A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

食事のすゝめ 其の弐


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】食事レシピ  【MHF】オススメ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近は上位に上がったものの
上位ドスイーオス相手に回復カブ飲みしてしまったため
武器&防具の強化のために金策と素材集めに走り回っております。
それにしても

金貯まらNEEEEEEEEEEE!!!!

理由はハッキリわかっています。
実は自分はものすごく浪費家なんです。
これと決めて装備を強化していけばいいんですが

お…これ外見(・∀・)カコイイネ!!

って感じで武器でも防具でもすぐに作ってしまう。
その結果どうでもいいと思えるロビー装備も今では…

ss069.jpg


ネタ装備でもこんな感じなのでクエスト装備でも
倉庫には使ってない装備品が多々あったりするのです。
そんな時にはやっぱりこの言葉

ご利用は計画的に!!

ちなみに消費者金融の自動契約機の中身はこんなんなってます。

cashing.jpg


なるほどね…だからその場で契約できるんですね!!

そんな訳で今日は計画的に狩猟をするための食事のオススメ
以前もちょこっと書きましたが再度まとめて書いてみたいと思います。
左の気になるワードのタグリストの食事レシピからも飛べるので
あれ?今の時期は何がいいんだっけ?って時は
さり気なくチェックしにきちゃってください。

マイルームの猫に話しかけて食材を2つ選ぶことで
食事を取ることができてこのことを猫飯といいます。
この選んだ2つの組合せと季節によって
体力↑or↓、スタミナ↑or↓などの効果を
狩猟中1度死ぬまで受けることができるのです。
そんな猫飯で大切なのは体力↑だと思います。
体力が100と150では死ぬ確立がグンと下がるので
アフロ式狩猟スタイルでは体力UPの食事を強くオススメします。

そんなこんなで独断と偏見により季節ごとの
オススメ食事リストを挙げていきたいと思いますので
参考にしてみてくださいませ。

------------ キリトリ -------------

【温暖期】
 
 米虫+長寿ジャム=体力+50 スタミナ+25
   温暖期の定番はコレ!!
   米虫は食材屋にて安価で常時購入可能。
   長寿ジャムは食材屋のセール時に購入できますし
   マイガーデンのニャカ壷にマタタビを入れて
   虹色になるまで待って取り出せば入手可能。


 古代豆+スパイスワーム=体力+40 スタミナ+25
   最近は配信クエストにて塔に行けるようになったので
   この組合せも結構オススメです。
   両方とも塔で採取可能でしっかり採取すれば
   1回の狩りで10個程度採取可能なので
   塔にお出かけの際には採取するようにしましょう。


 米虫+ドライマーガリン=体力+10 スタミナ+25 防御+10
   序盤にお金も食材もない時には食材屋にて安価で
   常時購入可能なこの組合せがオススメです。
 

------------ キリトリ -------------

【寒冷期】

 ジャンゴーネギ+銀シャリ草=体力+50 スタミナ+25
   寒冷期の定番はコレ!!
   ジャンゴーネギは食材屋にて安価で常時購入可能。
   銀シャリ草は雪山で採取できますし
   マイガーデンのニャカ壷に七色たんぽぽを入れて
   青色になるまで待って取り出せば入手可能。


 古代豆+シモフリトマト=体力+50 スタミナ+50
   体力&スタミナをMAXまでUPしてくれる素敵な組合せ。
   ガチ勝負な時は是非どうぞ。
   古代豆は配信クエストの塔で採取可能。
   シモフリトマトは火山で採取できますし
   マイガーデンのニャカ壷にげどく草を入れて
   赤色になるまで待って取り出せば入手可能。


 オンプウオ+レッドオイル=体力+10 スタミナ+25 防御+10
   序盤にお金も食材もない時には食材屋にて安価で
   常時購入可能なこの組合せがオススメです。


