A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

エゴイズム


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

まずは公式サイトで重要なお知らせがありましたね。

>>サーバー統合でのキャラクター名とギルド名の重複処理の内容変更について

簡単にまとめると鯖統合時名前の重複があった場合

一番長い時間その名前を使ってた人がその名前になるよってことですね。

まぁ妥当といえば妥当な感じ。

それともう1つ楽しいお知らせがあります。

event.jpg

ちぃさな箱庭のちぃさんが所属するギルドフリーダムさんが

主催団体となって鯖統合イベントを開催するみたいですよ!

詳しい内容は上の画像からイベントページに飛んじゃってください。

自分も時間さえ合えば是非参加させていただきたいと思います。

そんなわけで今日もヘタレランサーの話をどうぞ。
 

以前にも紹介した現在開催中のイベント

>>年末年始もTERAで遊ぼう!クールタイム半分&ドロップ率2倍

自分も一等級の装備品を狙って連日恐怖の迷宮(上級)

黒紋塔(上級)へ通っています…が中々槍が出ないよ!

以前にもこのBlogに登場したいじけエリーンさんも中々Dropしてくれないみたいで

terass246.jpg

いじけ模様。

自分の所属するギルドの斧エリーンのかぷまで

terass245.jpg

いじけ模様。

それでもちょこちょこと通っているおかげでだいぶ上級IDにも慣れてきました。

特に黒紋塔(上級)は結構苦手意識もあったんですが

回数を重ねるごとにその意識は徐々に薄れていきました。

最初のBossであるミートグラインダー戦でも初めのうちは

どこの位置取りが他のメンバーが一番戦いやすいか悩みましたが

色々なサイトや動画で勉強して一応いい感じの場所が見つかりそうです。

terass244.jpg

場所は北西(10時方向)にある網の箱っぽいものがあるところです。

網の箱っぽいものの入口から見てちょっと左側にずれて

上手いことハマれば画像のような画面で固定できると思います。

ただやっぱりガードをめくられて位置がずれちゃう時もあったりするので

画像の自キャラ辺りに焚き火を置いちゃうとより固定され

もっと安定しそうなので今度行った時に試してみますね。

それに最後のBossであるトゥルサにも少し慣れてきました。

terass247.jpg

慣れてきたといってもやっと人並みかそれ以下程度なので

terass248.jpg

モノクロ世界見たりしてますけどね!

こんな感じで自分はまだまだやっぱりヘタレランサーなので

「ここはこうした方が皆戦いやすいのかも」

「あそこはタゲ飛びまくりでやっぱりヘタレだったな」

とかIDに行く度に色々考えたり反省したり改善したりして

スマートなイケメンランサー的な立ち回りができるよう試行錯誤中です。

だからDropはもちろん出てくれたら本当有難いし嬉しいでしょうけど

Dropに対してはその程度でそれより自分のPlayについて一喜一憂しています。

「Dropなんてどうでもいい(キラッ」なんて爽やかなこと言ってるように見えますが

実際はマイペースな自分のPlayに対するエゴイズムがあるだけなんです。

そんなわけで早く人間になりた~いとギルド最後の生き残りであるバラカは

相変わらず恐怖の迷宮(上級)黒紋塔(上級)に通う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

