A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

初めてのガーデニング


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  【MHF】オススメ  
オハヨーゴザイマス
最近もMHFで相変わらずの金欠なのでどうしたもんかと悩みながら
信号待ちをしているとなんとドラえもんを発見(*゚Д゚) ムホムホ
悩み相談をして四次元ポケットから素敵なものを出してもらおうと
よく見てみると…

dora.jpg


・・・

そんな訳で世間では激・古龍祭って感じで盛り上がっていますが
自分も古龍祭にちゃんと参加してきました。
先週末は予定ギッシリだったので残念ながら日曜日のみの参加で
オオナズチクシャルダオラを狩っただけでした。
それでもその結果としてちゃんと素敵な武具を作りました。
その武具とは…

ss092.jpg

腰に付けてる髑髏が素敵なベルトこそガブラススーツベルト
作成素材は霞龍の翼膜×1 蛇竜の皮×2 なぞの頭骨×1 星鉄×1
この霞龍がオオナズチなのです。
でもこのベルト自分的には全く必要のないもので単なるロビー装備用。
また余計な物に素材とお金を使ってしまった・・・_| ̄|○

それでもしっかり真面目に狩りも行ってます。
なんとなくな流れと古龍上位がHR41以上っぽいので
HR40の公式狩猟試験も受けてきました。

ss093.jpg

こんな歯キモすぎなヤツに負けるわけにもいかず

さりげなく公式狩猟試験クリア!!

見事大人への階段を一歩上りHRも速攻41になりました。
そして最近では大人の嗜みであるガーデニングを目覚めようと
ラッキーピッケルを★★★まで上げてみると

ss094.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って感じでドラグライトユニオン鉱石が結構出てくるので
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
★★★を上げるためにスタンプ集めるのに結構お金かかったけど
掘りに行かないでもクエ終わる度にドラグやユニオンが手に入るのは
面倒くさがりな自分としてはかなり嬉しい。
スタンプを簡単に貯める方法は

---------- キリトリ -----------

スタンプは素材使用購入時に3000z毎に1つ押してもらえるので

・クックの回転人形(1500z)を遇数個単位で購入
  必要素材は竜骨【小】×1+カラ骨【小】×4、ネンチャク草×1
  竜骨とカラ骨は結構余っていたしネンチャク草は調合屋で購入可能なので
  素材を集める手間はかかりませんでした


・皮なしの縦骨材【中】(1100z)を3の倍数単位で購入
  必要素材は竜骨【中】×1でこれも竜骨は結構余っていたので
  素材を集める手間はかかりませんでした


・皮なしの縦骨材【大】(1200z)を5の倍数単位で購入
  必要素材は大きな骨×1でギザミマラソンの報酬で出てくるので
  毎回ストックするようにしておけば結構貯まると思います


---------- キリトリ -----------

自分は上記3つの方法を併用してスタンプ貯めたので
もし興味がある方は参考にどうぞ。
お金はギザミ10回程度通うくらいかかりますけど…
そして最後に先日面白いSSが撮れました。

ss095.jpg

レイア3匹クエストの時なんですが
頭の上の☆の数がやけに多くないですか?
閃光玉とスタンの両方を喰らっちゃってる状態なんです。

こんな感じで今回の古龍祭には乗り遅れましたが

CAPCOM頑張れ。超頑張れ。

って感じで次回の古龍祭を期待したいと思います。

(・e・)ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
最近はロビー装備にお金を使わなくなりました・・・
でも・・・

お金がNEEEEEEEEE!!

40試験か・・・
ソロでレウス亜種とディア亜種を倒せる様になったら受けようと思ってまする。

その時はヾ(〃・`Д´・)ノ[夜]*[露]*[死]*[苦]



 
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
↑来年の世界陸上までHR40だと思うに3000点

ラッキーピッケルいいなー。
ガーデンでは、ひたすら虫取りでハチミツ採取しまくりでした。

んで、

キリン足、ガブラス腰などのロビー装備つくったら
金トンダ。

装備整えてラージャン行きますヨッ!!!!1



 
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
公式狩猟試験クリアおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ。

ラッキーピッケル羨ましいですね~。
鉱石不足で掘りマラソンすると欲しい鉱石が出なかった時や、ピッケルが途中で無くなっちゃった時にかなり悲しい思いをするので私もかなり欲しい・・・・・(*゚∀゚)=3。
けど、ギザミ10回分と思うとセレブなピッケルなので庶民にはなかなか手が出せませんねぇ・・・(・ε・`)=3。
 
(゚ε゚) 
40試験クリアおめでとーごさいませす(゚∀゚)
自分はガブラ装備欲しさだけにナッチ狩りましたよw
ガーデンアイテムの新調はやってないなあ…
ただひたすらに足りないものあったら採りに行きますb
ただのさえ資金難なんですものorz
 
ヾ(*'□'*) 
40試験クリアおめでとうございます~
お互い大古龍祭りにはあまり参加できなかったみたいですが
また近いうちに来るといいですね~^^

しかしドラえもん何度みても笑ってしまう。
超ボディーペインティング最高ですねw
どこかでそれの動画をみたことがあるけど
アップの顔が夢に出てきそうで怖かったです(;´▽`A``

 
┐(゚~゚)┌ 
To 純代さん
 すみよが金ないのいつものこと…
 レウス亜種はどうでもいいと思うけど下位ディア亜種の素材は
 グラビUの強化にも使ったりするから狩れるようになったらいいかもね。
 慣れれば結構いけちゃうもんだからガン( ゚д゚)ガレ

To ぶーさん
 ラッキーピッケルのおかげでようやくヲーバッス完成しました。
 自分はキリン装備をロビー用に作ろうか
 双剣のキリンを作ろうか悩んでいるところ…
 金なくてどっちもできないけどね (ノ´∀`*)
 現在防御力400↑になったのでまたサイヤ人に会いにいきませう。

To Macaさん
 ありがとうございます。
 ラッキーピッケルは1回でやろうとすると中々大変だから
 徐々にスタンプ貯めていけばそんなに苦になりませんでした。
 でもユニオンやドラグはかなり余裕できたけど
 カブレライトは相変わらずコツコツ採掘いってます。
 結局採掘に行かなきゃならない運命なのです…


To ふーこーさん
 ありがとうございます。
 ガブラ装備はいいですよね~
 自分にとっては実用性は全くありませんけど…
 ヲーバッスのためのドラグが非常に( ゚Д゚)マンドクセーだったので
 ついつい手を出してしまいました。
 今度は濃汁やマレコガネのために虫アミに手を出しそうです…

To ももさん
 ありがとうございます。
 週末だけじゃなくて1週間くらいやってくれてもいいのにね~
 ドラえもんはなぜかポケットの部分だけ素でヘソ出てるのが(・∀・)イイネ!!
 アニメの方のドラえもんは声が変わってからは ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

