A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

まさに鉄壁!?


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近もTERA 頑張ってます!!

とは言っても昨日は回線の調子が悪くほとんど出来ませんでした…onz

かなり前からインターネットの接続はCATV回線を使っているんですが

これが中々調子悪い…というか

不安定!!

いつもどおり問題なく使えていても急激に速度遅くなって

不貞寝した次の日にはまた普通に使えるという不安定さ。

だから最近では光回線に変えようかと検討中だったりするんです。

そんなわけで今日も回線までヘタレなランサーの話をどうぞ。
 
あ…そういえば記事の最初と最後にアイコンを表示するようにしました。

記事の右上と右下にランサーのアイコンが表示されてると思いますが

今回はランサーのお話ですよって意味で付けてみました。

ちなみに公式サイトのファンサイトキットからダウンロードできます。

そんな感じで相変わらずのヘタレランサーの話をどうぞ。
 

最近も相変わらず邪教徒の隠れ家に通っております。

terass043

アカカラシュではいつもの背が透ける柱の場所で戦っているんですが

突進してくるとアカカラシュに押されてたまに位置がずれることがあり

terass044

視界が極端に狭くなりなにがなんだか訳分からん状態になったりして

ひたすら盾を構えて耐え忍ぶ時もあったりします。

そんなヘタレっぷりも相変わらずで前回の記事

> ラスボス用と一般用で2種類の槍を使い分けてます(キリッ

って書きましたがほぼ毎回槍の入れ替え忘れてます…onz

また問題点①②も改善の余地ありって感じでまだまだ勉強中で

【問題点①】タゲが常時ピッタリ固定できていないでたまに火力職に飛ぶことがある。

 →攻撃手数を増やして決して亀ランサーにならないようにして
  アカカラシュが自分から離れた際にもシャウトでヘイトをしっかり稼ぐ。
 (追記)
 →アイアンウィルを多用して自分の攻撃回数を増やす。


【問題点②】アカカラシュが分身召喚を阻止するためのリーシュをちょこちょこと失敗する。

 →下のSSを見てもわかるとおり視点が下を向き過ぎて地面にリーシュしちゃうことが
  何回かあったりしたので視点をもっと見上げるように変更してリーシュを外さない。
  また召喚行動の予兆で棒立ち状態になるのでその棒立ちを見過ごさない。
 (追記)
 →アカカラシュが中心に歩き始めて「やべぇ!!」と思っても
  意外と届いちゃったりするので諦めないでとりあえずリーシュを使ってみる。


更に改善点を追記してみました。

特にアイアンウィルについてはこの邪教徒の隠れ家で重宝するようになりました。

一般モンスターを多少無理して釣りすぎても痛くないし

更に地味に痛い出血などの持続ダメージなども無効化してくれる

まさに鉄壁という言葉がピッタリな素敵なスキルなので

もっと使い勝手を良くするために少し紋章を変更してみました。

terass042

【変更前】
  連撃 精神の紋章
  シールドカウンター 野獣の紋章
  シールドバッシュ 時の紋章 集中の紋章
  アーマーブレイク 時の紋章
  使用ポイント/全ポイント 22/24

 
【変更後】
  スタンドファスト 連精の紋章
  シールドカウンター 野獣の紋章
  シールドバッシュ 時の紋章 集中の紋章
  アーマーブレイク 時の紋章 
  アイアンウィル 時の紋章
  使用ポイント/全ポイント 24/24 


連撃の精神の紋章は某掲示板で

よく使うスキルの消費MP減少紋章を入れた方が結果的にMP保ちがよくなる、事もある。

ってことらしいので今回はご遠慮していただき

効果時間を延長してくれるアイアンウィルの時の紋章に変更して

更にMP管理を楽にするために余ったポイントでスタンドファストの連精の紋章を追加。

何気に苦手なリーシュ関係の紋章も欲しかったんだけど

あれもこれも…なんて言い出したらキリないですもんね。

こんな感じで紋章も入れ替えてみましたが

いくら紋章やスキルが優れていようと上手に使わないと宝の持ち腐れなので

早くイケメンランサーになれるよう頑張りたいと思う今日この頃です。

(・e・) ひよこまーく
icon_lancer

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う。

TERA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

