたんですが
ハートショットボウⅡを作るための素材が足りないわけなんです。
それは

ねじれた角×2

この角は凶暴かつタフで有名なディアブロスの角。
とりあえず行ってみようと募集してみても
自分の心のシャウトに誰も耳を貸してくれない状況。

「ディアブロス行きませんか?@3名募集」

悲鳴にも似た叫び声だけが空しく酒場に響くだけ…
しょうがないのでソロでディアブロス狩猟に出掛けてみました。

ss191.jpg

このディアブロスは怒り時の攻撃力が半端ねぇ…
特に怒り時の突進には体力の半分は持っていかれます。
しかしそれもそのはず…実は今の自分は

ss193.jpg

防御力163!!

イーオス装備をしっかり強化すれば300↑は超えるはずですが
ドスイーオスの皮のりこねバッタ集めが非常に( ゚Д゚)マンドクセー
…なので胴以外はほとんど強化してない状況だったのです。
防具強化を怠ったツケを存分に感じながらディアブロスと死闘を繰り広げます。

ss192.jpg

決してディアブロスと相性のいい武器ではないハンマーですが
打撃武器での頭へのダメージは通りにくいものの
気絶はよくしてくれるので気絶したら弱点の尻尾を集中攻撃
そんな戦法を取りながら頑張っていましたが45分針を過ぎ

「残り時間5分です」

のアナウンスが流れてしまいました。
これはダメだな…と諦めかけたその時ディアブロスの異変に気づきました。
ちょっとハンマーで殴っただけですぐ怒るようになっていたのです。
ディアブロスの瀕死のサインはキレやすくなること
これはそろそろ捕獲いけるんじゃね?と思い
早速シビレ罠を仕掛け捕獲してみると

ss194.jpg

捕獲成功!!

アフロな男「お前強かったよ…さすがだな」

ディアブロス「Zzz…」

アフロな男「時間内に討伐なんて絶対無理だった」

ディアブロス「Zzz…」

アフロな男「またいい勝負しような!!!」

ディアブロス「Zzz…」

そんな男と男との会話を交わし見事ソロで
ディアブロス狩猟に成功しまたまた勢いに乗るアフロなのでした。

(・e・)ひよこまーく

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
タイトル攻撃力高すぎるwwwww
今日は兄貴とMHP2で最後の踏ん張りとして
レウスとかレイアとかやって、緊急が出たので
その高足蟹を倒して終了しました。
でも、上位に行けるようになったので
まだ当分Gに行くことは無いようです・・・。
 
 
To セトcさん
 レウスいいなぁ
 まだHR22以下なので塔にも行けずレウスとも戦えず
 ドラグも掘れずといったいけずな状況です。
 なんかGではオトモアイルーが狩りに参加してくれたりとか
 色々な新要素が加わっているみたいなので
 是非MHFにもそういった新要素欲しいです。
 
 
 
僕もアフロにしようかなぁ・・・。
それぐらい中落ち欲しい!
ゲリョスの頭で運つかっちゃったわ♪

防御力160台って・・・

高いなぁ~(現在MAX101)
 
 
ディアブロス捕獲おめでとうございます!!
だだっ子可愛すぎ(≧▽≦)b

それにしても、がりがりくん100本とは!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

アフロバンザイ!ですね!
 
 
To ぶぅさん
 いつの間にかゲロスの頭を手に入れてるとは…さすが。
 防御力101って結構キテるね~
 そういえば昨日トトス亜種でサクっとやられてたような気もする。
 早くレウスやクシャルに行きたいわ~

To ゆみみんさん
 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
 だだっ子は周りにいた人がどんどん参加してくれてGJでした。
 がりがりくん100本もらっても冷凍庫に入りきりません…
 
 
そういやーレウスの件で追記を。
特にキークエだから~とレウスに行ったら
一回目で骨髄と逆鱗が出ました
レイアに行けば骨髄が。
因みにその時は恩を得るため、アフロでした。
アフロパワー、恐るべし・・・・・・
 
 
To セトcさん
 HR22に上がったんで早速昨日レウス何回か行ったけど
 1回で骨髄が2個も出てくれました。
 でも最近少しずつですがアフロパアーの勢いが…onz
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

