A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

黄金の迷宮攻略メモ


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!

しかしクエスト進めたり中型倒したりしていてふとあることに気づいたんです。

寄り道ばかりしていてメインもカンストしてない自分は

独りでコツコツとクエスト進めたりレベル上げたり…

これってオフゲーじゃん?

つまりNintend●とかS●NYとかその辺の家庭用ゲーム機やってるのと一緒?

な~んて思うこともあったりしますが「いいえ。違います。」と言わんばかりに

実はコッソリと黄金の迷宮デビューしてきました!!

黄金デビューの話を書こうと思いましたがPT募集した際に

意外と初見の方も多かったのでたまには役立つことを書こうってことで

今回は黄金の迷宮について色々勉強したことを書いていきたいと思います。
 

まず黄金の迷宮に行く前に知っておいていただきたいことは

今までのIDより雑魚も含めてMobの火力が大幅UPしてとにかく痛い…

黄金の迷宮に挑むのはLv50以上にして装備を整えてからのほうが良い

実際行ってみるとこの言葉がよく分かります。

なのでなるべくLv50装備を整えて行かれることをオススメします。



【黄金の迷宮】
適正Lv48~54(Dropペナ無~Lv52)CT2時間


gold01.jpg

・一般的な進行ルートは①→②→③→④→(①まで戻り)→⑤→⑥→⑧→⑨

・ミッションクエストがある場合は⑦にも寄る。

ゲルフェオンは通称「目、目玉」は魔人クーマスを倒す方が楽らしいので
 一般的にスルー奨励Mobみたいです。

・①には各出口付近にいる背徳の奴隷商人とその場で戦闘を始めると
 隣の部屋と①の部屋を巡回している背徳の戦士がリンクしてきます。
 攻撃力の強い4体同時に相手にしてもいいのですがリスクを避けるため
 ①の手前の部屋まで各Mobを釣るのが一般的なようです。

・④には中ボスである魔人クーマスがいます。
 HPが約75%,50%,25%になると部屋の中央に戻りHP回復の儀式を行うので
 リーシュやスタン攻撃を入れて阻止できればベスト。
 ランダムターゲットやバックステップにも要注意です。
 魔人クーマスを倒した後は①まで戻り⑤へ向かいます。

・⑤には中ボス大角ブルカヌスがいます。
 一般ブルカヌスと動きは同じですがHPが減ると自身の分身を召喚します。
 分身か本体かを見分けるために戦闘前にマーキング(qキー+クリック)
 することをオススメします。

・⑥の部屋にいる復活のシヌスはその名の通り何度でも復活するので
 無視して走り抜けましょう。

・ミッションクエストがある場合は⑦にいるエルリオン・クベルを訪問。
 護衛クエストがありますが護衛する必要性すら見えないくらい余裕。

・⑧には中ボスバルグモアとゲルゴンがいます。
 飼い主と犬といった2体同時に戦うわけですが飼い主の相手を盾役がして
 その間に犬を他全員で集中攻撃して先に倒す方法がオススメです。

・⑨にはラスボス暴君バラコスがいます。
 ランダムターゲットの比率が高めで即死する攻撃力があります。
 後ろにいると突然バックステップで踏まれてしまうこともあるので注意。
 戦闘途中でバラコスが部屋の中央に戻ると動かない罠Mobを召喚します。
 この罠Mobに当たると出血(持続ダメージ+鈍足状態)になるので注意が
 必要ですが時間が経てば消えるので当たらないように戦いましょう。



以上自分用のメモ的な感じで書いてみました。

実際に何度か通ううちに「ここはこうした方がいいかも」とか

「こんな方法もあるのか」って点があれば随時修正や追記したいと思います。

ご覧になっている皆さんからもご意見があれば遠慮なく仰ってください。

そんなこんなでとりあえずしばらくは黄金の迷宮へ通いながら

ちゃっかりとレベリングも頑張りたいと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

