A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

寄り道


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
相変わらずHR40の公式狩猟試験は放置中。
特に急いで受ける必要もないしいい機会なので
色々武器や防具を整えようと思うわけなんです。
装備が整ったらこんな素敵な模範解答のように
MHFの公式狩猟試験もサクッと合格したいもんです。

test.jpg


そんな訳でモノブロスオンラインで貯めた資金を使い
防具強化をしようとしたところ…

素材が足りない!!

いつもは素材はあっても資金がなくて強化できない状態なんですが
ガンナー装備を一気に作ってしまったため
いつもと逆の素材の方が全く足りない状態だったりします。
こんな感じなので今回は素材集めの旅をダイジェストでお送りします。

あ…でもその前にヴァルガノス行っておかないとね。
とりあえずどんなもんか見てみたいじゃん。
こんな感じで火山の新しいエリア9&10へ行ってみると

ss080.jpg


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なんか可愛さアピールしていますが
ヴァルたんなんて言えないくらい実際の動きは可愛くない。
そこら中を這いずり回るし激しくボディプレスしてくるし
本当に厄介な相手ですがなんとか討伐成功

ss081.jpg


たった一度の討伐だけでヴァルガノスはもうお腹一杯です…
って感じになったのでやっぱりここは

素材集め!!

あ…でもその前に確かテオ・テスカトルが来てたんだったなぁ
これを逃すと次いつ来るかわからないからとりあえず行ってみよう。
テオはそんなにビックリするくらい強くない印象で
4人で結構強引に攻めても普通に討伐できる感じ。

ss082.jpg


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

討伐できたもののテオの素材も今のところは
そこまで必要ない感じだったのでとりあえず2~3戦した時点で
ふとあのことを思い出しました。

素材集め!!

これじゃ装備品の強化が進まないや ノ(´д`*)
ってことで今度こそ本気で素材集めの旅に…

あ…でもその前にソロクエのガノトトスも追加されてたな。
イカリクラッシャーはこれ逃すと作れなくなりそうだから
とりあえず作っておかないと…ってことでガノトトス戦へ!!

ss083.jpg


キングサイズが出やすいみたいで普段のサイズより大きいです。
それでも戦い方は変わらないのでいつものとおり捕獲してみたら

クエスト失敗!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
豪傑のクエストの内容を確認してみるとガノトトスの討伐
捕獲してもヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
って思いましたが気を取り直して再度挑戦してみると今度は…

ss084.jpg


剥ぎ取れねぇぇぇぇ

そんなこんなで結局素材はまだ集まっていません…

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
(;´Д`)ノ………
 
 
(;´Д`)ノ………

倒せるだけスゴイと思った私w
 
(;´Д`)ノ……… 
モノブロス一頭で飽きてその後やってない自分が来ましたよ、とw
自分は金も素材もないです
豪傑は豪傑なだけにしばらくムロフシでやってたんですが
ブロスホーンⅡ作ってからそっちのが圧倒的にラクだと気づきましたorz
 
(;´Д`)ノ……… 
To らくらくさん
  Σ(´`lll)………

To じんべえさん
 倒せるようになるまで倒されること数十回…
 慣れれば結構イケちゃうもんなんです。

To ふーこーさん
 モノブロスは作業でした…
 ブロスホーンいいみたいですね~
 自分は@上質の角でⅡ完成です。
 しかし@1個が中々出ないわけで…
 
(;´Д`)ノ……… 
あれ、コメント書いたのに反映されてない…

HR40の公式クエを見て見ぬフリしてますなぁ。
とりあえずラージャ目標で強化強化!!1
 
┐(゚~゚)┌ 
To ぶーさん
 話を聞くとヤマツの素材がその試験でしか手に入らないみたいなので
 別に無理してクリアすることもないかなと…
 防具強化はあとはディアSとガノスUだけだけど
 上位翠トトスは気軽に行けない(´・ω・`)ショボーン
 
(・ε・`)=3 
(*'ω'*)ノこんにちは。
先日教えて頂いた装備を作り始めました。
やっぱりゲリョスは残念な感じでしたが、開き直ってビラビラを風になびかせつつ頑張って強化させていきたいと思います。

その事をブログに書いたのですが、アフロさんのお名前とリンクを記載させて頂きました。
事後報告になってしまい申し訳ございません。
もしも記載お断り!でしたらすみません、ご一報ください。

 
(`・ω・´)シャキーン 
To Macaさん
 名前とリンクの件は全然おkですよ。
 アフロ普及のために逆にありがとうございますって感じです。
 装備は方はマゾい素材はそんなにないと思うので
 コツコツと頑張ってくださいませ。
 手のビラビラも初めのうちは違和感あると思いますが
 見慣れていくうちに普通に見えてくるもんです。
 
 
ヾ(*'□'*) 
色々遊んでてガノトトスのこと忘れてました
イカリハンマー欲しかったな~(´д`)ぁぅ
ソロでガノトトスって強そうですね
次の配信で私もがんばってみます(`◇´)ゞ

ところで唐突ですが
私もリンクさせてもらってもいいですかー?
 
('∀`) 
これはリンク要請の流れ…!
というわけで自分もリンクお願いしたいですw
編集すりゃいいんだろうけど気づかれなくてスルーされると泣きそうなので無駄にコメント増やしてみますねb
 
(`・ω・´)シャキーン 
To ももさん
 イカリハンマーはまたそのうち配信されるはず…多分。
 ガノトトスは慣れちゃえば弓やボウガンで簡単にソロできますよ。
 慣れることが一番だと思うので頑張ってみてくださいませ。
 リンクの件はもちろんおkですよ~
 こちらからもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

To ふーこーさん
 リンクの件もちろんおkですよ~
 こちらからもリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

