A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

意気消沈


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】日記  
オハヨーゴザイマス

最近もFFXIV頑張ってます!

でもつい先日ある事件が起きてモチベーションがガクッと下がってしまいました。

このまま剣術士を続けていいものかどうか・・・

そんなふうに思わせる大事件はメインクエストを進めていく中で起こりました。

前回の日記で無事ハラタリ修練所とトトラクの千獄を制覇して

パシリっぽいクエストが続く中でも頑張ってメインクエストを進めていました。

そんな中あるクエストを受けてその報酬といただいたのが

ffss041.jpg

ヘヴィアイアンアーマー!!

これは頭装備と一緒になった胴防具で現在の装備よりも防御力高いっぽい。

さぁこれで防御力もUPしてID行ってもヒーラーの負担が減るぞぉ!

なんて期待に胸膨らませながらい早速着替えてみたら

ffss042.jpg

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



ffss043.jpg

なんなの・・・このセンス・・・

なんかの罰ゲームですか?

確かに頑丈そうで硬そうな感じするけど超合金ロボットですか?

testujin.jpg

まるでこんな感じ・・・

FF14って結構オサレな感じの服もあったりして自分なりに色々着るの楽しくて

いつかChocobo鯖のオサレ番長と呼ばれるのが夢だったのに・・・

夢やぶれてDPSに鞍替えしようか本気で悩んだりもしてますが

自分のどこかにあるはずのやる気スイッチ探して頑張ります。


(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
通りすがりですが、思わず頷いてしまいましたw
自分も剣術で、ワクワクしながら着た直後、速攻で脱いで元の装備に戻しました。
一体型になっていても、バラで計算すれば、合計防御の値はあまり変わらないので、以後はセット物は一切着ていません。
自分はナイトLV50が見えてきましたが、今まで全く問題なかったので、自分の着たい装備で大丈夫ですよ~。
 
 
To nenさん
コメントありがとうございます!
やっぱりそうなりますよね・・・
染色したりしてどうにかいいのかならないものか
色々頑張ってみましたが無理でした・・・
鉄人セットを着なくて大丈夫と聞いて安心しました。
ありがとうございました。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

