A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏の角竜祭!!


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  【MHF】オススメ  
オハヨーゴザイマス
最近も金稼ぎオンラインと化してる狩猟生活になっています。
なんでこんなに金が必要なんだろうか…
理由は簡単

武具工房儲け杉

そんなに儲かってるなら…と武具工房の商品を
メラルー並みに盗んでやろうかと良くないことを考えますが
そんな時武具工房に貼ってるコレをみて

shoplift.jpg

(((( ;゚д゚)))アワワワワ って感じで踏みとどまってるわけなんです。

それでも武具工房に相変わらずお金を寄付して
最近はこんなロビー装備で過ごしていたりします。

ss091.jpg

これ全部ロビー装備のためだけに作ったもの…実用性0です。
スキルなんて気絶倍加なんて付いてるしね。

そんな訳でアゴのとがった人の言葉で

「今日も金欠。明日も金欠。元気があればなんでもできる。」

ってあるように元気に狩りに行ってるので
今日は最近の狩りの様子をサクっとお届けしたいと思います。

タイトルにもあるとおり現在

夏の角竜祭開催中!!


ss090.jpg

まずはモノブロス亜種
前に配信されたモノブロスと比べると
体力と怒り時の突進力がUPされていますが
最大の敵は周りのガレオスだったりします。
このSSでは双剣のアンフィスバエナですが
弓のブロスホーンボウⅡでやった方が楽です。
いい感じに頭~尻尾を貫けると
「ずっとオレのターン」にすることもできます。
現在の金策クエストNo.1です。

ss085.jpg

続いては角竜といえばやっぱりディアブロス
ディアブロスにはやっぱり氷属性の武器が有効なので
アンフィスバエナで強走Gを常時使い

 足元で乱舞→こけたら尻尾狙い切断→
 足元で乱舞→こけたら頭狙い角破壊→
 足元で乱舞→こけたら弱点の尻尾狙い→繰り返し

この繰り返しの乱舞厨っぷりを発揮しても
華麗に捕獲することが可能だったりします。

ss089.jpg

そして黒ディアことディアブロス亜種
ディアブロスと比べても体力もあり
突進時の攻撃力とスピードは格段にUPしています。
ディアとは違い氷が弱点ではないのでアンフィスバエナは使わず
自分はブロスホーンボウⅡを使いお尻から頭を貫く感じで撃っていけば
大体30~35分針程度で捕獲することができたりします。

ss086.jpg

最後に意外な感じのダイミョウサザミ
実はこのヤドはモノブロスの頭らしいので
報酬で一角竜の甲殻(上位のみ)真紅の角が出たりするのです。
上位でも下位と動きは変わらないし
素材全売りで15000z~20000z儲けることできるし
たまにモノブロスハートも出たりするので結構オススメだったりします。

こんな感じで角竜ばかりを倒していますが
ロビー装備を充実させるんじゃなくて
そろそろ真面目に武器&防具強化に努めようと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

(゚Д゚) 
あれ…
なんか違う祭りが世間的にはメインだったような…
…まあいいや。
白モノはけっこー稼げますよね!
ただソロだし個人的につまんないけど(゚ε゚)
自分はクシャルオンライン…
 
(*'ω'*)ノ 
こざっぱりして可愛い素敵装備だと思ったら実用性0なのですね・・・(´・ω・`)。見た目と実用性を兼ね備えた素敵防具が欲しいモノです。
私も金欠なのですが角竜恐怖症の為、甲殻類で日夜、日銭を稼いでいます。
でも、角竜から欲しい素材が・・・・(・ε・`)=3。
ブロスホーンボウⅡか・・と思って必要素材見たら上位ディアブロスじゃないですか・・・・(ノД`)・゚・。
可愛い顔してつれないアイツは怖いから嫌いです(;ω;) 。
 
┐(゚~゚)┌ 
古龍が一匹もでてなくぁwせdrftgyふじこlp;

ハンマーとランスしか使えない僕は、そろそろ双剣1本ぐらいは持っておこうと考えつつあります。

やはり超絶か・・・orz

昨日の古龍オツカレ様デシタ。
 
ヾ(*'□'*) 
ソロで金策するとき同じ敵だとすぐ飽きちゃうけど
それだけたくさんの敵とやれたら楽しそうですね('∇')
ぜひ真似っこしてみたいです。
でもブロスホーンボウもアンフィスバエナも持ってないし
まずはそれを作るための金策からスタートかなぁ…
金策って奥が深いです(´;ω;`)
 
ノ(´д`*) 
To ふーこーさん
 世間では古龍でしたね。
 さすがにソロで古龍はナナくらいしか無理なので…
 でも昨日はクシャルオンラインしてました。
 まだHR40だったので下位しか狩れませんでしたけど
 尻尾が出てくれたので満足 (ノ´∀`*)

To Macaさん
 見た目と実用性はかなり難しいですよね。
 そんな絶妙なバランス加減に頑張らなくてもいいから
 他のところ頑張れ。カプコム!!って風の噂で聞きました。
 ディアは慣れちゃえば結構イケちゃうもんなんです。
 ノーマルディアのみだったら氷属性のソニックボウもオススメですよ。

To ぶーさん
 世間じゃ「古龍!!古龍!!」なんて叫んで
 道頓堀からダイブしてるけど
 「でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ」
 って感じだったりします。
 超絶欲しいけど全く太古の小さな塊が出ません…
 ついでに昨日のクシャルの尻尾でさびた槍強化しようとしたけど
 全くお金がなくて強化できません…
 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

To ももさん
 同じ敵だとどうしても作業になっちゃうけどそんな時は
 自分の中でタイム計測したりして頑張ってます。
 金策にはいつも悩まされますよね…
 常に金欠だから武器も防具も強化できない。
 少し余裕ができたら余計なものを作ってまた金欠に・・・_| ̄|○
 
 
未だにレイアソロができないおれには無縁の話です・・。
防具を見直せって話だけどね!HAHAHA・・・
 
(・д・) 
To yskさん
 だってyくんそんなにやってないじゃん…
 武器や防具っていうより慣れだと思うよ。
 攻撃するタイミングやエリア移動先とか
 やっぱり何回も何回もやって慣れるしかない。
 つかバッタ装備はもう卒業したん?
 
 
サバ3でやってたりして・・HAHAHA
4人だと楽なんだけど、1人は滅多にやらないからなぁ。
未だにバッタ装備だよ!
ディアブロ作れそうなんだけど、ディアブロスTUEEEEEE!
 
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
To yskさん
 ③鯖でやってるのか~
 向こうの方がHR上がっていたりするのね…
 ディアは最近ちょこちょこ通ってるかた一緒に行こうぜい。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