------------ キリトリ -------------

【繁殖期】

 ミックスビーンズ+パワーラード=体力+40 スタミナ+25
   繁殖期の定番はコレ!!
   両方とも食材屋にて常時購入可能なので
   食材に困る心配はありません。
   半額セールの時は買いだめしておくようにしましょう。


 ウォーミル麦+長寿ジャム=体力+40 スタミナ+25
   ドスヘラクレスを使えばもっといい組合せがあるんですが
   食材の入手しやすいこちらの組合せをオススメします。
   ウォーミル麦は食材屋にて常時購入可能。
   長寿ジャムは食材屋のセール時に購入できますし
   マイガーデンのニャカ壷にマタタビを入れて
   虹色になるまで待って取り出せば入手可能。


 ウォーミル麦+頑固パン=体力+40
  やばっ!!食材がないって時には両方とも
   食材屋で常時購入可能なこの組合せがオススメです。


------------ キリトリ -------------

こんな感じでオススメの食事リストを挙げてみましたが
この他にもいい組合せはあるはずですので
自分なりの素敵な食事の組合せを探すのもいいと思います。
ただ猫飯は食べておいて損はないですから
狩りに出掛ける際には猫飯を食べて出掛けるようにしましょう。

(・e・)ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

「料理」より「猟利」? 
僕は猫飯はどうも苦手です
でもリアルは結構得意だったりします(^@^;)
猫飯は「料理」より「猟利」って感じですけどねw
この記事を参考にさせていただきます^^
 
(・∀・)イイ!! 
To アムルタットさん
 リアルで得意っていいですね。
 自分はパスタくらいしかできませぬ…
 とりあえず座布団1枚持ってきて~って感じなくらい
 猟利ってそのとおりだと思います。
 (・∀・)イイコトイッタ!!
 
(・ー・) 
昨日もトトス頭装備してはりましたねー。
いらん装備いっぱい倉庫に眠ってます。
でも売れない・・・

最近は塔にも行けるようになり、食材集めが楽になったので


【寒冷期】
古代豆  +リュウノテール=/50 ・ 攻撃+中

【繁殖期】 
ウォーミル麦+ドスヘラクレス=体/50 ・ ス/50
レッドオイル +ドスヘラクレス=体/50 ・ ス/25
ブレスワイン+ドスヘラクレス=体/30 ・ ス/50 ・ 攻撃+中


こんな食事も取ったりしてます。


もうドスヘラクレスがないと飯くえねぇ。
 
こんにちはヾ(*'□'*) 
コメントありがとうございました
30試験のときに使ってみようと思います^^
私もついついロビー装備作っちゃってお金がやばーいです。
でもでも…楽しいからイイですよね('∇')
いつか武具人形に「~フェイク」シリーズ装備させて
ゴレンジャーみたいにするのが夢です(*´Д`*)
ぜひネコ飯参考にさせていただきます~
 
 ̄/ ̄) 
To ぶーさん
 攻撃+中はいいですなぁ
 繁殖はドスヘラクレスがあればかなり(・∀・)イイネ!!
 って感じだけど塔のみだからなぁ
 ガノスSはなんとなく作ってみた。
 そのおかげじゃないけどやっぱり金欠・・・_| ̄|○

To モモさん
 結局楽しければ(゚з゚)イインデネーノ?って自分も思います。
 「~フェイク」シリーズはすごそうですね~
 完成したら是非教えてくださいませ。
 ①鯖には元祖キャラである「アフロな男」がいますので (ノ´∀`*)
 
こんにちは 
はじめまして、訪問履歴から参りました。

自動契約機の中身は、とても勉強になりました\(^◇^)/
猛暑日なんかはとても辛そうに思いますが、
意外と冷暖房完備かもしれませんね^^

スカルフェイスの下はアフロなのかしら!
 
(ノ´∀`*) 
To るりんさん
 コメントありがとうございます。
 実は学生時代自動契約機の中身のバイトしていた時期も
 あったりしましたが中は冷暖房完備なので夏でも超余裕です。
 スカルフェイスの下はもちろんアフロですよ!!
 
 
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

