A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

リベンジ!!


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
先日超サイヤ人の前に見事星となったアフロ。
(前回の記事はこちら
リベンジを心に決めて防具強化をしてきましたが
ついに一撃で死なないだろうという装備が完成しました。

ss099.jpg

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


腰のガレオスSが浮いている感じなのが
ちょっとした悩みなんですがしょうがないんです。
そして気になる防御力とスキルの方は…

ss100.jpg
 ※ 攻撃力・防御力は爪&護符込みの値です。

ss101.jpg
 ※ スキルは装飾品を装着して発動しています。

今までの防御力が約400程度でしたが
一撃死しないため女神の赦しを諦めて
その分防御力をUPさせました。

そして対ラージャン用の武器として
ss102.jpg

フロストリーパー
を作成。

これで準備は整った感じなので
早速リベンジに今週の配信クエストにある
闘技場のラージャンに1人リベンジに向かいました。

ss103.jpg

相変わらずの暴れん坊っぷり…
それでも前半は徹底した尻尾狙い
サイヤ人は尻尾を切ると大猿に変身できなくなるように
ラージャン
も尻尾を破壊すると超サイヤ人に変身できなくなるのです。

開始から15分針くらいで尻尾を破壊すると
ラージャン
は超サイヤ人に変身することなく
ただの大猿へと成り下がってしまいました。
こうなったら後はジリジリと体力を削るのみ。

しかしラージャンの捕獲のタイミングは全く知らないので
足を引きずるだろうと攻撃を続けていましたが
全くその気配がなく時間だけが過ぎていき

終了5分前のアナウンス

こうなったらもう捕獲を試してみるしかない…

半分諦めながらも捕獲を試みるとなんと見事成功。
ss104.jpg

見事リベンジ達成!! 


そしてラージャンを初めて捕獲してみて
いくつか気づいたことがあったので少し書いてみます。

壱 とにかく尻尾を壊そう
  尻尾を壊すことができればラージャンは怒ることなく
  超サイヤ人に変身できなくなります。
  尻尾を破壊できるのは怒り状態の超サイヤ人の時だけですが
  序盤は尻尾を集中的に狙っていきましょう。

弐 立ち位置はこちらから見てラージャンの左側
  ラージャンの攻撃の範囲は左側が結構甘いような気がします。
  逆の右側は結構攻撃範囲が広いので左側に立つようにしましょう。
  また股下も結構安全だったりするので怖がらず懐に飛び込むことで
  案外攻撃回避でき攻撃チャンスにも繋がったりします。

参 閃光玉は休憩時に
  支給品に閃光玉がありますがラージャンに閃光を使うと
  暴れ出すだけで何のメリットもありません。
  砥石を使ったり回復したり罠を仕掛けたりといった目的がない限り
  ラージャンに対しての閃光玉は有効とはいえません。

こんな感じで個人的なラージャン攻略法ですが
超サイヤ人なんて倒すの無理だよって思っている方は
是非参考にしてみてくださいませ。

(・e・)ひよこまーく 
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

((;゚Д゚) 
リベンジ成功おめでとーですb
ソロラージャンとはまた過酷なw
ラージャンは体力低いのが唯一の救いですよね(゚ε゚)
閃光玉は牙獣種に使っちゃうと危ないですねw
やたら暴れてくれる…('A`)
 
(゚д゚)!? 
ソロとかマジカヨーッ

ラージャン捕獲タイミングはなかなかムズいらしいです。
尻尾切ってからはキレないんで、感覚で捕獲玉ぶっこむしかないそうです。

ってか、凄いなぁww

ボクもラージャン用に大剣作ろうと試みてますが…
それ以前にADSLのモデムが壊れたので家でMHFできましぇん
漫画喫茶のPCは思くてたまらんorz
 
(`・ω・´) 
To ふーこーさん
 アリガト!(´▽`)
 実は練習のつもりでソロで行ってみたら
 尻尾がツルツルになってくれたので最後まで頑張ってみました。
 あの支給品の閃光玉はCAPCOMのイジワルですかね…
 あんなん支給されたら普通使っちゃいますもんね。

To ぶーさん
 練習のつもりだったんだけどね。
 慣れれば結構サクサク狩れたりできるっぽい。
 眠らせて大剣でタメ3炸裂させれば簡単に尻尾切れちゃうらしいよ。
 今日からクシャなのに家でできないのはツライね…
 モデムは修理?買い替え?
 とりあえず漫画喫茶でガン( ゚д゚)ガレ!!1 
 
m(*'ω'*)m 
何やらまた強そうな防具ですね。
リベンジ成功おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ。
一人でリベンジなんて勇敢ですね~。
拍手喝采でございます。

あと、ご報告が遅れましたが教えて頂いた遠距離防具がゲリョスS以外Lv7になり完成しました。
ゲリョスは上位オオナズチ待ちです。
今は広域+2を付けようと【女王虫の尻尾】集めをしています。

叫び声にも怯まなくなり、少し余裕が生まれました。
手のビラビラもむしろ愛おしく、とっても気に入っておりマス。
本当にありがとうございますデスm(*´д`*)m。

 
´ω`)ノ 
To Macaさん
 アリガト!(´▽`)
 おかげで猟団の方々と行っても余裕で狩れるようになりました。
 慣れってやっぱり必要だなと改めて実感させられた超サイヤ人でした。
 
 防具ほぼ完成したんですね~
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 広域+2はPT戦の時は非常にありがたいスキルです。
 慣れてくればあのビラビラもカワイイもんでしょ?
 女王虫の尻尾集め是非頑張ってくださいませ。 
 
ヾ(*'□'*) 
おおおーすごいです
装備完成おめでとうございますー。

私も今似た感じの装備を作ってるですが
ガレオスSだとスロット数が多くていい感じですね~
とても勉強になります_〆(゚▽゚*)

ラージャンの攻略法いつか参考にさせてもらいます~
その前にもっとババコンガ倒せるようにならないと(;´▽`A``
 
 
To ももさん
 アリガト!(´▽`)
 ガレオスSは優秀ですよね~
 あとは見た目がどうにかなれば最高なのに…
 ババコンガもラージャンも慣れてしまえば
 結構なんとかなるもんなので頑張ってくださいませ。
 
 
ぶーさんのとこから飛んで参りました(・∀・)ノ
俺は討伐したんですけど絶対捕獲の方がいい…。
そして黒い素材しかもらえなかったんですが
金の素材もらうのはやっぱり尻尾斬らずに
倒さないといけないんでしょうかねぇ…??(・∀・;)
 
ヽ(`Д´)ノ 
To みやんさん
 ´ω`)ノ こんぬづわ
 配信クエはもう終わっちゃいますけど闘技場クエだと
 尻尾破壊報酬に黄金の毛があるとかないとか…
 でも昨日尻尾破壊→討伐で黄金の毛が3つも剥ぎ取れたので
 単なる高感度物欲センサーの可能性もありますね。
 ラージャンよりもやっぱりセンサーの方が恐るべし…
 
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

