A’Life!!!!

アフロをこよなく愛する男のダラダラとしたネトゲ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

狂戦士?いや爺戦士です


Category: TERA日記   Tags: 【TERA】日記  
icon_berserkerオハヨーゴザイマス

最近もちょこちょことTERA頑張ってます!!

本日大型アップデート(詳しい内容はこちら)がありましたが

現在の自分のLvで関係ありそうなのは

・ヴァルキオン連合新兵支援キャンペーン第2弾

・インスタンスダンジョンボスのレアアイテムドロップ率向上
 秘密基地、ヴァンピールの屋敷、邪教徒の隠れ家、死霊術研究所、黄金の迷宮
 上記インスタンスダンジョンボスのレアアイテムドロップ率を大幅に向上しました


こんなところです。

それでもやっぱり大型アップデートっていいもんですよね

運営さんにも是非頑張ってもらいたい!!

とりあえず自分は現在メインもさり気なくやりつつサブを育てています。

TERAでは1アカウントにつき1鯖8体までキャラクターを作れるので

キャラクター作りたい放題!!

色々なキャラクターを作ってみたんですけど

その中でも結構なお気に入りが前回の記事で紹介したヘタレランサーと

terass007

この老いぼれバーサーカー。

老体に鞭打って重そうな斧を振り回す姿がΣd(´∀`)イイ!!

そんなわけで今日はその老いぼれバーサーカーの話をどうぞ。


まずはなぜメインをやらずにサブをやってんの?

メインのLv上げした方がいいんじゃね?

なんて思ったりする方もいるかもしれませんが実は理由があるんです。

それは前回の記事でも書いたヴァンピールの屋敷などの

PT推奨のID(インスタンスダンジョン)へ行く際に

メインであるランサーは敵のタゲを一身に受ける役目があり

先頭を突っ走る必要があるのです。

その時に初めてのIDだと道にも迷うし勝手もわからない。

何より先頭を走る盾役がオロオロウロウロしていたら

他のPTメンバーが安心できない!!

だから初めてのIDでも他の職で慣れてから

ランサーで余裕で先頭を突っ走るためにサブを作り始めたわけなんです。

そんな理由で作り始めたサブもようやくメインでも最近行った

ヴァンピールの屋敷に行けるLvまで成長しました。

バーサーカーをやってみて個人的に一番やりにくいというか嫌な相手は

terass008

この公爵夫人

この人戦闘中なんかウロウロしまくってよく攻撃を空振る…onz

自分にPSがあればどんなに動き回っても的確に攻撃当てれるんでしょうけど…

次にやりにくいというか嫌なのは

terass009

やっぱりBOSSのベルべロス

こいつが召喚する雑魚が結構攻撃痛かったりするんですよね…

雑魚召喚させなきゃいいじゃん?って思う方もいると思いますが

自分も一応メインランサーなので他のランサーの方が

リーシュで雑魚召喚阻止を失敗しても

しょうがないよねぇ ヽ( ´¬`)ノ

って温かい目で見てしまうのでそんなふうには思わないのです。

そんなこんなでヴァンピールの屋敷に行きまくっているので

何回か通ううちにサブの装備も

terass010

メイン追い越しちゃうんじゃね?ってくらい立派になりました。

何気にランサーもバーサーカーも防具は重鎧を装備するので

いいもの出たらメインが装備できるっていいこともあるんですよね。

そんなわけでサブにもかなり愛着が湧いてきた今日この頃です。


(・e・) ひよこまーく
icon_berserker

ブログランキング参加中です。
貴方の優しい一押しがアフロを救う

関連記事

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
Recent Posts
 
 
Category
 
Archive
10  09  03  02  10  09  08  05  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05 
 
Link
 
Counter
 
Profile

Brocco

Author:Brocco
【 活動中 】
 ◇黒い砂漠 Valencia鯖
 :Brocco Romanesque家
【 休止中 】
 ◇FFXIV Chocobo鯖
 :Gian Brocco
 ◇TERAヴェリック鯖
 :Broccoli(ヘタレランサー)
  詳しいキャラ紹介はこちら
  過去のTOP画像等はこちら
 ◇MHF①鯖
 :アフロな男(ID:N5N525)

 
banner

 
Search

Google

Web検索 Blog内検索

 
Parameter
 
Updated Blog
 
 


Archive   RSS   Login

