A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

サレロンの空中庭園攻略メモ


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

今回は次のIDであるサレロンの空中庭園の攻略メモです。

まだ未経験なのでWiki等を参考に自分用メモとしてまとめたものです。

「IDなんて何も知らないで行った方が面白い」

なんて意見もあると思いますが自分は野良前提で考えているので

何も勉強していないと一緒に行く方に非常に迷惑がかかってしまいますし

実際自分もあるIDで初見で何も知らずに行ってしまい嫌な思いもしたので

毎回ID初見の時はしっかり予習をしてから行くようにしています。

そんなわけでサレロンの空中庭園について勉強したことを書いていきます。
 



【サレロンの空中庭園】
適正Lv53~58(Dropペナ無~Lv56)CT2時間

teien.jpg

1.スタート
 ・道中に一般Mobが事前に配置されている場所は倒さずにスルー推奨。
 ・各部屋の中心部に置かれている「疾呼の魔石」を破壊すると3秒後に
  闘技場の入口が柵で閉じられ試練(イベント戦闘)開始。
  試練をクリアすると、出口と入口の柵が開くので先に進める。
 ・道中2分間のBUFFを受けることが出来るクリスタルがあるのでそれを
  割ってHP増加、MP増加、攻撃力増加の各BUFFを貰うことが可能。

2.妖精
 【クリア条件】一匹だけ大きい親Mob「風来のサリサリ族長」の討伐
 【出現位置】部屋中央と出口の中間辺り
 ・ヒーラーは軽くヒールヘイトで小型MOBを釣ってあげると良い。

3.カラスチャ等
 ・以下の中ボスのうち1種類がランダムに選出。
 ・雑魚に関しては優先処理推奨(事故多し)。
  ①ボルフェロン
   小型Mobの取り巻きをつれたヴァンピールの屋敷にいたボルフェロン
   HPが減るとティラニアを召喚するがボルフェロンさえ倒せばティラニアも消滅。
  ②背徳のガーディアンテルカシア
   小型Mobの取り巻きを全滅させるといくらでも召喚をするのでわざと1匹残して
   おけばそれ以上召喚しない。「慌てるな、すぐにお前の番だ」と言った後の
   全方位攻撃に当たると30秒間ほど全てのスキルを使えなくなるので注意。
  ③疫病の羽カラスチャ
   アカシャの潜伏地のカラスチャのように即死カウントダウン攻撃は使用しない。

4.アリ一匹いないぞ
 ・巡回Mob群に見つからないようにし駆け抜けてスルー
 ・万一引っ掛けた時は次の部屋近くまで引っ張っていってから倒す。
  そのまま戦闘すると強敵8体と戦うことになり全滅の危険が高まる。

5.トゥリグル+シカンダリ兵多数
 【クリア条件】親モンスター「トゥリグル」を討伐  
 【出現位置】部屋中央から出口に向かって右方柵手前付近
 ・リーダーを出現と同時にスタン等で足止めしヒーラーがヒールヘイトで他の雑魚を
  引きつけトレインするのがオススメの戦法らしい。
 ・事故を避けタンクがトレインする場合もあるがPTメンバーとの相談が必要。
 ・手下Mobと見分けが付きにくいのでPTリーダーであればマーキング推奨

6.巨人+バシ2匹
 ・黄金の迷宮にいた巨人系のディエグル
 ・HP30%を切ると「逃げられると思うなよ!」というセリフとともに逃亡して
  初期位置で小さめのバジリスクを2体召喚する。
 ・召喚された場合は手を出さずにスリープやスタン等で時間を稼ぎ巨人に総攻撃。
 ・誰か一人がバジリスクの囮になるのも有効。

7.ガーディアンわらわら
 【クリア条件】赤色のリーダーゴーレム(ナイトプラズマガーディアン)討伐
 【出現位置】部屋出口側
 ・タンクがランサーならリーダーをリーシュで引っ張り孤立させると非常に楽。
 ・リーダーを即スタンした後ヒーラーがヒールヘイトでフルトレインするか
  事故を避けたければローブ職のヒーラーでなくタンクがトレイン。
 ・リーダーゴーレムは他のゴーレムとほぼ同じ形状で似た色のゴーレムもいるため
  PTリーダーはよほどの理由がない限りマーカーを優先する。
 ・盾がPTリーダーの場合はリーシュ優先。色でも十分判別可能。

