A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

水戸黄門の唄


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近は①鯖で遊んでいることがほとんどですが
入門区の賑わいが中々いい感じ。

「ゲリョスいきませんか~?@3人」

「ドスガレオス@2 募集」

なんとなく和気藹々とした雰囲気がΣd(゚∀゚d)イカス!ので
自分もそんな募集に便乗したり

ss172.jpg

こんな感じでソロでドスガレオスと格闘してみたりと
現在HRが11以下なので火山に早く行けるように頑張ってます。
そんな訳で今日もMHF①鯖での話をどうぞ。

前回の日記ではドスファンゴやクックを狩っていましたが
HR5になると狩れるモンスターを増えてきます。
早く火山に行きたいのでイーオス装備を強化しつつ

ss173.jpg

ダイミョウザザミ捕獲!!

募集があればそれに便乗しちゃった方が楽なんですが
募集がなければサクサクと1人で狩りに出かけちゃうので
こんな感じで大骨塊一本担いでソロでもサクッと頑張っています。

そんな時なんとなくPT募集してゲリョスと遊んでいると

事件が起こりました。

ss174.jpg

いつものように無事討伐して何気なしに剥ぎ取ってみると

ss175.jpg

毒怪鳥の頭
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!


このゲリョスの頭は中々出てくれない結構なレア素材。
しかもハンマー大好き人間から見れば毒属性を持つ
ヴェノムモンスターデスヴェノムハンマーを作るのに
必要な素材なのでかなり嬉しいわけなんです。

早速ヴェノムモンスターを作ろうと武器工房へ行き
ボーンハンマーを強化していくと残念ながら
素材不足のためアトラスハンマーで止まってしまいました。
次のクックジョーへ強化するためには
イャンクックの素材巨大なクチバシが必要なのです。
そんな訳でイャンクックを狩るわけですが

ss176.jpg

何匹狩っても残念ながらクチバシが出る気配すら感じられない。
そんなに簡単に出るわけないかと気分転換に
イーオス装備を強化しようとイーオスの鱗を集めてみると

ss177.jpg

イーオスの毒牙オンライン


……
………

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

やっぱり水戸黄門の歌にあるように

「人生楽ありゃ苦もあるさ」

って感じで中々うまくいかないもんだなと
改めて水戸黄門の凄さを感じる今日この頃なのでした。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

復活してむ!? 
おお、華麗にBlog復活してるやん。
そして、ゲリョスの頭うらやまccccc

別にいらないライトクリスタルがボコボコでてきて、肝心の皮等がまったくでない「物欲センサー」に愛されてるブーです。

そーいや、レイアの逆鱗取るのに5日かかった事を思い出したorz
 
(`・ω・´)シャキーン 
To ぶぅさん
 この間はオツカレ!!
 ②鯖でもゲロス頭欲しかったんだけど全然出なかったのに
 サクッと出すぎてビックリしたよ。
 無心の勝利ですな (・∀・)ニヤニヤ
 今週の期間限定クエストでクック6頭あるみたいだから
 クチバシGETできるといいな~
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
物欲センサー、ビシビシ反応してますなぁw
こんな時は全てを無視してザザm・・・と出来ないのがF。
イーオスで出ないならドスイー、クックで出ないなら青・・・
って言うのはやっぱり無理かw
 
 
にゃ!復活!!おめでとおおおおおですうよぉお!!
どこかであえたらあそんでくらさいね(´∀`§
 
 
To セトcさん
 物欲センサーはいつの時代も恐ろしいものです…
 先日樹海のランゴ40匹クエに行った時も
 甲殻を集めようと思ってたのに体液が大量に出た時は
 嬉しいことは嬉しかったんですが正直微妙でした。
 セトcさんもMHFやってるんですか?
 鯖が合えば是非ご一緒しましょ~

To ゆみみんさん
 おひさしぶりです。
 相変わらずキーボードで格闘中ですか?
 最近①鯖で始めてまだまだHRが低い状態なので
 早いところHRあげて是非ご一緒できたらなと思っているので
 その時はよろしくお願いします。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

