A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

どうでもいいこと


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

1/25の鯖統合も無事終わり今週末には各種イベントも開催されます。

 >>○×クイズイベント開催のお知らせ

 >>鯖統合記念みんなで遊ぼうイベント

また2/1のアップデート情報も公開されましたね。

 >>高難易度ダンジョン実装!

イベントやアップデート等々色々と頑張ってくれているようですが

個人的に気になるのはブルーの開発ノート~特別編2~にあったアクセサリー。

バラカに似合うアクセサリーなんてあるのかわかりませんが

こういうアバター的なものって意外と好きなんですよね。

そんなこんなで運営頑張れ。俺も頑張る。ってことで

今日も相変わらずなヘタレランサーの話をどうぞ。

鯖統合してからここ数日深夜にちょこっとINできる程度だったんですが

希望の村も人やホムで溢れているしPT募集も増えて嬉しい限りです。

そんな中昨日は鯖統合以来初めて恐怖の迷宮(上級)に行ってきました。

鯖毎に違うルールあるのかと多少の不安もありましたがいざ参加してみると

マッタリとした方々とご一緒することができ楽しく遊ぶことができました。

でも実は最近恐怖の迷宮(上級)に行く時非常に面倒な問題がありまして

野良でも最近デフォっぽくなってる1FとB1FのMobスルーなんです。

以前の恐怖の迷宮(上級)攻略メモでも記載しましたが

1FとB1FのMobは階段下の隅に隠れることでスルーできるんですが

バラカやアーマンだと非常にタゲが切りにくいみたいなんです。

  待ってる時間が長かったがタゲ切れたこと…

  犬っぽいMobだけタゲ切れたこと…

  隅でジッと耐えていたが我慢しきれず殲滅したこと…

  雑魚Mobにやられて死亡したこと…

自分自身で試してみて回数は曖昧ですがこんな結果になりました。

やはり種族の大きさによって差があるんでしょうね…

エリーンだと本当あっという間にタゲ切れるので背の高さが問題なら

今思ったけど隅に隠れて座ってみればサクっとタゲ切れるかな?

こんな感じなので毎回恐怖の迷宮(上級)へ行く時には

1FやB1FのMobをスルーどうするかPTMに相談するようにしています。

TA(タイムアタック)しているわけじゃないからどっちでもいいと

言ってくださる方も多いですし自分自身もわかっていますが

以前別IDの雑魚Mobスルー関係で野良で嫌な思いをしたことがあって

トラウマではないですけど野良では特に気になっちゃうんですよね…

そんなわけで今回は文字ばっかりで愚痴っぽい内容になってしまいましたが

絶滅危惧種に指定されたバラカを種族変更するつもりは全くないので

バラカでもやれるんだぞ!ってところを見せれるように

スマートなイケメンランサーを目指して頑張ろうと思う今日この頃です。

あ…それともしバラカでもスルー余裕って方がいましたら

ご面倒でもコツなんかをご教授していただけると有難いです。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
僕もバラカランサー使ってますが、恐怖IDでタゲ切りできた事ないです。。。
座っても奥にうごけないので無理でしたね(-_-;)
今はIDようにポポリに変えていますが、すんなり切れます!
でもバラカに戻したいよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
To -catman-さん
 おぉ~バラカランサーの同志よ!!
 ポポリとかエリーンのすんなりあっさりのタゲ切り見ると
 ちょっと切なくなりますよね…onz
 しかし1Fスルーの新たな方法を教えてもらったので
 早ければ今日Blog更新したいと思います!
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

