A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

砦を防衛せよ


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】攻略  【MHF】オススメ  【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
最近タイトルを適当につけていると
なんのことを書いてあるのか全くわからないことが判明。
こんな世の中なのでしっかりきっちりと
わかりやすいタイトルでいきたいと思う今日この頃です。

そんな訳でタイトル本日のお題はHR30の公式狩猟試験である

シェンガオレン!!

自分の周りもこの試験を迎える方々がいたため
週末は岩蟹オンラインな日々を送っていました。

このシェンガオレンはとにかくでかい。
どのくらいでかいかといいますと…

cupnoodle.jpg


こんなもんじゃない。

zaku.jpg


なんとなくこんな感じ。
そんな訳で今回はシェンガオレンの話をどうぞ。

とりあえず知り合いの手伝いで初めて
ハートショットボウⅡ(HSBⅡ)を担いで参加しましたが
何が何だかよくわからないのでとりあえず後ろから
殻に向かって溜め3の貫通を撃ちまくりました。

ss065.jpg


その時はエリア5にある砦までにさり気なく
踏まれる方が続出してしまい3乙で終了。
このままでは他の人に迷惑がかかってしまうと思い
色々と調べてみると…

------------- ココカラ --------------

・後ろを追いかけて溜めながら移動して溜め3貫通射撃が(・∀・)イイ!!

・殻が破壊されると左後ろから弱点部位のベロみたいなものが
 見えるようになるのでそこを狙って撃つのが(・∀・)イイ!!

ss066.jpg


・殻破壊前も殻を貫通させて弱点に当たるように撃つのが(・∀・)イイ!!

強走G 鬼人G 強撃ビン(ニトロダケ+空き瓶)を持てるだけ持ち
 昼には大樽爆弾 大樽爆弾Gも持っていくと(・∀・)イイ!!

シェンガオレンの体力も昼より少ないみたいだし
 5へ続く通路にイーオスがいないので大砲撃ち放題で(・∀・)イイ!!

------------- ココマデ --------------

こんな感じでしっかり予習復習をして挑んでみるものの

連戦連敗・・・_| ̄|○

とりあえず討伐じゃなくて砦防衛でいいんだから
PT構成の近接1+弓3弓3+ボウガン1に変えて挑んでみると

ss067.jpg


さり気なく討伐

さすがに初めて倒せた時はちょっと感動してしまいました。
特に練習のつもりで行っていたのに…
その流れで同じメンバーで自分の試験を挑んでみると

ss068.jpg


さり気なく砦防衛

( ゚Д゚)ポカーン
必死にやってると中々クリアできないのにちょっと練習のつもりだと
なぜかさり気なくクリアできちゃうものなんですね。
そんな訳で無事

公式狩猟試験クリア!!

いよいよ上位にアフロデビュー。
しかしその前にシェンガオレン連戦で激しく金欠なので
資金集めと知り合いの公式狩猟試験を頑張りまする。

(・e・)ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

|ω・´) 
試験おつかれさんどす。
あとフレで何人公式クエが残ってるのかと考えるとお財布が…あわわ。

しかし、

カップラーメンでかっ!

 
(・д・) 
To ぶーさん
 試験おつかれ~まだまだ皆試験残ってるからね。
 昨日金稼ごうと思ってたのに結局強化に使っちゃって
 所持金全く増えてません・・・_| ̄|○
 
はじめまして~ 
こんにちは~
試験クリアおめでとうございます&おつかれさまでした。
いつも楽しく読ませていただいてます。
あとコメントありがとうです~('∇')
ガノトトスや30試験等などの記事参考に私も今度頑張ろうと思います。
上位に行っても頑張ってください~
それではまた遊びにきます('∇')ノシ



 
´ω`)ノ こんぬづわ 
To モモさん
 訪問ありがとうございます。
 自分も結構ソロでコソコソと出かけてしまうので
 ソロでこれ(゚з゚)イインデネーノ?って感じの狩り方は
 このブログで紹介しておこうかと思っています。
 実は上位に行けるようになったものの防具の強化に金がかかりすぎて
 下位のクエストで金策に走り回ってる日々を送っていたりします。
 31になるまでになるべく貯金をしておくことを強くオススメします。
 こちらもまた遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。
 
 
はじめまして
こんばんは~

ハンターランク11の私には、未知のモンスターばかりで
さっぱり分かりませんが、アフロさんのように、
もっとランク上のモンスター倒せるようになれると良いな~
と思います。

それにしても、カップ麺の大きさには、びっくっり.。ooO(゚ペ/)/
 
(ノ´∀`*) 
To ラヴィさん
 訪問ありがとうございます。
 今ではようやく下位モンスなら全てソロで倒せるようになりましたが
 自分だってさっぱり分からない状態でした。
 それでもこんなヘタレでも試行錯誤しながらなんとかやってこれたので
 きっとラヴィさんだって倒せるようになります。
 お互い頑張りましょ~

 つか…あれだけ大きいカップ麺だと食べているうちに
 麺がのびまくって大変そうだとふと思いました。
 
 
はじめまして~ 楽しく読ませていただいてます。
試験クリアおめでとうございます!
もう皆さん凄ス@@;;; ほんとう、色々勉強させていただいてます。

僭越ながらリンクを張らせていただきましたので
ご報告させていただきます。 (キノコ博士ですいません)
カップ麺はそれより お湯注ぐの大変そうだな~と思ってしまいました…
 
ブログ移転 
ブログを移転しました
再度相互リンクをお願いします

これからもよろしくお願いします
 
 
こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいております~(´∀`*)
試験くりあおめでとうございますーーー!

私も実は、30になっちゃってましてーーーー
こそーりひとりで砦防衛しにいってみたりしたら・・
Σ(゚Д゚)

っっっっっっむり!

とてもためになりました。
参考にさせていただきますノ(´д`*)
 
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
To らくらくさん
 訪問ありがとうございます。
 リンクの件了解しました。
 確かにお湯入れるのもポットじゃ間に合いませんよね…
 こちらからもリンクさせていただきますので
 これからもよろしくお願いします。

To アムルタットさん
 同じFC2ブロガーになりましたね。
 リンクの件了解しました。
 こちらの方こそこれからもよろしくお願いします。

To Kat(仮名
 ありがとうございます。
 コソーリ1人で行くのも練習になっていいもんですよ。
 実は7/25のアップデートでシェンガオレン弱くなってるっぽいです。
 先日試験の手伝いで行ってきましたが
 途中手加減するほど弱くなっていました。
 鯖が同じようでしたらいつでもお手伝いに駆けつけるので
 是非ご一報くださいませ。
 

 
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

