A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

戦士はじめました


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

前々回の日記で書いたようにゴールドソーサーに引き篭もっていて

エオルゼア生活というよりゴールドソーサー生活を頑張っていましたが

なんとミニ・くじテンダーで10,000MGP当たりました。

ffss064.jpg

しかも2日連続で当たっちゃったのでMGPはもう十分稼いだってことで

最近は外にちゃんと出てFateに参加したりIDに通って普通の生活頑張っています。

以前までは剣術士メインでタンクをやっていましたが

ffss065.jpg

持って生まれたこのガチムチ身体

使わないのはもったいないってことで斧術士を始めてみました。

無駄にオーバーパワー打ちまくってTP枯れそうになったり

折角寝かせてくれたMobを起こしちゃったりしますが

すっかり斧術士にハマってしまい戦士になるまで頑張りました。

ffss066.jpg

もちろんIDにも戦士で行くんですが最近ちょっとした悩みがありまして

それはマーキングなんです。

とりあえず現状は【トマホーク&attack1マーキング】をして

Mobが集まったところで【オーバーパワー2回】ほどして安定したら

次に倒した方が良さそうなMobをタゲって【attack2マーキング】

まだ慣れてないのもあるんですがちょっとモタモタしちゃう時もあったり…

自動でマーキングを振ってくれるマクロも試したんですが

自分の狙いたいMobにマークしてくれなかったり

周回してるMobや全然遠くのMobにattack2とか振っちゃったり

上手くいく時もあるんですが微妙な時もあったりしていまいち…

自分の理想としたら走りながらパパッと1、2って感じの

マーキングしてからのトマホーク!みたいなスムーズなテンポで

先頭を颯爽と駆けるタンクになりたいと思っています。

正直自分の腕がまだまだ未熟なのが大きな原因だと自覚していますが

華麗なイケメンタンクになれるように日々精進していきたいと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

