A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

持参品のすゝめ 其の弐


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】オススメ  【MHF】攻略  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
先週末はナナ・テスカトリガノトトス
1人限定クエストで配信されていましたね。
今週もモノブロス亜種ナナ・テスカトリが配信されるみたいです。

MHF期間限定クエスト特設サイト

結構1人でどこへでも行ってしまう自分にとって
このソロクエは全く苦痛にならないんですが
やっぱり慣れてない方にとってはソロは大変です。

そこでソロでの戦う時に大切なのは何か…
それはズバリ

持参品

あのX-M○Nのシャキーンと爪の出る人も

x-men1.jpg


戦いに行く時は

x-men2.jpg


このように替え刃を持参しているのです。
世界を救ったX-M○Nに見習って準備万端にして戦いに挑むべく
今日はマジで本気狩りの時の持参品について書いてみます。

とりあえず必須からオススメまでダラダラと書いていきます。


---------- キリトリ -----------

体力回復アイテム(回復薬・回復薬G)
   回復薬が足りない場合は現地で調合する分まで持参しましょう
   持ちきれない場合はハチミツだけ持っていき回復薬は使わず
   ハチミツと調合することで回復薬Gを20個使うことができます

   
スタミナ回復アイテム(こんがり肉・こんがり肉G)
   双剣使用時など強走薬Gを常時使う場合は必要ありませんが
   その時はマカ壷を持っていき回復薬Gを入れてから埋めて
    5分放置すると強走薬Gができるので上手く利用しましょう


研ぎアイテム(キレアジ・砥石)

攻撃力UPアイテム(鬼人薬G・力の爪・力の護符)
   鬼人薬Gは死亡するまで効果が持続するのでオススメです
      鬼人薬G=鬼人薬+アルビノエキス
      鬼人薬=増強剤+怪力の種
      増強剤=にが虫+ハチミツ   
   力の爪と力の護符は効果がカブらないので両方の攻撃力UP効果を
   得ることができます


防御力UPアイテム(硬化薬G・守りの爪・守りの護符)
   攻撃力UPアイテムと同じなので略
      硬化薬G=硬化薬+アルビノエキス
      硬化薬=増強剤+忍耐の種


捕獲用アイテム(捕獲用麻酔玉・シビレ罠・落とし穴)
   討伐しか出ないアイテム狙い以外なら捕獲する方が楽ですし
   捕獲報酬も出るのでオススメです
   ただし古龍は捕獲できないのでナナ戦では使えません


秘薬・いにしえの秘薬
   一気に体力回復したい時や一死してしまった時の保険です

閃光玉
   案外効くモンスターが多いので有効に使いましょう
   空を飛ぶモンスターの場合閃光玉によって地上に落とすことができるので
   エリア移動しようとしている時に投げてエリア移動を阻止することもできます


大タル爆弾G・大タル爆弾
   時間切れになってしまう場合は爆弾も駆使しましょう


(ナナ戦限定)

クーラードリンク・ホットドリンク現地調合分
   ナナ戦で時間がかかる場合はクーラードリンクが足りなくなるので
   心配な方は現地で調合しましょう
     クーラードリンク=氷結晶+にが虫
     ホットドリンク=トウガラシ+にが虫


打ち上げタル爆弾
   ナナの翼を破壊したい場合に打ち上げタル爆弾を使うと楽です
   マイガーデンの掘り出し物から出る打ち上げタル爆弾Gでももちろんおkです
     打つ上げタル爆弾=小タル+爆薬+ランゴスタの羽



---------- キリトリ -----------


一応思い浮かぶものをダラダラと挙げてみました。
これはあくまで独断と偏見によるものですが
少しは戦闘が楽になると思いますので参考にしてみてくださいませ。
そして一番大切な持参品はあの安西先生の言葉

ss009


「最後まで・・・希望をすてちゃいかん

 あきらめたらそこで試合終了だよ」

どんなモンスターでも何回、何十回と戦ううちに
動きが読めてくるはずなので諦めずに頑張りませう。
自分もヘタレで何十回もやられますが
その度にこの安西先生の顔を思い出し頑張っています。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
今ここを読んでキレアジの使い方を知った僕です…

