A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

謹賀新年


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancer明けましておめでとうございます

今年も TERA 頑張ってます!!

皆さんお正月はどう過ごされましたか?

自分は年末に風邪をひいて何もできなかったので

正月から大掃除したりおせち食べたりDVD見たりと

結局マッタリとダラダラ過ごしてしまいました…onz

まぁお正月ってそういうもんだよね!

とりあえず去年の初詣は確か夏くらいに行ったはずなので

今年こそは春までには初詣済ませたいと思っています。

そんなわけなので今年もよろしくお願いします。

こんな感じでマッタリと頑張っていきますので

今日も何気に頑張っているヘタレランサーの話をどうぞ。
 

年末や正月も時間のある時はちょこちょことTERAで遊んでいました。

やはりこの時期は休みの方の多いみたいでいつものギルドの溜まり場も

terass242.jpg

いい感じに皆さん集まって何するわけでもなくダラダラと過ごしておりました。

年末から続いているクールタイム半分&ドロップ率2倍のイベントで

恐怖の迷宮(上級)黒紋塔(上級)に多くの方が通っていると思いますが

CTが半分になったとはいえ3時間は長いですよね。

恐怖の迷宮(上級)といえばつい最近気づいたんですが

絶叫の殿堂に入ってすぐ後ろの門の前に人がいるのを知ってましたか?

terass243.jpg

キリアンくんにやられたであろう人がいたんですね。

こんな感じで自分も恐怖の迷宮(上級)には結構通っていますが

黒紋塔(上級)の方はまだ1回しか行ったことがなくどうも苦手。

中ボス等はそんなに苦じゃないんですが道中に「ここはスルー」とか

「ここは釣る」とかなんか色々決め事みたいなのがあるみたいで

まだしっかりと全てを把握できていない状況なんです…onz

習うより慣れろっていうのも十分わかるんですが

以前になんとなくわかったつもりで参加した別IDの野良PTで

苦いというか嫌な思いをしたことがあったのでそれ以来

きっちりとIDを把握してからじゃないと中々野良には踏み出せない…

こんな軽いトラウマみたいなのあるんですよ。

少し通って慣れちゃえばどうってことないんですけどね。

そんなわけなので最近は黒紋塔(上級)の勉強を必死でしているので

そのうち攻略メモとしてまとめて早く慣れたいなと思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

分かります(´Д⊂ヽ 
私も盾で参加したとき、同じような苦い記憶があります;w;
私の場合は慣れ親しんだ恐怖上級の方で、
しばらく野良ではなくギルメンといったあと、
久々に野良で参加したら、なんか前と違うんですよねΣ(゜口゜
え!?こいつ釣らなくて平気なの?!クーマスするーなの!?
えぇ!?道戻るの!?まじで!?
こんなかんじですよ!!1ヵ月もたたずに新しいルールが増えまくる・・。

盾としてはほんと気が抜けないですよね(´・ω・`)
私はまだ、ウォリなんで火力参加でリハビリするなり、覚えるまでそれで通えますけど、メインランサさんはほんと大変だと思います・・。
塔のほうは、私は参加するたびに声高に「方向音痴なのでまだ若干道があやしいです!」宣言してましたw
遠距離さんが釣るほうがいい敵が多いので、そういうとだいたい遠距離さんが釣ってくれます・・なんというダメウォリ\(^o^)/
でも、最初に言っておくと結構気が楽ですヾ(´ー`)ノ

今度うちのウォリともご一緒してくださいな!ぜひ!
ただし道案内は出来ませんので、ナビ的なマスコットブロガーさんも連行で是非!!w
 
 
あけおめ☆
新年初更新・・・おそっwww

まぁ、僕も今年の更新は年末に予約した元旦の記事のみ♪
って事で、今年もダラダラとよろしくです^^v
 
 
あけおめです^^
ID攻略のパターンはいくつかあったりするけど、3回以上
通わないと体で覚えられないですねw
別に多数派の攻略パターンである必要はないので、MTさん
がやる方法でいつもやってます(*´ω`)
聞かれたら多数派の方法を紹介しますがw
今年はカンストしてしまいそうなので、そのうちIDでご一緒
するときはよろしくです^^
 
 
遅くなりましたが、あけおめ~!

私そういえば・・・
塔も恐怖も下級しか行ったことないやww
ブロちゃん今度連れてって!(*´∀`*)

今年もよろしく~!
 
 
To ちぃさん
 やっぱり盾職やってると苦い記憶ってありますよねぇ
 特に槍だと他の槍と組む機会ないから自分のやり方が
 他の槍の方と違うとかわからないんですよね…
 塔は自分も大体最初に「慣れていませんが…」的なこと必ず言います。
 この間も下級で道間違えてたし…onz
 今度是非ご一緒しましょ~!もちろんナビできる方同伴で!!

To チャラキングさん
 おめでとうございます!
 TERAの方は2日くらいからINしてたんだけどねぇ
 あれ予約してたんだ…どうりで時間ピッタリだったし…
 今年もダラダラとよろしくお願いしますー!

To HAKUさん
 おめでとうございます!
 確かにいくら予習しても体験に勝るものはないですね。
 知ってる方々だったら自分流でもいいかもしれませんけど
 やはり野良だと多数派でスマートな盾に憧れる…
 カンストした時は是非ご一緒しましょ~!
 もちろんその前のクエのお手伝いだってお気軽にどうぞ!!

To 美雨さん
 おめでとうございます!
 そうだったのか~上級も行ってみれば面白いよ。
 慣れるまで結構死んじゃうけどね…onz
 いつでも一緒に行きますよ!
 今年もよろしくお願いします。
 
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです

道&やり方がを全然覚えられないので
わたしには盾キャラはできません

いろいろとできないアチャですが
いつかIDに一緒にいってみたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
 
To ハルさん
 遅くなりましたがおめでとうございます。
 盾キャラは大変だけどやりがいはありますよ~
 実はこの間野良募集していたPTに心春さんの名前発見!!
 参加しようと思ったけどすでにランサー枠埋まってました…onz
 是非今度一緒に遊びましょ~!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

