A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

死霊研究所攻略メモ


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近も TERA 頑張ってます!!

今日のメンテナンスでアップデートやイベント等色々ありましたね。

軽くまとめてみるとこんな感じ。

【終了】10月19日(水)定期メンテナンス
  ■ニュース
     >>現在確認している不具合・現象・ご注意について
     >>ログインヒストリーシステムの導入
  ■イベント
     >>新兵支援キャンペーン第3弾
     >>戦場開幕!!スタートダッシュキャンペーン
  ■アップデート
     >>戦場システム&政治システムアップデート! 

戦場のイベントクリアできるくらいはやってみたいと思うけど

今の自分のLv帯ではどうなんでしょうねぇ

様子見ながら参加できたらいいなぁ程度に考えておきます。

…といってみたものの今週はちょっと忙しくてそんなに激しく遊べていません。

それでも前回の記事でLv43まで上がり死霊研究所デビューを企んでいるので

今日は死霊研究所について色々と勉強したことを書いていきたいと思います。
 

まず死霊研究所には進行ルートが以下の2つあります。

 【下(南)ルート】…ミッション進行やボスクラスMob4体を倒すルート

 【上(北)ルート】…ベルクラマへ最短で進むルート

そんなわけなのでこの2種類それぞれについて書いていきます。

※10/19現在まだ自分自身では死霊研究所には行ったことがないので
 公式やTERA関連のWebサイトや動画等で予習して自分なりにまとめた内容です。




【死霊術研究所】
適正Lv 41~47(Dropペナ無~Lv45)CT1時間

■下(南)ルート

map_lv42_01.jpg

・クエ遂行の進行ルートは番号どおりですが一般的には⑦で終了。

・②の悪霊の獄雷光に近づくと後ろの門から小型モンスターが湧く。
 端を通るとスルー可能だが基本的には狩る。
 【10/21修正】
 部屋にいる全てのMobを倒さないと通路が開放されません。

 (クエ進行)カイドゥンの副官ルカン・カヒールン

・③には中ボスクリューエルミスト
 HPが一定量減りセリフを言って中央に戻ると部屋に設置された針トラップが作動
 入り口とは反対側つまり奥の両壁際が比較的安全地帯が広くやりやすい。
 非常にタゲが飛びやすいのでチャレンジシャウトはタゲが跳ねたときの保険のため温存。
 (クエ進行)解放されたカイドゥンの勇士

・④ではクエストがなければスルー可能なMobはスルー。
 (クエ進行)死霊術装置を霊安の試薬で爆破。

・⑤には中ボススウェティスクリーム
 基本的な動きはファングチュラ型だが周期的にMob1匹を召喚するので雑魚優先。
 (クエ進行)死霊術装置の爆破 ヘクター・ルシアの亡骸

・⑥には中ボス変異したカイドゥン
 注意しなければならないのは剣を突き刺した場所が青白く光る電気地帯
 この上にいるとかなり痛い持続ダメージをもらうのですぐに移動。
 サークル発生の攻撃の直後には必ず電気ビームを撃ってくるのでガードを忘れず。
 ランダムターゲットで後衛に突っ込んでいくことが何度かあるので
 タゲが移動していないのに自分以外の方向を向いた時はリーシュかスタンで阻止。

・⑦には最終ボスベルクラマ
 交戦場所は部屋の中央か左奥隅が一般的だが左奥隅推奨。
 HP75%(外周)/50%(内周)/30%(中央付近)で位置固定のMob召喚するので
 1回目の召喚後に隅の召喚されたMobを倒してもらうよう事前に打ち合わせ
 その際に固定位置と中央を結ぶ直線状の召喚Mobも処理してもらう。
 中央に走って戻った後に連続全身攻撃をしてくるのでリーシュで阻止。
 【10/21追記】
 盾役は開戦時から左奥隅に釣り召喚Mobはシカトしてベルクラマに集中。
 ベルクラマはかなり動き回るので交戦場所が左奥隅に固定できず
 中央に寄る場面が多々あるが火力職の動きに合わせて臨機応変に対応。
  
・ベルクラマ討伐後クエスト完了のために⑥→⑧に向かうといいらしいが
 アイテム収集及びレベルアップの為に通うならばその際にクエストを遂行。
 (クエスト進行)妻への手紙



■上(北)ルート

map_lv42_02.jpg

・はしごを登り正面に見える動かないMobはスルーして一緒にいる小型モンスターは
 すぐ奥の部屋まで引き連れその部屋の小型モンスターと一緒に処理。

・2Fの通路が行き止まりになるがジャンプポイントで次の通路に飛び移り
 次の行き止まりから1Fへ落下して真下のMobを処理。

・②には部屋に入ってすぐのMobはスルー。
 面倒くさい悪霊の親衛隊ソーサラーが中央にいるので盾役以外は通路で待機して
 盾役だけが中央に進みリーシュを使わず歩いてソーサラーを釣る。
 このMobはヘイトを無視して最も遠いプレイヤーを狙ってくるので
 ランサーはCTごとにチャレンジシャウトを打ちながら遠くで盾を構える。

・②と③の間の部屋では出口以外の全てのMobを狩る。

・③の中ボス変異したカイドゥンについては【南ルート】⑥を参照。

・④の最終ボスベルクラマについては【南ルート】⑦を参照。



以上こんな感じで予習してみて自分用のメモ的な感じで書いてみました。

実際に死霊研究所に行って「ここはこうした方がいいかも」とか

「こんな方法もあるのか」って点があれば随時修正や追記したいと思います。

もちろんご覧になっている皆さんからもご意見があれば遠慮なく仰ってください。

そんなわけで早く死霊デビューしたい気持ちもあるんですが

新兵支援キャンペーンがまた始まったのでサブキャラのLv上げもやりたいし

まだまだTERA頑張らないとなと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

