A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アカシャの潜伏地攻略メモ


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張っています!!

前回の記事で紹介したように楽しく黄金の迷宮に通っているんですが

調子に乗ってアカシャの潜伏地もデビューしてきました!

詳細はまた後日Blogに書きたいと思いますがあっという間に終わった感じで

正直なんというか何がなんだかわからない状態のまま終わりました。

それでも例によって一応一通り予習はしたので

今日はアカシャの潜伏地について色々勉強したことを書きたいと思います。
 

まずかアカシャの潜伏地の場所。

terass165.jpg

爆炎連峰シュリアン対抗基地の近くの上記のSS付近にあります。

自分はここまで行くのに結構迷いましたけど…onz



【アカシャの潜伏地】
適正Lv50~54(Dropペナ無~Lv52)CT2時間

akasya.jpg

・まずはなんといってもディヴァインガードポーション
 アカシャの潜伏地では呪いにより耐久力と力が70%減少します。
 黄金の迷宮でドロップするディヴァインガードポーションを使うことでのみ
 無効化できるので戦闘が始める前に使用することを忘れずに。
 PT募集でよく見かけるPOT持参とはこのポーションのことです。

・道なりに進むと扉が閉まっていますが小ボスカリオンを倒すと扉は開きます。

アダラックはゴーレム型のモンスターでHPが減ると部屋の中央に戻り
 地獄花火を召喚(マグマを吐き出す攻撃)をしてくるのでスタン等で阻止したい。
 憤怒状態のランタゲだけ気を付ければ余裕っぽいです。

・先へ進むと小ボスナダイム+弓4体+斧1体いるのでリーシュで釣って倒しましょう。
 ただし斧と小ボスはリンクするので弓から倒すと安全です。

・久々の登場となるカラスチャですが注意すべき点は1つ。呪いの呪文を3回唱えた後に
 地面を叩くと発生するデバフです。これはその場でカウントが始まり0になると死んで
 しまうらしいので、呪文を唱えている間にスタンさせて呪い攻撃をキャンセルするか
 回復職の人に状態異常解除魔法をかけてもらうか、エレの回復の玉を拾いましょう。

カラスチャを倒すとランダムでシャルティルグリヴァのどちらかと戦うか決まります。

シャルティは死霊研究所のカイドゥンとモーションはほぼ同じですが
 弓を使うザコモンスターを召喚するので湧いたらすぐに火力職が対応しましょう。
 剣を突き立てたときに毒沼のダメージも大きくなっているので注意が必要です。

ルグリヴァは邪教徒の神殿にいるアカカラシュと基本の攻撃パターンは同じですが
 ランダムターゲットでの電撃攻撃と分身した時の広範囲の電撃には注意が必要です。
 またHPが減ると雑魚を召喚するので湧いたらすぐに火力職が対応しましょう。

カラスチャはヤドカリ系のMobと大体同じモーションですがHPが減ると3種類のうち
 どれかのザコを召喚します。
  ①突進攻撃を使うザコは火力職で対応しましょう。
  ②中央にログが出て睡眠攻撃を使うMobを召喚しますが召喚まで時間が掛かるので
   スタンを入れればなるべく止めましょう。
  ③中央におびただしい数の…とログが出て大量の小型Mobと樽を召喚します。
   ヒーラーがわざとヒールをしてヘイトを取った後まとめて逃げつつワープで距離を
   とり樽を二個爆破させたり範囲攻撃で仕留めるのがいいみたいです。



以上自分用のメモ的な感じで書いてみました。

実際に何度か通ううちに「ここはこうした方がいいかも」とか

「こんな方法もあるのか」って点があれば随時修正や追記したいと思います。

ご覧になっている皆さんからもご意見があれば遠慮なく仰ってください。

そんなわけで黄金の迷宮に加えてアカシャの潜伏地も通いながら

レベリングも頑張りたいと欲張りな今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ 
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

 
アカシャには何度か通いましたが
いつもなんとなく状態でした

わたしとは全然違いますね

すごく勉強になりました

サブがアカシャに行くときは
参考にさせてもらいます♪
 
 
To ハルさん
 以前は自分もなんとなく行ったりしてたんですが
 やはり先頭を走らなければならない盾職だと野良で愚痴や不満など
 言われることもあったりしてそれから猛勉強するようになりました…onz
 自分用のメモとしてまとめてあるだけですが参考になれば嬉しいです。
 
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

