A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

明日のために


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
昨日からいよいよ正式サービスが開始されました。
なんとなく調べてみた情報で

 ・防具スキルがかなり変更されてる
 ・防具強化の金額が超値上がりしてる
 ・樹海実装され新素材追加


との話だったのでログイン後早速見てみると
案の定スキルはめちゃくちゃ変わってるし
強化の値段もめちゃくちゃ上がってる。

スキルの方の影響はクック系の装備主体だったので
そこまで激しい影響は受けずに済んだんですけど
強化の値段の値上げは¥100のアイスを
¥198で売っちゃうこのチラシみたいな感じ。

ice


一番困ったのは心の中で秘めていたプランを
再設計しなくちゃならなくなったこと。
そのプランとは…

レイア捕獲計画!!

前回の記事にあるように屈辱のサブクエクリアによる逃亡劇から
一夜明け打倒レイアに向けて着々と準備を進めていたのです。

其の一.一撃死しないための防具強化

 クック系の防具で固めていたので比較的余裕でLv4まで強化が済み
 守りの護符も購入し一撃死は避けられるはずの防御力を確保。

其の二.対レイア用武器の調達

 さびた小さな塊がありこの塊は封龍剣【絶一門】に化ける。
 対古龍にも使えるこの片手剣は持っていても損はないはずと思い
 テーブルを回し凄くさびた小剣をGET!!
 早速強化をしてみたが素材に古龍の血が必要なことを忘れてた…

ss037.jpg

 ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ss038.jpg

 しかも攻撃力&龍属性まで落ちてるし…
 
プラン変更

 封龍剣【絶一門】がダメなら同じくレイアの弱点である
 雷属性の斬破刀を作ることにする。

 ---------- ここから妄想 -----------
 
 電気袋が全く足りないのでフルフル狩りに行かなければ…
  ↓
 フルフルって動き遅いしやっぱりボウガンが楽かもな
  ↓
 ヘビィボウガンはあるからガンナー防具を作ろう
  ↓
 レイア装備がスキルも見た目も良さそうな感じ
  ↓
 練習がてら尻尾切断&部位破壊で素材を集めよう

 ---------- ここまで妄想 -----------


こんな感じでガンナー防具を揃えるために
レイアの尻尾切断しながら少しずつ素材を集めていたところに

今回のスキル変更

とりあえずはレイア捕獲計画の方はまた1からやり直すとして
正式サービスで実装された樹海ヒプノックの狩りに
猟団の方々と出かけることになったのです。

ss039.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

このヒプノック攻撃力はあまりないのですが
厄介なのは睡眠ブレスとチョコチョコとエリア移動するところ。
なんかマジでウザいんですけど4人で襲い掛かれば

ss040.jpg

無事捕獲完了

新モンスター&新素材によって新しい道が開かれ
正にフロンティアって感じで今日のところは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
レイア捕獲計画に向けて再始動する今日この頃です。

(・e・)ひよこまーく
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
えっフロンティアの場合一回で当たりが出るんですか?

 
ド━(゚Д゚)━ ン !!! 
To アムルタットさん

 正式サービス前の話ですがMH2のテーブルと同じでした。
 23、30、31回でアタリで出るヤツです。
 実は1回カウント間違えたっぽくて槍を失敗したのは内緒…
 
お願い 
部ログの名前変わったんで変更お願いします(勝手だなあw)
 
(。・x・)ゝらじゃ 
To アムルタットさん

 ブログの名前変更しておきました。
 
お━(・o・)━ ぉ !!! 
素敵なガンランスを背よって走ってる女性がいると思ったら

ボクやん!

あの後、たしか眠った記憶が・・・

最近は野良でバルサモスばっかり行ってます。

皮などがほしいんですけど、石系ばっかりでてきます><
 
 
テーブルってクエストをこなして回すんだよね?
22回も連続でクエスト行ったの・・?
 
(・∀・)ニヤニヤ 
To ぶーさん

 しっかりハンマーで殴って起こしてあけたけどね(・∀・)ニヤニヤ
 バサルとグラビの甲殻欲しいわ~
 最近はガンナー装備作ってたからマカライトが枯れそうだしね。


To yskさん

 そうそう。
 22回クエストしてからさびた系を工房で生成するとアタリが出る。
 サシミウオの納品のクエストだと30分くらいで回せるよ。
 食材屋であらかじめサシミウオ4匹買って納品するだけ。
 クリア報酬で十分元取れるし簡単。 
 
 
 

いいこと聞いたワッ♪

よし、グラビに行きますよっ!!
 
 
To ぶーさん

 これで凄くさびた小剣できたから
 カウントを間違えない限り大丈夫。
 グラビ&バサルいきませう!!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

