A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

Take it easy


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

いよいよ今週の水曜日でDrop×2&CT1/2イベント終了ですね。

一等級の槍を目指して恐怖や塔に結構頑張って通っていますが

もうすでに気持ち半分は諦め気味で出たらいいな程度だったりします。

野良で会った一等級をお持ちの方々に話を聞くと

恐怖と塔を合わせて100回以上なんて当たり前みたいなので

まだ50回程度の自分に出ないのもなんとなく納得できますしね。

それでも一等級の槍だけは欲しいなぁと思う気持ちは捨てきれないので

なんとかラストスパート頑張りたいと思います。

そんなわけで今日もヘタレランサーの話をどうぞ。
 

少し前までは恐怖や塔に通う際には結構野良が多かったんですが

最近はフレンド登録してくれる方も増えたりして

知り合いの方と一緒にIDに行くことが随分多くなりました。

自分はかなりマッタリとカンストを迎えたためフレンドリストは結構スカスカで

ほぼ野良専門だったりしたので現在の状況は本当有難いことです。

知り合いの方と一緒に遊びに行く時に以前の記事でも紹介した

黒紋塔(上級)ミートグラインダー戦のベストな位置取りを

色々と試させてもらって最近ではやっと安定してきた感じです。

terass250.jpg

横に焚き火を置くことで位置がズレることはほぼなくなりました。

お付合いくださった方々本当にありがとうございました。

それでも野良は野良で新たな出会いや発見もあったりするので

知り合いの方々がすでにIDに行ってる状態だったりすれば

今までどおり普通に野良に参加させてもらったりしています。

例えば以前からちょっとだけお知り合いだった

ちゃみにもできるもん♪

ちゃみさんが恐怖の迷宮(下級)を募集していたので早速参加。

terass249.jpg

自分の所属するギルドのマスターチャラキングも焚き火の上によく立つんですが

同じようにちゃみさんも焚き火の上に座ってました…

この時集まったPTの皆さんはノリも良く本当楽しく遊ぶことができました。

また是非一緒に遊びに行きましょ~!

こんな感じで有難いことに楽しく遊べているのですが

中には野良で変わった人に遭遇してしまい嫌な思いをされた方々が

結構いたりしてそんな話を聞くとなんだか寂しくなります。

自分もほぼ野良で育ってきたので色々文句や愚痴を言われたりして

嫌な思いもたくさんしてきましたしサブキャラ多いのはそんな嫌な思いをした時に

ランサーをやる気になれず他のキャラに逃げたせいだったりするんです。

実際自分もヘタレなのは分かっていますがヘタレっぷりに文句や愚痴を言われると

聞き流せばいいんですけど分かっていてもやはり凹みます。

そんな時PTメンバーのほとんどの方から全く初対面なのに

「気にしなくていいよ~」とか「全然そんなことないからね」とか

本当優しい言葉を掛けていただいて気持ちが救われたことがありました。

だから他人に文句や愚痴を言う人を変えることもなくすことも不可能なので

自分が「そんなこと言うなんておかしいな」とか「言い過ぎだろ」とか思う場面に

遭遇した時は言われた人に何でもいいので優しい言葉を掛けてあげましょう。

dog03.jpg


そんな時に言われた温かくて優しい一言は本当有難いもんなんです。

そんなこんなで長くなってしまいましたが

要は必死にならずに楽しく遊ぼうぜ!ってことで

今日も楽しく恐怖や塔に出掛けたいと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
Twitterからコンバンワ
とても心温まる&納得の内容に思わずコメしてしまいました
野良に限らず、オンラインゲームのプレイヤーは千差万別
本当に色々な人がいるものですネ

来週のサーバー統合で同じ世界の住人となる様なので、縁があればご一緒する機会もあるかもしれません
その時はよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
 
 
そうですね~。
自分は募集することが多いので、PT中はそんな雰囲気になりにくい
ように、ダレかがヘマしたら即座に「どまいw」とか言葉をかけること
を心がけてますねぇ。
ちょっとした一言なんだけど、それがなくて無言でいっちゃうとボス戦
とかでタイヘンなときに不満を噴出す人がいるんでw
盾役さんの方は、ID終ったときにほとんどの人が反省や謝罪系の言葉
を言います。全然、大丈夫な時にもね。
まぁ、少しは保身の意味合いもあるのかもですが、そんだけプレッシャー
がかかってるんだな~と思うので、そのへんはいつも気にかけてますね。
 
 
To irakaさん
 Twitterからいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
 本当千差万別で色々な人がいて楽しい思いをすることもあれば
 逆に嫌な思いもすることもありますよね。
 これから鯖統合があり鯖人口は間違いなく増えるでしょうから
 皆で楽しく遊べたらいいなと思っています。
 そんなわけなので同じ世界の住人としてよろしくお願いします。

To HAKUさん
 雰囲気いいPTだと例え全滅したとしても
 リベンジだ~!!って感じで何とも思いませんもんね。
 自分も一応ヘタレランサーやっていますが
 「あの中ボスでタゲ剥がれちゃったなぁ」とか
 「あの時の位置取りは悪かったなぁ」とか毎回反省してます。
 自分自身に完璧を求めて上を目指すのはいいことだと思いますけど
 他人にも自分の思う理想や完璧を求めて文句や愚痴を言うのは
 おかしいと個人的に思っているので今回こんな記事書いてみました。
 
 
心無い一言ってほんと傷つきますよね
チャットを打つのが遅いので
だいじょうぶだよ
気にしないっ くらいしか言えないのですが
少しでも気が楽になってくれたらと思ってます

わたしよく死んだりミスしちゃうので
ちょっとした一言で
次はがんばろって思えて続けてます
 
 
To ハルさん
 その一言だけで十分救われます!
 人間なんだからミスするのは当たり前。
 自分だって相変わらずのヘタレっぷりですが
 優しい方々のおかげで続けてられます。
 お互い頑張りませう!
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

