A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

邪教徒の隠れ家攻略メモ


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  【TERA】TIPS  
icon_lancerオハヨーゴザイマス

最近もTERA頑張ってます!!

前回の記事でも紹介したように攻略掲示板に

邪教徒の隠れ家 攻略ガイド

が掲載されたので早速デビューしてきました。

しかし邪教徒の隠れ家に行って改めて実感したのは

やっぱりランサーって大変…onz

先頭を走らなければならないため勉強することがたくさんあり

現在もまだまだこのIDについて猛勉強中であります。

そんなわけなので今日は攻略掲示板のガイドと多々被る点もありますが

ヘタレランサー視点からの熱く語る邪教徒の隠れ家の話をどうぞ。

 
このIDへ行くPTは大きく2種類に分かれます。

【クエ&護衛有PT】邪教徒の最期のクエストを消化する目的のPT)

【ボス直PT】(最短省エネでボスに直接向かい伝説目的のPT)

前者の場合はほぼ初見でしょうし注意すべき点だけ守れば

全部のモンスター倒す勢いで頑張っちゃっていいと思うんですが

後者の場合スルー奨励モンスターもいたりするので

自分みたいに軽い気持ちで行っちゃうとPTメンバーから

不満の声がチラホラと出ることもあったりします…onz

だってこの槍メインだからほぼ初見だしそんなこと知らねぇよ!!

つかどうせ時間かかってもCT30分以上残るんだからいいじゃん!!

な~んてことも言えなかったのでしっかりと勉強しました。

まずは公式から邪教徒の隠れ家のMAPを拝借。



【邪教徒の隠れ家】
適正Lv 37~42(Dropペナ無~Lv40)CT1時間

teramap_lv37

【クエ&護衛有PT】

邪教徒の最期のクエがある方(初見等)がいる場合のルートは番号どおり。

・②にある樽を爆発させると近くのモンスターの体力を半分近く奪うことができるので
 先頭を走るランサーは爆弾Ⅶ~Ⅷを持参して樽を爆発させると粋なやつになれます。
 また②の出口付近にいる深淵の僧兵を攻撃すると
 部屋にいる全てのモンスターが襲い掛かってくるので最後に倒す。

・③にいる闇の破壊装置は動かないのでリーシュで移動させて
 適当なところにどかしてあげるとジェントルマンになれる。

・④では護衛ミッションがあるので部屋のモンスターを全滅させてから護衛を開始。
 護衛対象のタビナから離れて戦闘するようにすると比較的容易にクリア可能。

・⑤にいるカーランは中央に移動して部下を召喚するがこの部下は超雑魚なので
 リーシュで阻止できたらいいな程度でそんなに気にしなくも大丈夫っぽい。

・⑥にいるモンスターは綺麗に整列していてその列を崩すと一気に襲ってくるので
 後列(入口から見て右側)の手前2体→奥2体→その前列の手前2体→…って感じで
 リーシュやシャウトでうまく釣りながら倒す。
 ②と同じように出口付近にいる深淵の僧兵を攻撃すると
 部屋にいる全てのモンスターが襲い掛かってくるので最後に倒す。

・⑦は右または左回りに順番に倒していくと全てのモンスターを倒さずに通過可能。

・⑨のアキア、⑩のテルカシアは普通に頑張れば倒せる。

・ここでミッション終了だがクリア報酬でボス部屋行きのスクロールがもらえるので
 ⑪にいるLv38の貴重ランク武器と伝説ランク装備を落とすアカカラシュへ。

・⑪にいるアカカラシュと戦う際はちょうど入口と反対側あたりの
 下のSS付近に位置すると柱が透けて見やすく戦いやすい。
 中央に移動して分身を召喚するのでリーシュで阻止してヒーローになろう。
 もし召喚阻止に失敗しても分身は約15秒程度で消えるので
 失敗も悔やみながらその場でひたすら耐える。

terass037



【ボス直PT】

・ボス直ルートは①→②→③→④→⑤→⑥→⑦→⑪の順に進む。

・①にある東部結界石を作動させるのにエリーンorポポリのスキルである
 万物の盟友を使ってからダンジョンに侵入することで戦闘せずに東扉を開けられる。

・②では入口右側の樽と弓兵を除いて殲滅する。
 可能ならば左側のスレ・バサ型4匹もスルー奨励だが普通に倒す感じでいいかと…
 出口付近にいる深淵の僧兵は②の横地点に釣ってる動画もあった。

・③のモンスターは闇の破壊装置以外殲滅

・④の護衛やモンスターは完全スルーで⑤のカーランへ。

・⑥にいるモンスターは綺麗に整列していてその列を崩すと一気に襲ってくるので
 後列(入口から見て右側)から手前2体→奥2体→その前列の手前2体→…って感じで
 釣って入口から見て左奥の3体固まっている僧兵と出口にいる僧兵以外殲滅
 出口にいる深淵の僧兵を⑥の横地点に釣って倒すと
 先ほどスルーした僧兵3体はそのまま無反応でスルーできる。

・⑦は右または左回りのどちらか片側だけ倒して通過。

・⑦と⑧と⑪の中間地点でたき火タイム。

・⑪にいるアカカラシュと戦う際はちょうど入口と反対側あたりの
 下のSS付近に位置すると柱が透けて見やすく戦いやすい。
 中央に移動して分身を召喚するのでリーシュで阻止してヒーローになろう。
 もし召喚阻止に失敗しても分身は約15秒程度で消えるので
 失敗も悔やみながらその場でひたすら耐える。

terass036



とりあえずこんな感じが自分が実際に行ったり

色々とWikiや動画などを勉強した内容をまとめてみたものです。

自分用のメモでもありこれから邪教徒の隠れ家に行く方

特にランサーの方の参考になれば嬉しい限りです。

ちなみに個人的にランサーのスキルでリーシュアイアンウィルはここで大活躍。

terass038

無事クエストを完了できればこんなふうに

ヴェリカで褒め称えられるので頑張ってクリアしましょう。

またこれが正しいという方法ではなくあくまで自分で勉強した結果なので

こうした方がいいとかこれ間違ってるよって点があれば

修正しますのでお気軽に仰ってくださいませ。

そんなこんなでしばらくは邪教徒の隠れ家に籠ろうと思っている今日のこの頃です。


(・e・) ひよこまーく
icon_lancer


ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う

関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

