A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ステ振り


Category: FFXIV日記   Tags: 【FFXIV】攻略  
オハヨーゴザイマス

この記事はプレイ日記というよりは自分用の攻略メモです。

・・・というのも無事チョコボを手に入れることができたので

ちょっと寄り道というか色々と手を出そうと思いまして

他のサイトやブログで色々情報収集してみました。

その調べた結果をいつでも見れるように自分なりにまとめてみた感じです。

今回は各職のステ振りについて色々調べてみました。

どんなステ振りでも装備で補正もできるみたいなので参考程度にご覧ください。



■ ステ振り ■

フィジカルボーナステンプレ
格闘、槍→STR
剣、斧→VIT
弓→DEX
呪→INT
幻→MIND
巴は召喚やりたいか学者やりたいかで変わってくるんじゃない?
学者になるならMND一択 召喚ならINT一択

37:ヒーラーってMND全振りでいいの?
  VIT上げりして死なないようにするべき?
49:>>37
  全職VIT安定
63:>>37
  むしろMNDのほうがいらん。普通はいるけど装備の分で十分
  後半以降全体範囲とかランダムターゲットとか多すぎてHPすくないとはげる
87:>>49 >>63
  まじか…もうMNDに15近くふっちまったわ…
  ふりなおしって高いんだっけ?
83:>>37
  振り直しできるしエンドコンテンツに慣れるまではVIT安定じゃね
  30振ったらHP400増える
146:>>87
  ヒーラーのMND全振りは別に悪くはない
  ただしその場合、必ずアクセ等でVITを補強する事、マテリアも考慮した方が良い
  じゃないと50以降のエンドコンテンツで詰む
89:ナイトはVITよりSTRのほうが優秀だけどそれ以外は全部VITでいいよ本当
  ナイトの場合元々VIT多すぎてそれ以上増やしても。。。って感じ
  それよか少ないSTRをあげて少しでもヘイト取れるようにしたほうがいい
145:全職VITでいいような気がする。範囲攻撃回避不可が多すぎる
165:全職VITってまじか・・・。槍はもうSTRに振っちまった・・・。
175:>>165
  アタッカーはSTR振ってなんぼ
182:>>175
  ありがとう。
201:>>165
  火力あげた所でタンクからタゲ取って後衛に負担かけたり死ぬくらいならと
  思ってDPSでもVITに振ってた俺は正解だったのか
207:>>201
  (´・ω・`)火力無し糞DPS乙
225:>>201
  ギミックの破壊速度がモノ言うようになるとそれはとてつもなくヤバい選択かもしれない
209:>>165
  720:VITが強化魔法の効果に影響するのは新生になって廃止されたのですか?
  735:>>720
    廃止されてないよ。むしろ10%アップしてる。
    わかってる人は迷わずVITふってる。地雷はそれ以外ふってる
701:ステータス全職VIT全ふりが正解かよおおお
  INTに全ぶりしちまったわ。
  まあ戻せばいいんだけど、1万とかすんだよなーあれ。
  ってことはんなにINTの値気にしなくていいのか。
  ってことは糞武器でもいいんじゃねーの?スキルボーナス30くらいあるだろあれ
720:>>701
  まぁあんま気にすんなよ、個性と思えばいいよ
  皆が同じ振りじゃつまんねえだろw
777: >>701
  物理威力とか魔法威力とかが大事
  あれが+1ふえるだけですげー変わる
  +1とか殆どかわらねwwwwwwwwwとかいってるのは地雷
836:>>777
  もういいわ振り直す。ユニクロ野郎といわれても
  死んで迷惑かけるよりましだわ。HP300くらい増えるのはおいしいしな。
  検証見て愕然としたわ。




先人の知恵に感謝!!


(・e・) ひよこまーく
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

