A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

紅蓮双刀をこの手に 後編


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】攻略  【MHF】マイギャラリー  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近は対黒龍用の麻痺ガンナー装備や
双剣装備も一応完成したっぽいので黒龍素材を集めて
50試験クリアしちゃおうかなと考えています。
まぁ、でもそんなに急いでHR上げても
何かいいことがあるわけでもないのでこんな感じで

dog.jpg

昼寝もしながら適当にマッタリダラダラとやっていきます。

それでも前回の続きである紅蓮双刀
双剣が弱体化されるまでは使えるであろう優れもの。
早急に手に入れなければと思っていたので
炎龍の塵紛を手に入れるべく頑張ってきました。
そんな訳で前回の続きをどうぞ。

炎龍の塵粉を手に入れる方法は2つ。

 A 上位テオ・テスカトルの翼破壊報酬

 B ギャラリー大会Gにて評価9万pts以上の賞品

サクッと手に入れられる方法はBなので即決でB

このブログでも書いてあるとおり以前に
剛力珠を手に入れるべくギャラリー大会は経験済なので
大体の手順はわかっていましたが
炎龍の塵紛を手に入れるために詳しく調べてみると
ギャラリー大会Gの中にも9万pts狙い10万pts狙い
2種類の方法があるらしいのです。

 ① 評価9万pts台を狙うコース
   9万pts台の賞品には
    a.立派なクチバシx1、古龍の血x2、家具チケットGx1、炎龍の塵粉x1
    b.雌火竜の上棘x1、古龍の血x2、家具チケットGx1、炎龍の塵粉x1
    c.鎧竜の骨髄x1、竜玉x2 翠水竜のヒレx1、炎龍の塵粉x1
    d.アルビノの霜降りx1、怪鳥の地獄耳x2、黒鎧竜の頭殻x1、炎龍の塵粉x1
   以上の4通りがあります。
   どの賞品にも炎龍の塵粉が1個含まれているので
   100%確実に炎龍の塵粉を1個だけですが手に入れることができます。

 ② 評価10万pts以上を狙うコース
   10万pts以上の賞品には
    a.黄金の毛x1、炎龍の塵粉x3、家具チケットGx2
    b.モノブロスハートx1、炎龍の塵粉x2、家具チケットGx1
    c.火竜の紅玉x1、家具チケットx1、家具チケットGx1
    d.雌火竜の紅玉x1、炎龍の塵粉x1、家具チケットGx2
   以上の4通りがあります。
   炎龍の塵粉を一気に複数個手に入れられることもありますが
   25%の確立でハズレで手に入れられない場合があります。


強化に必要な炎龍の塵粉は2個なので即決で

こうして炎龍の塵粉を2個手に入れるべく
ギャラリー大会Gへと挑戦することにしました。
家具屋で必要な家具を購入しマイギャラリーに並べます。

ss117.jpg

内訳は

 【家具陳列★1以上が必要】
 皮の吊り玉【青】×10個=88200z (ゼニー購入)
 石光沢のハイチェスト×10個=52000z(素材購入)
 紫の食器セット×10個=25200z (ゼニー購入)
 白のテーブル×10個=41000z(素材購入)
 竜骨の玩具【モス】×10個=9800z(素材購入)
 合計  216200z

大会Gチケットをスタンプで交換してもらいいざ審査へ

ss118.jpg


見事10万pts以上獲得!!

ハズレを引いてないかドキドキしながら賞品を受け取りに行ってみると

ss119.jpg


ちょwww

( ゚Д゚)マジカヨ…ここでハズレを引くなんて… 

それでも気を取り直して再度挑戦!!
同じ家具を同じように配置し再度審査をしてもらうと

ss121.jpg
※ 確かこの時ラッキーカラーが白だったので11万ptsまで届きました

見事10万pts以上獲得!!

今度は大丈夫だろうと内心ヒヤヒヤしながら家具屋へ向かうと

ss122.jpg

炎龍の塵粉2個キタ━━(゚∀゚)━━!!

剛力珠を手に入れようとして剛体珠がきた時のリベンジを
ここでしっかり果たして早速武具工房へ向かい

ss120.jpg

無事に紅蓮双刃に強化 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

こうして見事紅蓮双刃を手にしてしまったので
華麗に乱舞厨へと進化していくアフロなのでした。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

(・∀・) 
紅蓮双刃入手
オメデト━━━━━(゚∀゚)━━━━━ゴザイマス!!!!
自分も今回のラオは頑張りました…頑張りすぎたぐらい頑張りました…!
シルバーソル強化分も集まったしそれに使ってもまだ余るんで自分も紅蓮双刃検討中です(゚ε゚)
でも来週紅龍来るかもしんないしなあ…
そうすりゃ極を天地に強化できるし…
悩みどころです(゚ε゚)
まあその前に大会Gで塵粉を手に入れなければ!!!
 
´ω`)ノ 
To ふーこーさん
 アリガト!(´▽`)
 ラオの紅玉って結構使うんですよね…
 自分ももうちょっと欲しかったなぁ
 まだティガさえ会っていないので試験クリアするために
 そろそろ本気で必要分の黒龍素材を集めようと思ってます。
 
=(´□`)⇒グサッ!! 
25%をを引くとは・・・
うん。よくあるある。

また逆鱗オンラインをしながらお金ためてギャラリー大会で粉ゲットしようかなぁ~

ガンナー装備でカイザー頭を考えてまして、
それにも粉が必要らいし。

ボクってマゾかも。
 
|ョω・) 
さすがはぶるじょわハンターだ・・・

σ(・ω・*)私はお金が無いから、即決でA!!
でも1人じゃ無理 (((´・ω・`)カックン…

炎龍の塵粉ないとレイアS完成しないしな・・・(・∀・)クレ!!

 
ヽ(゚д゚)ノ 
To ぶーさん
 物欲センサーは恐ろしいです。
 粉はやっぱりギャラリー大会が楽だと思いまする。
 でもやっぱり金はかかるけどね…
 色々装備作りまくったりギャラリー大会やったりで
 逆バサで稼いだ金が目に見えてなくなっていく・・・_| ̄|○

To 純代さん
 Aを選択してテオは行ってしまわれた…
 でもこの間のテオといい昨日のクシャといい
 最近上位でも普通に倒せるようになってきたねぇ
 クシャの宝玉@2個欲しいけどなぜか尖爪ばかり…
 
 
紅蓮双剣ってなんだ?
って思ったんだけど、これなのかー!
街で持ってる人 全然見たことないんだけど・・。

サバ3で超絶一門?が出たけど宝の持ち腐れになってるよ・・。
 
 ̄/ ̄) 
To yskさん
 求人区だと結構持ってる人多いけどね。
 最近はサバ3ばっかり?
 もちろんあっちでも昆虫だよね (・∀・)ニヤニヤ
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

