A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さてどうするか…


Category: MHF狩猟日記   Tags: 【MHF】日記  
オハヨーゴザイマス
先程公式サイトサーバー増設のお知らせがありました。

 ■ サーバー増設の実施について
  お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、様々な検証と調整を
  行なった結果、プレイ環境の再構築を実施することに決定いたしました。
  今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、
  計3つのMHF世界(サーバー)にて運用することになります。
  (今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、
   混雑を防ぎます)
  MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。

  以下の点にご注意の上、ログインしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 ● サーバーの呼称について
  サーバー増設にともない、各サーバーの呼称を下記のように定めます。
 ・ 6月28日(木)16:00より開設したサーバー:「サーバー①」
 ・ 新しく追加されるサーバー:「サーバー②」、「サーバー③」

 ● ログインにおけるご注意
   ログインされる際には、以下の点にご注意ください。
 ・ サーバー①~③のゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。
   任意のサーバーでプレイされたデータは、別のサーバーのデータには
  反映されません。
 ・ サーバー間を移動する事はできません。
  ※これまで通り、ワールドやランド間の移動は可能です。
 ・ サーバー①~③それぞれにおいて、ゲーム環境の安定化のために
   同時接続者数に上限を設けさせていただきます。
   同時接続者数が上限に近づいたサーバーにはログインが困難になります。
 ・ オープンβテスト期間中は、サーバー①では新規キャラクターを作成する
   ことができません。サーバー①でこれまでにプレイしていたキャラクターを
   削除した場合、再度サーバー①でキャラクターを作成し、プレイすることも
   できなくなりますので、ご注意ください。これからMHFをプレイされる方は、
   サーバー②・③にてキャラクターを作成し、プレイしていただきますよう、
  よろしくお願いいたします

 ● キャラクターの作成について
  各サーバーにおいて1体ずつのキャラクターを作成し、プレイできる仕様に
   なります。ただし、オープンβテスト期間中は、サーバー①では新規キャラク
   ターを作成することができませんので、ご了承ください。

 ※ こちらの仕様は、「ひとつのサーバーにおいて2体目以降のキャラクターを
   追加する仕様」とは、別の仕様となります。
  「ひとつのサーバーにおけるキャラクター追加」の仕様についてはまた後日
   発表いたします。

 ● イベントコードの使用について
  一度、任意のサーバーで入力されたイベントコードは、他のサーバーで
   再度使用することはできません。
   例)サーバー①で入力されたイベントコードは、サーバー②・③では使用
   できなくなります。


まぁ…別に鯖が3つになるのはどっちでもいいんですが
何点か「ちょっとどうなの?」って思うことがあったります。

・サーバー①では既存のキャラしか使えないのでオープンβから
 始めようとしてる人とは新キャラじゃないと一緒に遊べない。

・イベントコードが1つの鯖でしか使えないので
 昨日使ってしまった人はサーバー②③へは移りにくい。

・移りにくい上にわざわざ新キャラでやるのも面倒なので
 結局サーバー①で遊ぼうとする人が多いと思われるため
 サーバー①の人数はあまり減らないので認証失敗の嵐の再来(?)

自分はイベントコードも使ってないしHRも1のままだし
別に快適そうな鯖に移住しちゃっても問題ないので
各鯖の状況や知り合いの進路を聞いてから考えたいと思います。
まぁ、各鯖で色々やってもいいしとりあえずは
Playできる環境ができればそれでいいかなとも思ってます。

(・e・) ひよこまーく 
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

報告 
さっきJK大好きな方と話したんですが

②サーバーへ移動しちゃおっかって話でまとまりました。
とりあえず、報告がてらのコメントでー。
 
(ノ´∀`*) 
To ぶーさん

 昨日はオツカレ~
 ガングロJKキャラのぶーさんに負けないくらいの
 ソウルフルなアフロキャラができました。
 防具の性能が結構MH2と変わってるので
 スキルの組合せが難しいねぇ
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

