A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スキルについて考えよう(弓編)


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  【MHF】オススメ  
オハヨーゴザイマス
最近もただ必死に金稼ぎオンライン中…
今週は配信クエストでモロブロスがあり
5分~10分で素材全売りで20000zほど稼ぐことができるので
防具強化特別週間に突入しております。

普段は金がかかるので中々できない防具強化を
モノブロスマラソンで儲けて一気に強化してしまおうと
素敵な計画だったりするのです。
将来をしっかり見据えたこのプラン!!

baby.jpg


この赤ちゃん並みに将来有望!!

そんな訳でモノブロス週間にて一応形になった
アフロ式弓装備を公開いたします。
弓やボウガンは相手によってはとても有効な武器なので
昔の人がよく言ったように

「一家に一台あれば超便利」

って感じでまだ遠距離武器を試したことない方は
一度バサルモスやグラビモスなんかを相手に
是非利用してみてくださいませ。

まずは外見はこちら

ss077.jpg


フルフルUのピンクでさりげなく女性らしさをアピール。

ss078.jpg


そしてスキル構成はこちら

ss079.jpg


まだ強化途中なので中途半端ですが最終的には

高級耳栓、ランナー、攻撃UP【大】、回避性能+1、防御+20

こんな感じの構成になる予定です。
今回も自分の使用しているスキルやオススメのスキルを
なるべくわかりやすく解説していきたいと思います。

---------- キリトリ -----------

まずはここでも高級耳栓
(聴覚保護+10で耳栓 聴覚保護+15で高級耳栓)

やっぱりガードできない弓にとって
咆哮される→身動きとれない→攻撃喰らう→乙
この咆哮コンボを防ぐために必須のような気もします。
高級耳栓については前回のハンマー編で詳しく書いてあるので
そちらを参考にしてみてください。
とりあえずこれは入れとけ!!って感じのスキルです。

---------- キリトリ -----------

続いては素敵なランナー

前回のハンマー同様弓もタメを使う武器なので
スタミナの減少を緩和してくれるこのスキルとの相性は抜群。
スタミナ切れを起こす心配がなくなります。
でもこれも強走Gを飲むから(゚⊿゚)イラネって言われたら
それまでのスキルだったりもしますが
弓にはオススメなスキルであることは変わりませぬ。

---------- キリトリ -----------

そしてここでも王道攻撃力UP【大】
(攻撃+10で【小】 攻撃+15で【中】 攻撃+25で【大】)

問答無用で攻撃力UPしてくれるこのスキルは素敵。
なんとなく火力不足を感じる弓には
個人的には火力UPのこのスキルはやっぱり欲しかったりします。

---------- キリトリ -----------

それから地味だけど素敵な回避性能+2
(回避性能+10で回避性能+1 回避性能+20で回避性能+2)

ガンナー装備は剣士装備と比べるとどうしても脆く儚い。
だったら全部避ければいいんでね?ってスキルがこれです。
回避の無敵時間が大幅に伸びることにより
レイアの突進も前転で避けることが可能だとか不可能だとか…
蝶のように舞うことで攻撃受けることが
確実に減ると思われるスキルだったりするのです。

---------- キリトリ -----------

最後に攻撃こそ全てな火事場+2
(底力+10で火事場+1 底力+15で火事場+2)

HR30の公式狩猟試験ではお世話になりましたが
体力が40%以下の状態になると防御力UP&攻撃力UPの素敵なスキル。
先程も書きましたが剣士装備よりも防御力がどうしても落ちてしまう
ガンナー装備では攻撃を避けることが基本になるので
当たらなければ…って考えるとこの火事場を利用しない手はありません。
一撃でも喰らえば即死なので常に危険と隣り合わせですが
「殺る前に殺る」といったスタイルがめちゃくちゃ素敵なスキルです。

---------- キリトリ -----------

色々挙げてみましたがこの他にも

連射
(タメに必要な時間を短縮)

状態異常攻撃強化
(麻痺や毒などの状態異常を起こす攻撃をよりかかりやすくしてくれる)

などなどオススメなスキルはあったりします。

---------- キリトリ -----------

結局は自分が使いやすかったり好きなスキルや
装備する防具の見た目なんかも色々考え試行錯誤して
自分のスタイルのスキルと防具を見つけることが大事であって
その際に一番必要なスキルは

折れない心+10

だったりするわけなんです。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

なんという笑顔www 
ハジメマシテ! ノ
FC2ブログ漁っててたどり着いた者です。
いやあ…
赤ちゃんに撃沈したwww
自分もMHFやってるんですがスキルはかなりいい感じに仕上がってらっしゃるようでグッジョブ!ですね。
防具はスキルと防御力を両立させるのが難しいですよねー…
ちなみに自分はムロフシ、双剣、弓でやってるんで参考になりましたb
よければブログ覗きにいらして下さいね~
でわでわノシ
 
´ω`)ノ 
To ふーこーさん
 はじめまして~訪問ありがとうございます。
 将来有望な赤ちゃんです (ノ´∀`*)
 スキルと防御力のバランスは難しいですね。
 必要最低限なスキルを取り防御力を上げるか
 そこそこの防御力でスキルを充実させるか
 二者択一だと思うんですが自分の好みですよね。
 ブログの方是非お邪魔させていただきます。
 
(´・ω・`)ノ 
ちょっと参考に作ってみようと思って鍛冶屋に行ってみた所、素材不足でオッサンに門前払いをされました(つд`) 。
ついでにアフロさんが女性キャラだという事にも今、気が付きました(´ε`;) 。
ソウルフルでワンダフルなアフロさんの更新をかなり楽しみにしております。

防御力もそこそこあって必要最低限のスキルが欲しい貪欲な私は、はて、どうしましょうか?
 
(´ω`)! 
いきなりガンナー装備が変わってると思ったら
こんな企みがあったのね。

咆哮される→身動きとれない→攻撃喰らう→乙
まさしく僕ですなぁ。HAHAHAHA

黒グラの頭&骨髄がでなくて、心が折れそうです。
 
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
To Mocaさん
 結構素材はマゾかったりするんで
 サクッって感じで作れないかもしれません。
 アフロだと後姿はめっちゃ♂なので…
 ちなみに①鯖にはちゃんとアフロな男ってキャラがいたりします。
 お詫びにブログの方にMocaさん用のオススメ装備を書いておきました。

To ぶーさん
 モノブロスで結構儲かったのでガンナー装備を整えてみました。
 何気に結構弓で狩り行くことも増えたからね。
 黒グラの頭&骨髄のために例のやつに時間ある時はいきませう。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

