A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

一等級!?


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

今年も残すところあとわずかですね。

この時期になると1年って早いなぁと毎年感じています。

恐らく今年最後の更新になると思いますのでここでご挨拶を・・・

今年は本当色々なことがありましたがTERAを通じて

ギルドメンバーの方々はもちろんBlogを通じて知り合いになれた方々や

こんな超マッタリ系Blogに訪問してくださる皆さまには大変お世話になりました。

来年もマイペースでダラダラと頑張っていきますのでよろしくお願いします。

そんなわけで実はここ数日風邪ひいてるにも関わらず

何気に頑張っちゃってるヘタレランサーの話をどうぞ。
 

今週のメンテでチャレンジ!ビビッシュ攻略!!は終わってしまいましたが

メンテ前までは結構必死にビビッシュの実験場に通っていました。

そんな時にたまたま参加した野良PTでご一緒した天妃さん。

terass236.jpg

この時は知らなかったのですが後日Blogにコメントを残していただき

天晴日和@TERA

のブロガーさんだったことが判明。

何気に野良PTに参加するのに戸惑ってしまう心情とか痛いほどよくわかり

お互いの練習のつもりで恐怖の迷宮(下級)へ遊びに行ったりして

有難いことにフレ登録させていただきました。

是非また気軽にマッタリと練習しに行きましょ~!!

こんな感じでビビッシュの実験場に通いまくっていたわけですが

 >>年末年始もTERAで遊ぼう!クールタイム半分&ドロップ率2倍

今週のメンテでこんなイベントが始まってしまったので

これは恐怖の迷宮(上級)に行ってみなければ!ってことで

ギルドの方々に付き合っていただきデビューしてきました!

個人的に下級と比べて厄介だったのは

terass237.jpg

カラシュアルメロテロップ無の即死攻撃

自分はランサーなので常に張り付いていればいいんですが

ランタゲ等で離れるとリーシュする癖があるんですよね。

リーシュしている間に即死攻撃始まって慌てて近寄ろうとしても

間に合わず・・・ってことがあったりするので

常にカラシュアルメロにピッタリと張り付く!

このことを忘れず戦えば問題ないと思います。

terass238.jpg

その次にベルダレミレザス

「スキル使用不能」および「ランダム移動」のdebuffが追加され実質即死攻撃なんです。

ランサーの方だと経験あると思うんですがこのベルダレミレザスに近づきすぎると

首の部分にハマった感じで移動できなくなることあるんですよ。

そうなると沼できるのわかってても離れられないってなっちゃって死亡するので

ベルダレミレザスに近づきすぎない!

このことに注意して戦うようにしたいと思います。

terass239.jpg

そして最後はやっぱりキリアン「かかってこい!」

これは常に巨人の向きに注意していれば結構余裕だと思うんですが

巨人が此方を向いて移動しようとする時にキリアンが邪魔してきて

転倒したりしちゃうとそこで事故死ってパターンがありました。

クリスタルの挑戦者の真価冷徹な対応を装備してダウン自体を防いだり

疾駆の書も使い移動速度を上げるようにすると事故死はかなり防げる・・・はず!


そんなこんなで必死に練習中の身ではありますが何回か通っていると

terass240.jpg

一等級キタ――(゚∀゚)――!!

更に倉庫に眠っていた完全な太古の封印の書を使うこと数回で

terass241.jpg

名品キタ――(゚∀゚)――!!

これでやっと全身ビビッシュ装備から一歩前進できました。

そんなこんなで風邪ひいているものこの2倍期間中に

一等級でも三等級でもいいので槍を手に入れたいと思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

!!! 
上級デビュー&1等級おめでとうございます!

帰省中でTERAができない時にドロップ2倍イベント開始なんて・・・!!
CTも半分ということでPT組みやすそうだし・・・。


Σ(゚д゚;) ハッ! いつのまにか、いじけてた!
 
・ω・ 
おお、1等級足おめでとう!

上級デビューの時は死にまくって死なせまくって申し訳なかったです;ω;
PTメン全員4,5回は死んでたよね・・・w

でもまた是非一緒に行きましょう!
 
おめでと! 
あけましておめでとうございますe-476
というごあいさつにきたら、いきなり私がいて噴きそうになりました・・・
今年もよろしくおねがいしたしますe-405
&1等装備おめでと!

私も上級にいってきましたよ!
1回目は3等のくつもらえたけど、2回目は地獄の5時間死闘を経験しました・・・
何回死んだかわからないくらいだったけど、でも楽しかったですe-278
私最近やりドロップばかり見る;プリ杖が見たいよー。
また一緒に、のんびり遊んでくださいね☆
 
 
To 虎文さん
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 あら~帰省中なんだねぇ
 でも18日までイベントやってるみたいだから
 その間に是非一緒に一等出しにいきましょ~!

To えぽち
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 いえいえ~こちらこそ付き合ってもらってありがと!
 上級は事故死も十分あるし気が抜けないねぇ
 また一緒にいきましょ~

To 天さん
 明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。
 おぉ~上級デビューしてきたんですね。
 自分は塔初見の時に5時間死闘体験しました…onz
 でもやっぱり楽しかったなぁ
 今度は上級に是非ご一緒しましょ~!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

