A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポーション職人


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

でも魔女からのハロウィンプレゼント

記念撮影イベントのことはすっかり忘れてました…onz

ヴェリック鯖では21:00~だったみたいですけど

余裕で「ダイ・ハード4.0」をなんとなく観てましたね。

シリーズ5作目「A Good Day to Die Hard」も

2013年2月14日に全米公開されるらしくブルースも頑張ってます!!

そんな「ダイモツ ミロウース!」に負けるなってことで

今日もメインっぽいヘタレランサーの話をどうぞ。
 

週末も張り切って死霊研究所に通いまくろうと思っていたんですが

なんだか回線の調子が悪く不安定だったのでIDは自粛して

前からやろうやろうと思っていたヒールポーション製作をしてみました。

とりあえず綿花は山ほど倉庫にあったのでほぼ全て使って

ヒールポーションⅠ~Ⅲまでひたすら製作。

次の段階やその次の段階でヒールポーション作るのに必要となる

大綿花綿が倉庫にあまりなかったので採集スポットを調べてみました。

【大綿花オススメ採集スポット】
terass085.jpg
※ミステリウム研究基地のすぐ近くで結構な数の植物が生えている場所。

【綿オススメ採集スポット】
terass086.jpg
※黄金の道基地から南西の方向へ進んだところで敵も少なく採集しやすい場所。

まずは大綿花をただひたすら採集。

terass087.jpg

植物の採集熟練度が100まで上がるまで頑張り続いて綿をただひたすら採集。

terass088.jpg

おかげでかなりの数の大綿花綿が集まったので

今度は工房に篭りただひたすら製作を続けて

ヒールポーションⅥまで作れるポーション職人になれました。

何気に武器や防具なんかも自分で作ってみたいとは思ったんですが

さすがに何時間も採集や製作ばかりしていて正直お腹一杯…

でも実はこういった生産関係って意外と好きだったりするので

TERAでももっと生産システムが充実してくれれば嬉しいですね。

例えばまだ未実装ですがギルドハウスがあるみたいなので

そこを飾れる家具や装飾品なんか製作できたり

現在の移動手段である馬の装飾品や馬じゃなく他の乗り物自体も製作できたら

生産職としての遊び方ができるようになって面白いと思うんですけどね。

そんな訳でちょっと話が長くなってしまったので妄想はここらでやめておいて

メインミッションを進めた話もあったんですが今日は生産の話ということで

また明日あたりにメインミッションの話をしようと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

