A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

紅蓮双刀をこの手に 前編


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】装備  【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近は逆襲バサルモスのおかげで資金面に余裕ができたので
地味な素材集めに走り回っています。
特に面倒なのがマレコガネ
森丘のエリア1と12でしか採取できない上に
確立は10%前後と1回に1個くらいしか採れない上に
3死して帰ろうとしてもレウスが飛びまくる…
そんな状況が何回も続くとさすがに

donarudo.jpg

自分と同じアフロなこの方も笑顔で怒っていらっしゃいました。

それでも自分はこんなふうに怒ってはいけないと
地味な素材を集めまくって対ラオ用の双剣装備が完成させました。
目的はもちろん老山龍の紅玉
この紅玉は迎撃戦でしか訪れてくれないラオシャンロンから
部位破壊2%剥ぎ取り4%でしか入手できないという代物。
この先の狩りにおいて是非手に入れておきたい紅玉のために
さり気なく準備を進めてきておいたのです。
その装備とは…

まずは外見はこちら。

ss113.jpg

クックUが少し浮いてる感じもしますが
配信に間に合わすように急いで作ったので妥協。
一番面倒だったのは腰のガノスSくらいで
あまりマゾくない素材ばっかりだったと思います。
気になる組み合わせやスキルはこちら。

ss114.jpg
 ※ 爪護符ありの数値です

ss115.jpg
※ 怪力珠 研磨珠 達人珠をそれぞれスロットに装着しています

攻撃UP、見切り、高速砥石といった最低限のスキルだけを
剛力珠を使わずにとりあえず詰め込んだ内容。

こんな感じで準備は整ったのでいざ求人区へ!!
(ラオ戦は必死だったのでSS撮ることを全く忘れていました…)

まずは1戦目。
PT構成は紅蓮双刀、双龍剣【極】、ブラッドフルート
自分はギルドナイトセーバーなので
もちろん始めにこの一声を忘れない。

「GKSでもいいでしょうか?」

・・・(;´Д`)ウウッ… 肩身が狭い
それでも快い返事をいただきいざ勝負。
ラオがエリア5に入ってきて砦の途中くらいまで進んだところで

見事討伐!!

時間が足りず7回くらいしか剥ぎ取りできなかったけど
目的の老山龍の紅玉は出てくれず…
そして今回の反省点は鬼人笛を持っていくことを忘れてしまったところ。
自分は各個人で鬼人薬Gを飲めばいいやと思っていて
戦闘中もしっかり飲んでいたんですがどうやら鬼人笛を吹くのが普通らしい。
鬼人薬Gを飲んでも鬼人笛の効果は重なるんだろうか…
そんな疑問を頭に浮かべながらもこの部屋は解散してしまいました。

続いて2戦目。
PT構成は紅蓮双刀、紅蓮双刀、ブラッドフルート
自分はギルドナイトセーバーなので
もちろん始めにこの一声を忘れない。

「GKSでもいいでしょうか?」

・・・(;´Д`)ウウッ… 今度は鬼人笛忘れない
ここでも快い返事をいただきいざ勝負。
エリア5にラオが完全に入りきるまで待ってから総攻撃すると

あっという間にラオ撃沈

改めて紅蓮双刀の強さを感じながら
コソコソと剥ぎ取りしてみるとなんと1発目で

老山龍の紅玉キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

討伐2回目にして紅玉がサクっと出てくれました。
この部屋も1戦で解散みたいだったので早速武具工房にお邪魔して

ss116.jpg

双焔を作成しました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかし紅蓮双刀に強化するためには炎龍の塵粉が2個必要となります。
この炎龍の塵粉上位テオ・テスカトルの翼破壊報酬
ギャラリー大会Gの9万pts以上の賞品でしか手に入れない
結構面倒くさそうな感じのものだったりします。

果たしてアフロは無事炎龍の塵粉を2個手に入れることができ
紅蓮双刀を作成することができるのでしょうか。

後編に続く…

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

(=´∇`=) 
紅玉おめでとーございます^^

自分もなんとか3個手に入ったので紅蓮双刃作りましたよ。
なんというか、ギャラリー大会万歳、って感じで。
 
(゚∀゚)! 
To SINさん
 アリガト!(´▽`)
 自分は週末は時間がなくて結局金曜の夜しか
 古龍迎撃戦には参加できなかったので1個だけでした・・・_| ̄|○
 塵粉はギャラリー大会じゃないと難しいですよね。
 対古龍の武器を作るために古龍を倒す必要があるって
 結構矛盾しているような気もするし…
 それでも紅蓮双刃完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 
 
( ̄Λ ̄)ゞ 
拙僧も紅1個げっとしましたヨッ
血笛と鬼人笛で、後は頭をペチペチ叩いてました。
役に立ってると自分に言い聞かせて頑張ってるフリをしてました。

レイアのシッポのおかげで所持金にすこしゆとりがでてきました。
コレをラッキーピッケル☆☆☆にすべきか、武具工房に貢ぐか、双剣装備を新しく作るか悩んでます。

まだ逆鱗@2が必要なので貯まりそうな気配はします。

3日合計約11時間で0とか・・・orz
 
(・∀・) 
To ぶーさん
 紅玉お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 血笛って簡単に作れるのに使い勝手も含めてかなり優秀。
 逆鱗は相変わらず出ていないのか~
 高性能物欲センサーをお持ちのようで…
 貯まった資金は紅蓮に強化するための塵粉資金にしてみては?
 
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