安西先生吹いた。
ちくしょう…まだ仕事中なのに…
 
(´ω`)ノ 
そうなんです そうなんです。
私は笛係りなので3種笛も持っていったりしてます。
アレコレ色々持っていくうちに所持品がいっぱいになっちゃってアイテムのお持ち帰りが出来なくて何を持って帰ろうかといつも悩みます(´・ω・`)。
間違って必要な物を捨てちゃった時の悲しさは計り知れません(ノД`)・゚・。

こちらのリンクも貼ってくださったみたいで、ありがとうございます。
たまには私もアフロさんのように役に立つブログを書いてみたいものです(・ε・`)=3。
 
ヾ(*'□'*) 
あらやだ安西先生にしかみえない(゜▽゜;)

ソロに行くとなぜか必ずひとつ忘れ物しちゃいます
砥石とかお肉とかドリンクとか…
昨日はモノブロスでペイントボールを忘れて
砂漠を3周ほど走りました(;´▽`A``
今度から指差し確認でもしようかと思ってます

リンクの件ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきました('◇')ゞ
私のもリンクしてくれてありがとうございますです~
 
(・∀・)ノ 
To SIN@エルさん
 キレアジって自分も1~2回だけしか使ったことありません…
 砥石があるから使う機会なんてないですよね。
 とりあえずキレアジ頑張れ。超頑張れ。

To Macaさん
 笛3種類も持っていくなら狩猟笛を使ってみてはいかがでしょう?
 血笛と言われるブラッドホルンが使い勝手がいみたいです。
 そうすれば泣く泣くアイテムを捨てることもなくなるかもしれませんよ。
 こちらの方こそリンクありがとうございました。
 自分のブログが役に立ってるかわかりませんが
 訪問された方で1人でも「こんなやり方や使い方もあるのか~」って
 そんなふうに思っていただけたらそれだけで嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします。

To ももさん
 自分もよく忘れ物しますよ~
 砥石を一番忘れやすいかな…
 そんな時は採掘で砥石手に入れようとするんですが
 そういう時に限って砥石が出ない・・・_| ̄|○
 リンクの件はこちらの方こそありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。 
 
(・e・) 
ローガンの爪って予備あるんや!!
あの爪はアダマンチウム合金なのになんで予備がくぁwせdrftgyふじこlp;


僕は閃光玉を使うのがヘタクソです。
自分では岩村ばりに投げてるのに。



そうそう、モノブロス亜種には水が効果的っすよ。
水属性ランスで10分針をマークしました。

死に物狂いですけどwwww
 
(´З`) 
どもども!
リンクありがとうございましたー
キレアジは…
紅龍か祖龍あたりで使うかも?w
自分はナナテオにはたまにですけどこんがり魚Gとか自然回復力を高める持っていきますねー。
炎鎧で削られた体力を持ち直すのに地味に役立ったりw
…自分一回ラオ行くときに砥石忘れたっていうorz
 
ちゃお~、アフロさん 
私、リアルでこのくらい長いのよ爪!!(ウソ)
ミュータントかも~!

この安西先生、
遠い昔に道頓堀川に投げ込まれた安西先生でしょ、でしょ!
リアルタイムでは知らないけどね。

あ、そうそう、キリトリ線の中もちゃんと読んでますよ~~^^v
 
 ̄/ ̄) 
To ぶーさん
 あの爪は折れることはないけど予備を持っているところは
 さすが世界を救うヒーローだなと思いますた。
 モノブロス亜種は金稼ぎにいいのでめっちゃ狩りまくってる。
 ブロスホーンⅡで強襲ビン使い終わったくらいで
 討伐できた5分針が現在の最高記録 (ノ´∀`*)

To ふーこーさん
 こちらこそリンクありがとうございました。
 こんがり魚G…よろず焼きのいちいち調合しないと
 いけないところが面倒で全く使ってないんです。
 今度肉ばっかりじゃなくて魚も焼いてみよう。

To るりんさん
 そんなに長かったらギネス更新できるはず!!
 実は安西先生の最大の敵は酔っ払いなのです。
 川に投げ込まれたり落書きされたり持って帰られたり…
 それでもホワイトブッタな安西先生はやっぱり素敵です。

 
 
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

