A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギャラリー大会初挑戦


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】攻略  【MHF】マイギャラリー  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
無事ラージャンへのリベンジを終えほっと一息の今日この頃。
最近の配信クエストはHR51~が増えてきたので
そろそろHR50の公式狩猟試験を受けようかなと
なんとなく考えるようになってきました。

しかし…

ミラボレアスの配信がない現状では
HR50試験でしか黒龍素材は手に入らないわけで
素材集めのリタマラに参加したいんだけど
HR51以上のクエストも受けてみたいと
こんな感じで悩んでいる状況です。

bear.jpg


最低でもバルカンバスター殲滅と破壊の剛弓は作っておきたい。
欲張ればその他の龍属性武器も作っておきたい。
更に欲張ればドラゴン系の防具も…
まぁ、悩んでいてもしょうがないので
とりあえずリタマラに参加するにしても
武具の強化をしないといけないわけなんで
今日は初ギャラリー大会の様子をお届けしたいと思います。

ギャラリー大会のシステムは簡単に言えば
マイギャラリーに飾った装飾品を評価してもらい
その結果によって様々な賞品をもらえるといった感じです。

目玉賞品は剛力珠炎龍の塵紛
剛力珠は攻撃+3 底力+2 達人+2といったネ申すぎる効果。
炎龍の塵紛は武器や防具の強化に使うもので
上位テオから中々出てくれないものらしいです。

このギャラリー大会の賞品を狙って出せるように
家具を調整して配置するんですがその際の注意点として

 ・最低でも家具陳列★1以上にしましょう
  (★がもっと上がれば審査1回分にかかる家具費用は安く済みます
   ★を上げるためのスタンプの集め方はこちらを参照してください)
 ・審査した家具はすべて没収されます
 ・大会チケットは家具を並べてから入手しましょう
 ・剛力を狙う場合はギャラリー大会チケット
 ・粉塵を狙う場合はギャラリー大会Gチケット
 ・掲示板にある配置運によって評価ポイントが変わる場合があります

以上の点を挙げてみました。
この注意点を考慮しながら今回の狙いは剛力珠なので
6万pts~9万pts以下を狙ってみます。
家具陳列★1まで上げてあったので

 石光沢のハイチェスト×10個=52000z(素材購入)
 紫の食器セット×10個=25200z(ゼニー購入)
 竜骨の玩具【モス】×10個=9800z(素材購入)
 合計 87000z


以上のセットでギャラリー大会に挑むことにしました。
家具を購入しマイギャラリーに綺麗に並べ

ss105.jpg

大会チケットをスタンプ交換してもらい
再びマイギャラリーに戻ると審査員が登場します。

ss106.jpg

無事審査が終了しマイギャラリー内の掲示板を見てみると

ss107.jpg


63772ポイント!!

無事6万pts以上の評価をしてもらっても
剛力珠が必ず出るとは限らないのでドキドキしながら
大会の賞品を受け取りに家具屋に行ってみると

ss108.jpg



ガ━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━ン

ここでも物欲センサーは発動中…
でも初ギャラリー大会はとりあえず狙った評価ポイントを
獲得できたから成功?ともいえるので
お金に余裕ができた時にはまた挑戦したいと思いまする。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

(・@・) 
50試験リタマラに参加いたいけど、
双剣もなけりゃー、ガンナー装備もunkなので
かなり厳しいです。

ガンナー装備…マゾくないオススメなのを必死で探してます。

しばらくはHR50のままで遊ぼうかと思い、昨日は寝てしまったのは内緒。
 
(・∀・) 
50試験はさっさとクリアしてしまいましたw
運がいいのか野良に何回かお邪魔できて現在黒龍素材使う武器は双龍剣【極】、バルカンバスターを作れましたd(゚ε゚)
殲滅と破壊の剛弓はゼニが足りなくてまだですが素材は揃ってます(・∀・)
ギャラリー大会はどころか家具買ったことがまだない('A`)
塵粉必要になったらやるかも。
剛力珠とか使い出したら廃とか思っちゃうのは偏見でしょうかw
 
ヽ(゚д゚)ノ 
To ぶーさん
 自分も双剣ないのでガンナー装備作成中です。
 アフロ式のお手軽にできるガンナー装備には
 モノデビルやギザミUが必要なんだけど素材ある?
 まぁ、とりあえずは上位ラオ来て欲しいわ…

To ふーこーさん
 バルカンバスターいいなぁ
 ムロフシな自分としたら必須アイテム。
 剛弓もかなり素敵な性能らしいので是非手に入れたいです。
 ギャラリー大会は自分もあんまり興味なかったんですが
 メインに使ってる装備が最終段階まで強化終わってしまったので
 次の段階に…と思って手を出しちゃいました。
 平日夜はほぼ毎日やってるのでもう真っ黒な廃ですが
 剛力珠使い道は未だ未定だったりします。
 その前にまだ1個も手に入れてませんけど・・・_| ̄|○
 
ヾ(*'□'*) 
私もそのうちギャラリー大会を挑戦しようと思うのですが
拝見してるとなかなか難しそうですね~
しかも報酬で確実に出るわけじゃないのかぁ…
でも欲しいですね剛力珠。
あれさえあれば攻撃や達人のない装備の組み合わせでも
スロットが5個あればもれなく攻撃と達人がつくもの~
いつか剛力珠を頑張ってください!
私もそのうち頑張ってみます、たぶん(´・ω・`)
 
(*'ω'*)ノ 
ギャラリー大会もやっぱりゼニー・・・・。
何をやるにもゼニー不足で働けど働けど我暮らし楽にならずデス(つд`)。
大会にもセンサー発動がするとなるとかなり心してと取り組まないとですね~(´・ω・`)。
不屈のギャンブラー精神でガッツリ引き当ててくださいね(・∀・)b。
 
´ω`)ノ 
To ももさん
 ギャラリー大会は自分も初めは全く理解できませんでしたが
 やってみると案外簡単でした。
 剛力珠は本当にネ申すぎる性能ですよね。
 今回初めて挑戦してみましたが実は剛力珠あっても
 活用できる装備一式がなかったりするので
 剛力珠を使った素敵な装備を考えるところから始めたいと思います…

To Macaさん
 やっぱり世の中金なんですよね…
 でもMH2では素材に困ったことはあっても
 ゼニーに困ったことなんてなかったような気がします。
 最近はガソリンも高くなってるしタバコも値上がりするみたいだし
 その影響がMHFにも… ┐(゚~゚)┌
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

