A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

死霊デビュー


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近もTERA頑張ってます!!

…と書いてみたものの残念ながら色々と忙しくゆっくりと遊べていません。

実は自分は以前は無理に時間を作ってまでも必死にPlayするいわゆる廃人でしたが

現在は睡眠時間を削って頑張ろうとするけど結局力尽きる感じで

マイペースにダラダラと無理なく遊んでいます。

それでも昨日はTERA満喫タイムが確保できたので死霊研究所デビューしてきました。

まだ下ルートだけですが前回の記事で色々調べて知識は完璧

…はずなんですがやはり実際に行ってみると改めて分かったこともあったので

ちょこちょこと修正や追記をしておきました。

そんなわけで今日は初めての死霊研究所の話をどうぞ。
 

先ほども書いたように今回行ってきたのは下ルート

ちなみに南ルートと呼ぶこともあるみたいですがヴェリック鯖では

死霊のPT募集を見てみても下ルートとか下√と書いてることがほとんどです。

まずは全体的な道中は壁際にいるMobはスルーして

基本的に通り道にいるMobを倒しながら進む感じで大丈夫だと思います。

そして1体目の中ボスクリューエルミスト

非常にタゲが飛びやすいとは聞いていましたが噂以上にすごい。

回復職がヒールしたら即反応して回復職へダッシュ!!

少し落ち着いてくれたかなと思って戦っていても

部屋のトラップを作動させるために部屋中央へダッシュ!!

こんな感じでとても忙しく動き回ってくれます。

おかげで他のボスのSSは何枚か撮れたのに

このボスのSSは1枚も撮れませんでした…onz

とにかく回復職にタゲが飛ばないようにするために

いかに攻撃を受けずにタゲを維持できるか頑張るしかありませんね。

続いて2体目の中ボススウェティスクリーム

terass074.jpg

とにかくキモいというかグロいくらいで

普通に頑張れば特に注意すべき点はないと思います。

そして3体目の中ボス変異したカイドゥン

terass075.jpg

剣を突き刺した場所が青白く光る電気地帯だけ気を付ければ

意外と苦戦することなく倒すことができると思います。

ただランタゲがちょこちょことあったりするのでタゲが移動していないのに

自分以外の方向を向いた時はリーシュかスタンで阻止して

イケメンランサーを目指したいと密かに思っています。

いよいよ最後のボスベルクラマ

terass076.jpg

一応交戦場所は左奥隅にしていますがベルクラマが動き回って

交戦場所が中央寄りになったりすることがあったりしました。

始めのうちは追っていいものかちょっと戸惑っていましたが

火力職がベルクラマが隅に戻るのを待っているようなら自分も待って

逆に関係なく攻撃しているようなら自分も前に出て追って

隅に誘導できるようなら誘導する感じで戦っています。

なので自分は直前にたき火タイムを作って

「基本左奥隅で戦いますが動き回った場合は臨機応変な感じでお願いします」

とPTメンバーに伝えています。

あとはベルクラマが中央に走って戻るのをリーシュで阻止して

「お!!イケメンランサー発見!!」と思われるよう心掛けています。

基本的に下ルートはここはこうしないと!!って箇所がなく

ボス戦だけ頑張ればいいと思うので初見でも比較的余裕に行けました。

ボス2体飛ばしてベルクラマに行く上ルートもありますが

いくら早くIDクリアしてもCTを待たなければならないので

自分は下ルートだけでもいいかなと思ってもいます。

もちろん機会があれば上ルートも行ってみたいとは思っていますので

その時はまたご報告させていただきます。

そんなこんなでしばらく死霊通いの日々が続けようと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