8.黒い柱+召喚士
 【クリア条件】中央の黒い柱を破壊
 ・タンクがMobのタゲをとって他の四人で柱を破壊するのが一般的。

9.将軍とか
 ・以下の中ボスのうち1種類がランダムに選出。
  ①アイリク
   普通のダークリッパー。
   空中庭園で最弱と言われる程弱いらしい。
  ②ベルダーブエノス
   大型ドラゴン型モンスター。
   火力職は盾役とベルダーブエノスの直線状に入らないようにして特に攻撃力の
   高い火炎放射や火炎球に注意。
  ③クロセンディ将軍
   亡者の坑道にいるスケルトン将校を中型サイズに大きくした感じのMob。
   スケルトンを5体取り巻きにつれていて全部倒すとまた沸くので一匹だけ残して
   追加の雑魚召喚を防ぐ
ことができる。
   残った雑魚はヒーラーがスリープやトレインで受け持つ場合が多い。 

10.ザッ……ザッ……ザッ
 ・巡回Mob群に見つからないようにし駆け抜けてスルー
 ・一団が入り口を通過した直後であれば中央を経由して駆け抜ける事ができるが
  認識範囲は普通な為安全に行く場合は間を開けて付いて行くほうが良い。

11.大小ペア+石像ビーム
 【クリア条件】大きい方のMob(古代の武者像or古代の魔術師像)の討伐
 【出現場所】(武者像)出口付近(魔術師像)入り口からみて左手側
 ・先に小さいモンスターを倒すと倍になって沸くので注意。
 ・周りに出てくるレーザーに当たると「戦意喪失」となり一定時間操作不能。

12.ボス+石像ビーム
 ・アドリノアメカトリノアポリベノアの3種類から1種類が選出。
 ・HPが減ると部屋の中にレーザーを放つ固定のワナを召喚。
 ・HP50%で部屋中央付近に怪しいやつが出現して8秒以内に倒すとたまに
  裏庭の鍵をドロップ
する(8秒以内に倒さないと消える)
 ・HP55%辺りからスタン、転倒、睡眠は控えBOSSが行動不能状態になった場合は
  攻撃を中断して調整する。通常攻撃&スキル一切不使用で徐々に50%にする。
 ・レーザートラップの関係で壁際はスペースがほぼなくなるので中央推奨

13.裏庭ボス
 ・怪しいやつから裏庭の鍵を入手できた場合裏庭に入ることができて
  小型ドラゴン型のラクネルスと戦うことができる。
 ・飛び上がり出したら強烈なダメージを与える炎を吐くor強烈なダメージを与える
  落下攻撃をするので可能なら阻止。
 ・「なめられたものだ」のセリフの後空を飛び回った後に着地と同時に力20%上昇
  (2分間持続)のバフを自身にかけるのでスタン技を入れて阻止。



なんか色々楽しそうなIDですね。

実際に何度か通ううちに「ここはこうした方がいいかも」とか

「こんな方法もあるのか」って点があれば随時修正や追記したいと思います。

ご覧になっている皆さんからもご意見があれば遠慮なく仰ってください。

そんなわけで現在Lv53なのでLv54になって装備を一新させたら

デビューしたいと思っている今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
庭園て一回しか行ったことない(;´▽`A``
裏庭まで丁度行けたけど行けたって記憶しか残ってませんw
都合が合ったら連れていって欲しいかも~!でもLvいくつまで大丈夫なんだろ・・・
 
 
全然未知の世界で理由わかってませんが、Lv上がったら参考にさせて頂きますm(_ _"m)ペコリ
こういう解説あると助かりますね♪
 
 
To チュチュさん
 庭園デビューしてきましたよ!
 裏庭は残念ながら行けなかったけどね…onz
 Lvなんて関係ないから時間が合うようじゃ是非!!

To ディーグさん
 色々な攻略サイトやBlogで解説載っているんですけど
 やっぱり自分でまとめたものが欲しくて書いてます。
 これ見た方が庭園に行く際に少しでも役に立ってくれたら嬉しいです。
 
 
役に立った!!
 
 
To Razorさん
 おぉ~!役に立ったなら良かったですよ。
 たまには役に立つ記事もあったりするのでまた是非お越しください。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

